るんばのゴロゴロ日記2 今日のプチおやつ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


今日のプチおやつ
職場のWさん、九州出身。
ご実家からいろいろ送ってくれる物の中の1つをお裾分けいただきました。

宮崎


中身はこんな感じ

宮崎中身


キャンディはあまり好かないんだけど、ちょっと変わってるとついつい食べたくなり、
ちょいと仕事中にいただいちゃいました。

上に乗っているのは果実の種のような、不思議な触感。
これはいらないかも…と思いながらなめていたるんばなのでした。
味はすっぱいような、確かに柑橘系の味。

Wさんとも話していたのだけど、この地方のお土産、どこもかしこも写真の彼の似顔絵が
使われており、完全にキャラクター化されてますね。
肖像権の問題とか大丈夫なのかしら

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


Comment

 秘密にする

宮崎か~
キャンディだから硬いのかな

見た目はグミみたいですね
キキ | URL | 2007/12/19/Wed 11:50[EDIT]
そのまんまさん、大活躍の年でしたね。。。
飴にまで。。。


↓リハ。。。
上手いこといったようで。。。
忘れ物があったみたいだけど(笑)
本番はフープだけじゃなく他も要チェックですぞ!(笑)
koji | URL | 2007/12/20/Thu 01:10[EDIT]
(笑)そうそう、ほぼ全てのお土産が知事の顔でした。(^^;だけど、それがまた戦略になってることが凄いです♪なかなかのやりてだと思いますよ。
日向夏のキャンディーすっきりしそう。(^^
こんこんゆき | URL | 2007/12/20/Thu 12:42[EDIT]
このキャラでかなり地元に貢献してるよね(笑)
もう「宮崎と言えば」って位全国的に定着してるし
宮崎はこの人を知事にして大正解だったんじゃない?
宣伝効果抜群だし

九州のおみやげはもらった事ないけど
このキャラの付いた物欲しいと思う・・・
ミーハーチックなimokoです
imoko | URL | 2007/12/20/Thu 20:35[EDIT]
そのまんま東、ここまでブレイクするとは思いませんでした。
でも東のおかげで宮崎には沢山の特産品があることをしりましけど、、、。
ポチ。
やすパパ | URL | 2007/12/21/Fri 21:25[EDIT]
キキへ
キャンディだから固いです。
グミだったら結構食べるんだけどな~
(飴よりグミの方が好きe-266
るんば | URL | 2007/12/25/Tue 21:15[EDIT]
kojiさんへ
そのまんまさん、どこのお店に行っても見かけます。
最近ではたくあんで見ましたよ。

リハでは忘れ物しちゃったけど、演技の方は本番よりリハの方が
うまく行ったかもe-263
2日前からチェックにチェックを重ねて頑張ってきましたよv-426v-411
るんば | URL | 2007/12/25/Tue 21:32[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そっか~こんこんゆきさんとこは実際行ってきたんでしたね。
戦略なんですね、これも。
なかなか頭きれる方なんだ~w( ̄o ̄*)w
るんば | URL | 2007/12/25/Tue 22:00[EDIT]
imokoさんへ
>宮崎はこの人を知事にして大正解だったんじゃない?
>宣伝効果抜群だし

→そうね、一時は離婚問題までになり、そうまでしてなるか?!
 と思ってたけど。
 お陰で宮崎は発展してきたよね。

このキャラ付きのものは、今九州だけじゃなく関東にも出回って
ますよ~v-218 
スーパー覗いてお試しあれ…
るんば | URL | 2007/12/25/Tue 22:09[EDIT]
やすパパさんへ
宮崎の良さを知らせたい、という思いがここまでしたんですね。
自分を売り物にしてしまうなんて、ある意味すごいわv-11
応援どもどもv-435
るんば | URL | 2007/12/25/Tue 22:12[EDIT]
今年ももう終わろうとしています・・・

3月にはじめたブログにいつも遊びに来てくれて
マメにコメントをいれてくれたるんばさん・・・
私が元気の無い時には元気をくれて
とても親身になってくれて
ほんとに感謝ですv-352

来年もお付き合いの程よろしくお願いしますv-392
みい☆ | URL | 2007/12/31/Mon 21:26[EDIT]
みい☆さんへ
こちらこそありがとうv-343

今月はほとんど遊びにいけませんでしたが…

また復活しますので…
紅白見ながら久々パソのるんばです。

来年もよろしくね~v-421
るんば | URL | 2007/12/31/Mon 22:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

