るんばのゴロゴロ日記2 新体操発表会リハーサル
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

新体操発表会リハーサル
15日(土)娘の新体操発表会のリハーサルがありました。
我家にとってははじめてのこと。

今年は団体全体でやるプロローグとエピローグが会場の関係で出来なくなったので、
ずっといる人から言わせると「今年は楽ね~」らしいので、助かりましたが…

基本のおだんご からして初体験のるんばにとっては、かなりなドキドキなもので…σ( ̄◇ ̄;)

リハーサルの前々日には、髪型作り得意なお友達宅へ夜7時過ぎ(夕飯後)にお邪魔し、
おだんご講習会(?)を受けてきました。

そして何とかポニーテール(クリックすると拡大します)

ポニー


おだんご(クリックすると拡大します)

お団子横

と教えてもらい、手伝ってもらい、何とか自分で出来そうなまでになりました

リハーサル当日。
朝8時過ぎに一緒に習っているYちゃんを預かり、10時から練習、一度帰って昼13時集合で
14時からリハーサル。
その後も練習があったので帰りは夕方でした。

本番はお客さんもいるし、気ぜわしいからリハーサルに撮影した方がいいと聞き、ビデオカメラ
をYちゃんのお宅から借り(ビデオは撮らないそうなので)ました

デジカメはテル父に頼んだのですが…
(クリックすると拡大しますが、してもあまり意味ありません…

フープボケ

リズム


こういうところに載せるので、レオタード姿などは多少ぼかした方が良いのですが、
自然にボケさせてくれたテル父でありました
無意識に娘の体を隠すよう、わざと手すりで隠して写したということにしておきましょう…

でもフラッシュ禁止なので
実は誰が写してもうまくは写らないと思うんですが…

手具(フープ)の演技はカメレオンみたいなレオタードに水色ファーの髪飾りでおだんご。

リズムの演技では装飾したビニール傘を使って、チアリーダーみたいなワンピースに
ポニーテール。

開会式と閉会式は同じ衣装で、赤Tシャツに黒スパッツ、白靴下におだんごです。

リハーサルしょっぱなからフープを忘れ、
「フープを忘れたSらちゃん」として有名になってしまいました…

るんばが髪型に気を取られ、出掛けにチェックしてあげなかったのも悪いんですが…

会場まで車で5分ほどなので、急いで戻り、リハーサル開始前に取ってこられたので
何事もなく済みましたが、当日は車も少し離れた場所に置くし、心して忘れ物はない
ようにしなくては…

前の職場が同じ人の娘さんは選手コースで一人の演技。
初めて見ましたが、息子と同じ5年生とは思えないくらいの体のしなりと美しさ

全国大会に出るような先輩方もいて、月々3000円の月謝で行かせてもらっている
習い事とは思えない力の入れようです。
(選手さんや週2コースはもっと月謝も上ですが…)

娘もすっかり魅せられて、週2コースにいつかは行きたいようなことを言い出しています。

今後もテル父の夜の特訓が続きそうです…

何かに没頭する姿は男女関係なく素敵だな、とつくづく思った一日でした

追記

髪型教わりに行ったR&Rママには、すごくお世話になっているのですが、最近こんな
ケーキまで焼いてくれ、家族全員美味しくいただきました~

ケーキ


ショコラと

ショコラ

マンゴームースケーキ

マンゴームース

子供たち、マンゴーが苦手なので黙って食べさせたら「みかんかな~」とか言いながら
美味しい、美味しい、と食べてくれました。
一度食べたマンゴープリンがピリピリしたとかで…もしかしてその時のマンゴープリンも
賞味期限切れだったのかな…とかふと思ったりしたるんばです…(^◇^;)

こちらからは蒸しパンを持参で行きましたが、忙しい中作ってすぐ出かけたので画像は
ありませ~~ん

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/17/Mon 09:38[EDIT]
すごい!本格的な発表会ですね
るんばさんも無事に「おだんご」&「ポニーテール」
出来るようになりましたね!

女の子は何をさせても可愛いし
imokoに女の子がいたら、絶対毎日「リカちゃん」人形状態かな(笑)


imoko | URL | 2007/12/17/Mon 20:32[EDIT]
imokoさんへ
>るんばさんも無事に「おだんご」&「ポニーテール」
>出来るようになりましたね!

はい、周りのみなさまのお陰でございますv-435

何とか形になるようになれ、教えてくれた人たちに感謝ですv-352

imokoさんは髪の毛いじるの好きだったのよね。
娘もそういう母の元に生まれたら、もっと幸せだったのかも?!(笑)
るんば | URL | 2007/12/19/Wed 00:22[EDIT]
女の子の醍醐味っ!
やっぱ、体操でしょう~v-10
とっても可愛いですね。みんなで演技してたら涙出てきそう・・・

年末忙しいですね。私もバタバタしています。
元気にしてますか。どうしてるかなぁ~と気になりました。
暇ができたら近況知らせてくださいね。
ある子 | URL | 2007/12/27/Thu 12:41[EDIT]
ある子さんへ
無事終わりましたよ~、発表会本番も(〃´o`)=3 フゥ
そうなの、一生懸命演技してる姿、うるうる来ちゃうのよね~e-263

でも、その記事をアップする間もなく、年賀状作りに追われていますv-13
凝らなきゃいいのに毎年楽しみにしてるよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪と
言われると頑張っちゃう性分でして…
3時間睡眠でフラフラしてます。

ある子さんも体に気をつけて無理しないでね~
少々遊びに行くのは待っててね~v-421
るんば | URL | 2007/12/28/Fri 00:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

