るんばのゴロゴロ日記2 ビデオカメラまでもが…( ̄□ ̄;)!!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ビデオカメラまでもが…( ̄□ ̄;)!!
先日、娘の習うスイミングスクールで「プールサイド撮影会なるものがあり、年に1~2回しかないから、行って来ました。

もうバタフライの1級まで合格したら辞めたいと言っているので、多分撮影会に参加するのはこれが最後と思って。

去年来た時は、ちょっとレンズが曇るくらいで、特別何も起きませんでした。

…が!

今年は撮影を始めてすぐ…
「結露しています
と警告と同時にミニDVテープが自動で出てきてしまう現象が起きてしまいました。

幸い、るんばのデジカメもビデオモードが付いていたので、初めてそれにチャレンジし、無事撮ることが出来ました(-。-;)

帰宅後…テープを出して乾燥させました。
翌日ビデオカメラに再度入れてみると…
まだ「結露しています

結局他のテープを入れてみても結果は同じ…どうやらビデオカメラ本体がおかしいらしい…

そのまた翌日…今度はビデオカメラを開いたまま出勤。
息子に「踏んづけないように気をつけてね」
と念を押して行ったのに…

テル父が代休で休んでいる日に…夕方電話をくれ、
「あ、ビデオ完全に駄目だから」

何と、カメラを前に置いたまま息子がストーブを付け、テル父も目の前で見ていながらまるで気付かず、気付いた時には…

ストーブで


金具が熱で溶け、こんなになって…

ストーブでしまらない


全く閉まらなくなってしまいました
チ~ン


「踏まないように気を付けてね、
 とは言われたけど、ストーブ付ける時どかしてね、
 とは言われなかったから…ごめんね


た、確かに…

娘の初めての新体操発表会目前に…
ガ~ン


…とりあえず今回はビデオカメラを誰かに貸してもらうことにしました。
テル父のボーナスは、まだまだ先…
2月まで待たないと生活が苦しくなる~(FAX, プリンター、食卓テーブル型コタツ、
そして前々から風呂の給湯器の交換も頼んでいたのです)

フゥ…壊れる時は次々とは申しますが、これって事故?!それとも過失??!!

ウゥウウゥウウゥウ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

・・・・・・ご愁傷さまです・・・・・

呪いの「家電壊れるサイクル」に突入したのでは???
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

1日も早い脱出お祈りします。って、買い換えるしかないか・・・・
ボーナス、、、待ち遠しいですね!
koji | URL | 2007/12/11/Tue 01:08[EDIT]
うわぁ、ショック・・・涙。
ボーナスで買い替えですか?!
がんばる拓りんママ | URL | 2007/12/12/Wed 09:22[EDIT]
お気持ちお察し致します・・・
ビデオ我が家と同じ現象ですね(T_T)
「結露してます」が続き
修理にウン万円かかり、その後3~4年か使いましたが
最近使おうとしたら・・・・・・・・・・・

息子が生まれてから買ったから10年かな

最近デジカメ(これは5年位の寿命でした)買ったばかりで
ビデオは今検討してて、来年早々に買う予定です

あ~・・・我が家も思い起こせば今年は
電化製品買い替えが頻発かも(^_^;)

imoko | URL | 2007/12/12/Wed 21:48[EDIT]
電化製品って壊れだすと続くんですよね~。
年末のもの入りの時期につらいのよくわかります。
わが家も2年位前が壊れ周期のピークでしたから、、、。
やすパパ | URL | 2007/12/12/Wed 22:25[EDIT]
えぇぇぇぇ~ ショックだぁ。v-12v-12v-12
るんばさん、怒らなかった?テル父さんも?
うちだったら、夫がどんなに怒っていたか。考えただけでも、
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

↑上の、借りました・・・

きっと、いい機種が出てるよ。新しくなってよかったよ、って思うよ、きっと。
(と、慰めてみる・・・)
ある子 | URL | 2007/12/16/Sun 01:49[EDIT]
kojiさんへ
相当時間たってからのコメントですみませんv-421

>呪いの「家電壊れるサイクル」に突入したのでは???
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

いつ見てもこの顔文字ウケマスネ~(* ̄m ̄)o))

呪いですか…(^◇^;)
去年はクーラー、扇風機、電子レンジ、炊飯器などだったので…
第二次の呪いですv-40

早く脱出したいよ~~買うのは1月か2月…
昔ほどは撮らなくなったけど、やっぱりないと不便ですぅ…v-356
るんば | URL | 2007/12/17/Mon 23:14[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
おそ~いコメントでごめんなさいv-435

ホント涙v-356
でしたが、そうなってしまったことは仕方ない…
ボーナスを待ちますe-263
るんば | URL | 2007/12/17/Mon 23:26[EDIT]
imokoさんへ
遅くなったコメントでごめんなさいねv-13

imokoさんとこも「結露しています」で駄目になったのv-11
同じ機種だったりしてね~

しかし修理にウン万円?!と考えると、悩んじゃうよね。
SDカードのタイプを買おうかな~と検討してます。
そしたら今まで撮ったビデオテープはどうしよう…
新しいものに乗り換えると便利だけど、無駄は出したくないし…

もう少し悩んでみま~すv-222
るんば | URL | 2007/12/17/Mon 23:53[EDIT]
やすパパさんへ
コメント遅れてごめんなさいv-421

そうなんです!年末は何かと物入りなのに~~
それでも徐々にお年玉用のピン札の用意はしてます…
よけておかないとついつい使っちゃうものね(^◇^;)

やすパパ邸も2年前だったんですね。
我家だけじゃないんだ、って慰められます…e-263

るんば | URL | 2007/12/18/Tue 00:03[EDIT]
ある子さんへ
>るんばさん、怒らなかった?テル父さんも?

私は怒りました…でもテル父は同罪なので…目の前で見ていても
気付かなかったので、世間体には「テル父が溶かした」ってことで
通っていますから…

でも行き場のない怒りってあるでしょv-236
済んでしまったことをウジウジ言いたい気持ちあっても、言っても
何の解決にもならない…この怒りはどこへぶつければいいのv-412状態で。

あ、上のkojiさんの顔文字、私も好きなんだ~
まさに気持ちを表してくれてて…

>きっと、いい機種が出てるよ。新しくなってよかったよ、って思うよ、きっと。
(と、慰めてみる・・・)

だよね~v-219
 慰められました。そう思って前向きにねっv-392
 ありがとう♪
るんば | URL | 2007/12/18/Tue 00:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

