るんばのゴロゴロ日記2 ハワイからのお友達2007~こぼれ話2~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイからのお友達2007~こぼれ話2~
先日ハワイからのお友達記事を数日に渡ってアップしましたが(食べ物と昨年記事お土産記事テル父入力ミス検索事件)、これで完結です。

その時にお土産でもらった化粧品の画像です。

J蓋

ハワイで有名なメーカーのリップグロスです。
自分の好みで色が選べて、とても人気があるそうです。蓋を開けると…

J開けた


今まで蓋側だった部分が底になり、紅筆も鏡も付いています
使いやすそう♪

実はるんばも化粧品会社を親会社に持つ、箱の会社に勤めている身分なので、「J」には
顔にペタッと貼るビショビショのマスクシート5個入りをあげました。

でも実は「J」は女性にしてオイリー肌。
一方その彼の「Gさん」はドライスキンと言うことで、「G will try this one tonight !」と彼が
今夜にでもやってみるそう(^◇^;)

ちなみにるんばの勤める職場の親会社は海外にも結構工場があるんだけど、

J「●●●●…アンマリ ユーメイジャナイ。Sセイドウ、ヨク キキマス。ユ~メイ」

と言われてしまった

CMは大物女優、大物歌手を使ってる筈なんだけどな。
S生堂のCMにはとてもタチウチできない…

実はこのCMの件でも、るんばの意見が社内報に載ったことあるんですよ。

るんばは批判するだけ、ってのが大嫌い
批判をするからには、こうした方がいいんじゃないか、って自分なりの提案を投げかけます。

この歌手を起用し、こんなシーンで、こんな台詞で、こんな決め台詞を言ったらどうでしょう
って意見を出して、それが社内報に載ったのでした

いつか自分の意見が通って、それがオンエアーされたらいいな

今日のキニナル語呂「1005」=戦後。
読んでそのまんまじゃ~~~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

S生堂
あたいの使ってる化粧品は、そのS生堂だったりしてぇ~^^;
ごめんねぇ~
よその使った事あるんだけど、顔に湿疹ができたりしてあわなくって。
るんばさんの会社はどこかなぁ。
コー○ー?それともカ○ボウ?
それにしても、意見が取り入れられてCMになったら、すごい事だよね!
その時は、絶対に報告してね!!
sakura | URL | 2007/12/07/Fri 18:00[EDIT]
sakuraさんへ
ハハハ…sakuraさんはS生堂愛用者でしたか(^◇^;)

いいのよ、化粧品は直接肌につけるものだから、やっぱり自分に
合うものを使わなきゃね。

>コー○ー?それともカ○ボウ?

→コー○ーですv-221
 臭いが結構きついので、ローション&乳液関係はあまり使いませんが、ファンデーションや口紅は手当たり次第いろいろ使ってみていますv-327

CMの話は、現実化は難しいでしょうね~
もしももしもそんなことになったら、勿論お知らせしますよv-411
るんば | URL | 2007/12/09/Sun 00:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。