るんばのゴロゴロ日記2 ハワイからのお友達2007~お土産編~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ハワイからのお友達2007~お土産編~
前回に引き続き、今回は日本からのお土産、ハワイからのお土産についての記事です

今回は前もって何が良いか聞かれたので、こちらからも聞き返して情報交換出来てよかったです

先日も書きましたが、るんばはマカダミアナッツ以外思いつかなかったので、ハワイ大好きなやすパパさん に聞き、BIG ISLAND CANDIESのクッキーとkona coffeeを頼みました。

いただいてから、まだゆっくり出来る日がなかったので、まだ食べていないのですが、この週末に是非食べたいと思っていますヾ(〃^∇^)ノ♪

071126_クッキーズ


いただいたお土産写真はまとめて撮ってしまったので、分かりづらいですが…

ハワイ土産


左奥から
ウィスキー
kona coffee (後で姉にも半分あげます)

中左
BIG ISLAND CANDIESのクッキー詰め合せ
3種のミニチョコの詰め合せ

071126_チョコ3種

 これを食べて一番気に入ったのを教えてね、と言われました。
 次回は気に入った種類の詰め合せを考えてくれているようです♪(←勝手な憶測

手前左
大好きなマカダミアナッツ (母と姉とるんばと、それぞれテイストが違う)
飛行機で読んだ雑誌 (イリマスカ?と聞かれたのでもらった)
チョコのかかったマカダミアナッツ

あ、あと数色あるリップも。
これは画像なしなので、また出来たら後日アップということで…

こちらからは、甥っ子さん用(「J」のお姉さんも一緒に留学生として日本に来ていた
ので、お互い顔見知りなのです)にと思い、1日分ずつ英語で折り紙の折り方が
書いてある日めくり式のカレンダー

カレンダーの1日分そのものが折り紙になっているので、ゴミになりません。
(とも言い切れはしませんが…)

071126_折り紙表
071126_折り紙


表情を見るに、あまり興味がなさそう。
お姉さんのところのお子さんが気に入ってくれるといいけど。
ってうちの娘ならすごく喜ぶものなので、個人の趣味に走っちゃったかな(^◇^;)

Gさんが使い方苦手の箸も…
朝の連ドラ「ちりとてちん」にちなんで、塗り箸を姉に探してきてもらいました。

071126_箸ペア


「これから毎日箸の練習してね」と言うと、苦笑いで
「オッケ~、オッケ~」と答えてくれました。

次回はエコの面も考え、マイ箸持参で来るそうで~す

前日お酒を買った時に
「無料サービス。ご自由に1個お持ち帰りください」
とあったので、外側から触って「コマ」と判断。

あたり~~

071126_コマ


普通に回しても途中でひっくり返り、軸で回るコマです。
折り紙カレンダー(約2000円)よりも、この無料のコマの方がお気に召したようです…

そうそう、今回いただいたマカダミアナッツ、ちょっと珍しいタイプのものでした。
マカダミア

コナコーヒーをコーティングしたタイプ
シンプルな以前と同じタイプ
マウイの玉ねぎとガーリック風味

さて、そして「J」からのリクエストのお煎餅。
新宿中村屋の「花手毬(はなてまり)」です。

071126_花手毬


春夏秋冬と袋が分かれていて、それぞれに甘いもの、しょっぱいもの、海苔のもの、などいろいろな味の小さいお煎餅がうまくミックスされています

姉が近所の店舗に問い合わせてくれ、3件目で見つかり電車に乗って買いに行ってくれました。
「J」が喜んでくれて良かった

そうそう、お土産とは別で日本代表とも言えそうな茶菓子も出しました。

071126_八つ橋


「オ~、キョウト デ タベマシタ~」

だそうで、苦手でもなさそうで良かったで~す

本当はこんなお土産交換なんてしなくても、元気な姿を見て、楽しいお話が出来ればいいんだけどね
海を渡ると、こんな交換会も一種のイベント化してしまいます。

でも何より、手作りのおもてなしを協力してやれたこと、それを彼女らが喜んでくれたのが一番の思い出になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

「ハワイ イツ キマスカ
と言う「J」の言葉に
「うぅ~I want to come…but…(行きたいけど…)
で後が続きません…

そう簡単にはね…でもいつか行きたいな~と思うるんばなのでした。
(独身時代は友達と行って、「J」の家族と会食もしたものなのです)

ちなみに「J」は夜間専用(?)の看護士、「Gさん」はエンジニア。
二人は夜と昼、働く時間が真逆なので、普段の生活を聞くと面白いです。

では中途半端な終わり方ですが、夜も更けてきましたので、これにてレポート終了です

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごい!
お土産の量が半端じゃないねv(o^_^o)v
とっても楽しい時間を過ごせたのが
伝わってきました♪

るんばさんも、たまにはご褒美に
ハワイへ遊びに行ってきたら~?

私も行きたい~~☆
あっこ | URL | 2007/12/02/Sun 14:31[EDIT]
お土産交換・・・いいじゃないですか!
何もないのも、おもしろくないよ~♪

ハワイかぁ~、もう10年くらい前に行ったきりかなぁ~
永住するならハワイと決めているsakuraで~すv(=∩_∩=)
sakura | URL | 2007/12/02/Sun 21:18[EDIT]
これこれ!これですよ!!
是非コーヒーと一緒に飲んでみてくださいね。

先日はお姉さまからコメントいただいちゃいました。(感激)
それにブログ記事の中でMYBLOGを紹介していただいて本当に嬉しいです。

また感想聞かせてくださいね!

ポチ。
やすパパ | URL | 2007/12/02/Sun 21:39[EDIT]
こういう外来物(言い方がおかしい!?)のパッケージ見るだけで気持ちが高ぶるわ~v-10見てるだけでも楽しい!

それにしてもお疲れ様でした。
お客が来るのはとっても楽しいけど、やり取りしたり、準備したりって結構大変なもの。仕事しながらよくできるね~ ホントに感心するわ。

無事に済んだら、うれしくって、また次も皆に集まって欲しい!って思うんだけどね。

人が集まるのはいいコト!って思います。私も外国のお友達に会いたくなりました・・・v-22
ある子 | URL | 2007/12/02/Sun 22:22[EDIT]
あっこさんへ
ご無沙汰ですv-222

>お土産の量が半端じゃないねv(o^_^o)v

→そうね、でも去年は打ち合わせなしだから、もっと多かったかも…e-263
 あ、でもこのクッキーやチョコ、ナッツ類は、姉や母、習字の叔母と
 分けたので、 一軒一軒は普通の量なのよv-426

>るんばさんも、たまにはご褒美に
ハワイへ遊びに行ってきたら~?

→実際あっこさんも親子で海外行ったもんね。
 我家は現実、家族4人分はきついわ~e-327
 パスポートも旧姓のまま、とうの昔に切れてしまったし…v-409

でも目標を持つのは賛成v-437
いつか行けるよう、頑張りま~すv-91
あっこさんもね~v-237
るんば | URL | 2007/12/02/Sun 22:24[EDIT]
sakuraさんへ
>永住するならハワイと決めているsakuraで~すv(=∩_∩=)

へぇ~既に素敵な夢を持っているんですね、sakuraさんはv-11

一年中ゆるやかなムードってイメージあるからねv-398

でも以前見たことないほど大きい「Gキブリ」が飛んで来て、心臓
止まるほど怖い思いをしたのもハワイなので、いいところもあり、
そうでないところもあるんでしょうね(^◇^;)

お土産交換、そうよね、何もないのも面白くない、同感ですv-218
るんば | URL | 2007/12/02/Sun 22:33[EDIT]
やすパパさんへ
やすパパさんのお陰で、分野外(=知識外)の美味しいものを
いただくことが出来ました。
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

今日早速子供たちと一緒にクッキー食べました。
コーヒーは今日のところ日本の粉コーヒーでしたが、自分好みの
味で美味しかったですよ~v-426
実のところ、めちゃ甘を想像していたので、嬉しかったです♪

>実は先日はお姉さまからコメントいただいちゃいました。(感激)

→先ほどやすパパさんのページで姉のコメント拝見しました。
 全然そういう話しないから、ビックリしましたv-405
 それだけ教えてくれたことに感謝してるんですよv-432

今後とも何かあったらいろいろ教えてくださいね~v-421

応援もありがとうございますっヽ(^∀^*)ノ
るんば | URL | 2007/12/02/Sun 22:43[EDIT]
ある子さんへ
どうもありがとうv-343
今回は姉宅だったので、掃除面では楽させてもらいました。

でも去年は突然姉宅の筈が時差事件で我家に変更したから、それは
それは蜂の巣をつついたような大騒ぎで大変でしたe-327

平日の中日だったので、こうして準備してなかったし、よく迎えられたな~
と我ながら感心します テヘヘ(っω・*)ヾ(´▽`)ヨクガンバッタ

今年は事前の英語メールのやりとりが、やはり夜中にかかってしまい
それが負担にはなったかも。
そのツケがブログ停滞という形で、ま仕方ないか、ハハハって感じです(汗)

帰った後は、また誰か来て欲しくなる…その気持ちは分かりますよ~v-426

ある子さんもホームパーティとか好きそうよねe-266
いつかある子さんのお料理が食べたいです♪
るんば | URL | 2007/12/02/Sun 22:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

