るんばのゴロゴロ日記2 そんなことで交番へ…(-。-;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

そんなことで交番へ…(-。-;)
先日日曜日…近所のお友達と遊んでいた娘

交番へ行く姿を見かけたので、どうしたのかと思ったら、
「5円拾ったから、Mちゃんと交番に届けたの
 そしたら、いい子だね、特別だよってこれもらった~


交番


上は交番のキャラクター入り「光が当たると光るバンド」。
クルリとやると、このように丸まって腕にはめたりして、事故防止に役立つもの。
下は安全教室の冊子。

このバンド、まっすぐにすると定規みたいで、その状態でペシッと叩くとクルリと丸まる。
それが結構子供たちのツボにはまり、息子と娘で取り合い状態

結局毎朝暗い中マラソンをしている息子が、マラソンの時だけ借りる、ってことで決着が着きました。

その後、何だかんだと平日マラソン、二週間続いています
これにはテル父も感心してます(o^-')b

マラソン始めて駅伝申し込み締め切りまで間がなく、今回の参加は諦めたけど、機会があれば
次回は参加させてあげたいです。
サッカー仲間は
もし試合が入ったら大変だから出ないと試合優先なので、サッカー以外の友達を誘わなければ…

申し込み間際で6人メンバーを集めるって、やはり無理でしたわ

5円届けておまわりさんに褒められた娘はニッコニコでした

この日の午後、思わぬ再会が待っていましたが、この話はまた後日~~

明日は息子の社会科見学で6時45分に学校集合なので、お弁当早めに作る予定

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは!! 遊びに来ちゃいました♪
5円でも ちゃんと交番届けて 娘さん えらいっ!!

「光るバンド」 一つしかないものを 取り合う 壮絶な兄妹喧嘩を 想像してしまいます。
こういう話聞くと よそも そうなのね~ って安心します(^^;

娘さんの 友達話・・・なんか 女の子って独特ですよね ネチこいっていうか・・・。
うちの娘も 「○○ちゃんとはホントは遊びたくないの」 とブツクサ言いながらも 次の日は 楽しそうに遊んでる。
よくワカンナイよー!!

 
ネムコ | URL | 2007/11/21/Wed 22:25[EDIT]
ネムコさんへ
初のご訪問、ありがとうございますv-437

今後の「ちりとてちん」行く末楽しみですねヽ(^∀^*)ノ

5円くらいだと、おまわりさんとしてはかえって大変だと思うんですけどねe-263
一度お財布拾ったとき、交番に届けたら、長々と書類書いて待たされて
大変でした~e-327

女の子同士…ムツカシイ…v-292
自分達の時代もあったんだろうな、知らないところで…
みんなで仲良くできるといいんだけどね~

またお伺いしますねv-422
るんば | URL | 2007/11/22/Thu 23:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

