るんばのゴロゴロ日記2 3位どまりでした…(-。-;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


3位どまりでした…(-。-;)
11/17(土)…この日は10月に予選通過したサッカーの大会がありました
るんばは久々の当番です。
実は子供たちの学校のバザー開催日でもあったのですが、テル父仕事だし、娘には諦めてもらって試合会場の方へ行ってきました。
※朝だけテル父も一緒に2台で行ってもらい、荷物を置いてからの出勤でしたm(*-ω-)m

さすがにバザーと重なったのもあるし、いつもはワサワサいる母達なのに、今日は当番のTさん、るんばと後もう1人だけ。ビデオ撮る父さんはいたけど、ちょっと寂しい始まりでした。

息子もここのところ毎朝マラソンして体力はつけてきたので、しばらくサッカー休んでいたハンデも少しは克服できるかな~と淡い期待

K小と1回戦目。
以前は結構スムースに勝てたらしいチームなのに、入りそうで入らない、もどかしい試合の末、3対0で勝ちました
息子は相手チームの子のひじが胸にモロ入り、呼吸困難状態だったそう…

2回戦目…地元では強いと噂されるSWチーム。
実はこのチームとやる少し前、コーチのお弁当買出しし、合間を見て娘をバザーに連れて行ってもいいよ、と母仲間から言われ、ありがたく出掛けさせてもらいました
車で片道10数分の会場で良かった~

でも、バザーはほとんど良いモノは売り切れ(ρ_;)
役員さんの出す店も、ほとんど終わりに近いものとか、すごい行列をなしているので、次の試合までに戻らないといけない立場のるんばは、結局とんぼ返り状態でした
娘にはちょっとかわいそうでしたね~

そしてその間に…
息子は滑りやすいグランドで腰を強く打ってドッテ~~ンゴロリ
ベンチに戻る足取りも、ヘナヘナ倒れそうだったとのこと。

いつも大げさな息子だから、と他の母達に言うと、
「もしあれが演技だとしたら、名演技賞をあげるよ
と褒められちゃうくらい、痛そうに戻ってきたらしいです。

でもるんばが心配して声かけても、人前だとおもむろに嫌がる息子なんです。
「痛いけど、平気だからあっち行って。寄らないで」
こんなんなると寂しいです…

結局その2試合目は1対0で負けてしまい、3位決定戦でK小に勝ち、3位どまりでした。
でも3位まではトロフィだかがもらえるらしく、思い出は持ち帰りできます。
(到着が遅く、今回は受け取れませんでしたが(^◇^;))

一緒に試合当番したTさんがせっかくこんな勝てそうなカップを買ってきてくれたのに…

勝ップ


母達だけでこれ使って、子供たちに飲ませなかったのがいけなかったか

そして夜…
息子の腰に大きな湿布を貼ってあげました。
腰

思いのほか大丈夫そうなので安心しましたが、後で痛みが出ないよう、祈るだけですね~。
※お見苦しい箇所は隠させていただいております(苦笑)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


Comment

 秘密にする

もうちょいでしたねぇ。残念・・・。
でも3位、頑張りましたね!
腰痛は大丈夫かなぁ?!癖付かなければいいですけどね。
あぁ、まだ若いから大丈夫かぁ・・・。
がんばる拓りんママ | URL | 2007/11/19/Mon 17:32[EDIT]
いやぁ~・・・立派です!3位!!!
それに息子君復帰もおめでとう♪
(復帰がうれしいよ~)
この「必ず勝っぷ!」おもしろいね!

欲しい・・・

どこで買ったのかな?
今度は是非子供達に使ってみて(^_-)-☆

腰お大事にね☆
imoko | URL | 2007/11/19/Mon 19:44[EDIT]
やるねぇ~!!
痛いの我慢して、プレーするなんて。。。
おっちゃんもサッカーしてたから、分かるよ!その頑張る気持ち!!
お母さんに人前で優しくされると恥ずかしい気持ちもわかるなぁぁぁ・・・
懐かしい気分にさせていただきましたよ。。。
koji | URL | 2007/11/19/Mon 21:51[EDIT]
がんばる拓りんママ さんへ
はい、残念でしたが、強豪チーム相手だったんで…
息子はすぐくじけるので、もうちょっと頑張って欲しいんだ~

最近あちこち痛めるので、ちょっとやそっとじゃビックリしない親に
なってしまいましたσ( ̄◇ ̄;)

空手も1ヶ月休会しているので、そろそろ足腰も鍛えて欲しいですよ~
うん、まだまだ若いっv-91
この若さが自分にもあれば…v-356
って思う今日この頃なのでした~v-13
るんば | URL | 2007/11/20/Tue 01:02[EDIT]
わが家は娘ふたりで、男の子と日頃ふれあうことが無いので、こういう男の子ががんばってる姿をみるとすごくいいなーーって思います。
たくましい息子さんじゃーないですか。

それと、これぐらいの男の子ってお母さんと話してるところや一緒にいるところを友達に見られるだけでも恥ずかしいもんなんですよ。
でも決してお母さんが嫌いなんじゃなくて、実は家では甘えたいんです。(自分もそうでした)

たくましいサッカー少年にポチッ。
やすパパ | URL | 2007/11/20/Tue 22:13[EDIT]
imokoさんへ
ありがとうございますヽ(^∀^*)ノ

>この「必ず勝っぷ!」おもしろいね!

→でしょっv-218v-290
 今度買ったところ聞いておきま~す!
 チェーン店とかでimokoさんとこのそばにもあるといいですねv-392

腰、その後痛いといわないからダイジョブそうですv-410
るんば | URL | 2007/11/20/Tue 23:12[EDIT]
kojiさんへ
kojiさんもサッカーやってたんですかe-219e-218

同じ5年生でもね、母の優しさに素直に対応する子、おもむろに嫌がる子と
はっきり分かれますね~(-。-;)
うちの場合1年生に上がった途端、そっけなくなっちゃって…v-390

褒めていただいて嬉しいですよv-441
ありがとうございますv-341
るんば | URL | 2007/11/20/Tue 23:19[EDIT]
やすパパさんへ
そっか…女の子だけだと、男親としてはデレデレでそれも幸せなの
かな、と思いますが、やっぱり男の子のスポーツ頑張るのの相手
したかった、とか思っちゃうのかな。

そうそう、外と中とではまるで態度が違うんです~~v-219
そんなお年頃なんですね。
父サイドの話も聞けて「なるほど~」と思えます。

応援ありがとさんですv-437
るんば | URL | 2007/11/20/Tue 23:23[EDIT]
遅ればせながら・・・3位おめでとう★
立派ですよ~堂々の第3位v-64v-424
トロフィーなんて羨ましいよー!
予選で敗退したチームの分まで頑張ったんだもの
次へつながるいい経験を積んだはず!

>でもるんばが心配して声かけても、
>人前だとおもむろに嫌がる息子なんです。

あー、ウチのコナンとまったく同じだわ~v-406
“こうやって私の手から離れていくんだ~”
“いよいよタイムリミットだなぁ~”
って感じる今日この頃・・・。
寂しいよねぇ。とっても。v-390
でも、順調に大人への階段登ってるって喜ぼうv-220

腰の方は大事なかったですか?
怪我は怖いから・・・お大事に♪
あかね | URL | 2007/11/23/Fri 00:55[EDIT]
あかねさんへ
ありがとうございますv-343

うちの学年は人数少なくて2人一学年下から来てもらっているんだけど
今回は故障のキーパー君の影響もあり、もう一人臨時に来てもらいました。

みんなで頑張った結果だから良いのよねe-460
腰の方は何事もなく…あれから毎日走ってますv-29

コナン君も人前では…ですか(‐^▽^‐)
同じで安心しました。
寂しいような、嬉しいような、複雑な気持ちですねv-390
るんば | URL | 2007/11/23/Fri 23:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

