るんばのゴロゴロ日記2 インフルエンザ予防接種
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ予防接種
先日6日に娘の風邪で小児科へ行く機会があったので、ついでに息子も連れて行って、インフルエンザの予防接種を受けてきました

3日の日、寒い中サッカーの大会で一日外にいたため、娘の気管支喘息が少し出てきたようなので、吸引してきたのです。
胸がヒューヒューいうのですぐ分かります。
吸引


今年るんばは職場で初めての試み
「先着20名、社内価格でインフルエンザ予防接種を受けられます」
ってのをやってくれたので、情報をいち早く取り入れて申し込みし、無事接種済みなのです
通常3,000円~4.500円らしいのですが、2,500円で受けられました

ちなみに、うちの職場で申し込んだのはるんば一人。
しかも去年るんばの部屋で、風邪引いて休まなかったのもるんば一人( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いくら寝不足続いても、健康管理はしっかりしているつもり&元々体丈夫

息子、しばらく受けたことのない 「注射」 に内心ビビリまくりのようでした。
るんばにしてみたら、インフルエンザの注射よりも、インフルエンザにかかったかもしれないから…と受ける「インフルエンザ検査」の方が、よっぽど苦しいと思うんだけどな。
インフル

ホッ…泣いたりせずに無事一瞬で終了~~
小児科なので、5年生になってもこんな可愛いシール付きのテープで押さえてくれるんですよ(^◇^;)

ひとまず娘の風邪も大したことなさそうだし、息子の予防接種も1回目終了で一安心です

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。