るんばのゴロゴロ日記2 3日坊主克服…(o^-')b
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


3日坊主克服…(o^-')b
今週5日(月)から、うちの息子君、朝5時半に起きてマラソンを始めました
初日はテル父出張だし、るんばは宿題の作文が終わらない娘の面倒を見るのに付き合えず、息子一人きり。
ちょっと心配だったけど、まだそんなに真っ暗じゃないので、大通りを行く約束で行かせました。

翌日からはクラスのマンションも同じ友達と約束をしてきて、5時45分に待ち合わせして市民体育館までとか、学校までとか、日によってコースを変えて走りに行ってます。

そしてそれも早5日目…(土日は休むそう)

やっぱり身内との約束より、友達との約束の方が断然効果あるんですね

今朝は雨だったので走れず、夕方走りに行きました。

実は学校へ行くと、朝一番(6時半)に毎日出勤している、大好きな担任のM先生(注意:男36歳です)を脅かしたりする楽しみもあるようなのです

それを先生が
「朝早くマラソンをしている、熱心な少年達がいます」
とみんなの前で話してくれ、名前も公表され、それがきっかけで他の人たちも学校へ来て走るようになってきているとのこと。

ちょうどグッドタイミングで市内の「駅伝大会のお知らせが配布されました。

友達同士6人集まって登録すれば、参加できるものです。

M先生が良い機会なので、
「クラスで出たい人を募って出てみないか
と声掛けをしてくれました。

一致団結の良いクラス…どんどん良い方向に進んでくれると嬉しいな

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

私も小学校5~6年のときと、中学3年生のときのクラスが一番記憶に残ってます。
なんでかっていうと、やっぱりクラスが何かのイベントのときに、一致団結しちゃうからなんですよね。
普段は、大人しい子やら、不良っぽいやんちゃなグループやらいろいろわかれてるんだけど、何かあるとなんでだか、団結しちゃうんですよねぇ~。

友達同士で駅伝かぁ。
いいなぁ。
私達の頃は、そんなのなかったしなぁ。
京都でも、ここ数年、小学校の駅伝大会があるんですよ!
その時期になると、近くの公園で、夜に先生と児童と保護者が集まってきて、走る練習してます。
私、持久走好きだったから、あの頃に駅伝大会なんてあると、きっと出てただろうな。
あ、でも、まわりの子は嫌いな子が多かったかも(^^;)
sakura | URL | 2007/11/11/Sun 12:29[EDIT]
リンクの件ありがとう♪♪♪
今後ともよろしくお願いします!

早起きしてマラソン頑張るね~!
一週間続けば、後は習慣になっていくよ(^^)
友達も一緒だと心強いし、仲間と一緒に駅伝出れたら
すごくいい体験になるしね
大好きな先生の後押しもあるし
頑張って!




imoko | URL | 2007/11/11/Sun 14:50[EDIT]
マラソン。。。
結構、朝練、、、、朝起きるだけでも大変なのに、、、
大阪のおっちゃんが、「俺は無理や!おっちゃんの分まで息子訓頑張って!」って、言ってたと伝えてください!(笑)
koji | URL | 2007/11/12/Mon 01:49[EDIT]
楽しそうですねぇ。
それも続けて頑張ってるみたいで、偉いっすよ。
うちなんかなかなか布団から出てこないし、マラソンなんて絶対無理!って言うタイプですから羨ましいっす。
駅伝、出れるといいですねぇ。また友情も深まりそうですね。
がんばる拓りんママ | URL | 2007/11/12/Mon 16:42[EDIT]
sakuraさんへ
私も小学校5~6年と高校1年の時が、とっても思い出に残ってるv-398
今でも会うのはこの時代のメンバーだな。

でも今は一年ごとにクラス替え。
息子達は5年なので、卒業する時もこのクラスで…と思ってるらしいけど、
それは不可能なんですv-390

sakuraさん早そうだもんね。
うん、あの時代は友達同士で駅伝…聞かなかったかも。
そう、自分が好きでも友達が持久走嫌いだと、チームは組み辛いよね~

目標を決めると頑張れるから、是非やってもらいたいなぁ~
るんば | URL | 2007/11/13/Tue 00:15[EDIT]
imokoさんへ
そっか~「一週間続けば習慣になる」
この言葉、息子に伝えてみますねv-392

…と言いつつ二週間以上続いて今ビリーズブートキャンプをずっと
さぼっている母に言われて真実味があるか?!(苦笑)

駅伝、母からも勧めてみようと思いま~すv-437

これからもよろしくねv-411
るんば | URL | 2007/11/13/Tue 00:18[EDIT]
kojiさんへ
>大阪のおっちゃんが、「俺は無理や!おっちゃんの分まで息子くん頑張って!」って、言ってたと伝えてください!(笑)

→伝えてみたら、なにやらウケテ笑ってましたよ~v-411

最近「ちりとてちん」「ハタチの恋人」と大阪弁づいているので、るんばも
大阪弁を日常的に使えるようになってるんですσ( ̄◇ ̄;)
関西っぽく伝えたのがウケタんでしょうか~v-396
るんば | URL | 2007/11/13/Tue 00:23[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
飲み会懇親会、楽しかったようで良かったですね~v-290
毎年3月のクロスカントリー(2キロ走る)のは3年の時から一人で出てるんです。
他の子は友達同士、とか団体で出てる場合が多いんだけど、自分で出てみたいから、って。
その辺はえらいな~と親ばかながら思っている次第です(*´∇`)ノ

この季節、朝は辛いですねv-356
自分も走れば爽快な気分になれるって知っていながら、なかなか実行には移せませんv-13
るんば | URL | 2007/11/13/Tue 00:28[EDIT]
駅伝大会に出るのかな?そういえば、私もクラス対向の駅伝大会に中学時代に出たんです。大人になって知ったけど「私がバトンを渡したのは、主人だったってこと」でした。だからどうした関係ね~って感じ?(笑)
息子ちゃん「頑張ってね」!
こんこんゆき | URL | 2007/11/13/Tue 19:43[EDIT]
こんこんゆきさんへ
よく見たら、駅伝の申し込みが明日なんですv-11
今日仲良しを誘ってみたけど、やはりサッカーのメンバーはいきなりの
試合を考慮して出ないというし、他の子もそこまでの熱意はないようで…
ちょっと「頑張り始めてから申し込みまでの期間」が短すぎましたね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

次回を目指して頑張らせますv-220

それにしても中学時代、駅伝でバトンを渡したのがご主人だったとはv-405
こんこんゆきさんとご主人は本当に結ばれる運命だったんですね~v-346(ウフフ)
るんば | URL | 2007/11/14/Wed 23:45[EDIT]
その後も、頑張りは続いてるのかな?
みんなの前で発表されちゃったりすると、余計に頑張っちゃうかもね。
根性があってなかなかいいなぁ。

でもね、5時半って、この時期寒いでしょうに。
お布団が恋しいでしょうに。

私だったら中々できませんわ・・・子供ってすごい。
ある子 | URL | 2007/11/15/Thu 23:05[EDIT]
ある子さんへ
その後も平日は続いてますよ。
一人メンバー増えて3人で。
もう一人同じマンションのクラスメイトを誘っているようなのだけど、
朝が弱いらしく起きられないんだって(^◇^;)

5時半…ごらんのように母は遅くまで起きているので、一緒に起きて
あげられていません…v-356

さすがに名前発表されちゃうと、有言実行のようなものでやめられ
ないんじゃないかな(苦笑)
このまま頑張って体力作りしていって欲しいですv-411
るんば | URL | 2007/11/18/Sun 00:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

