るんばのゴロゴロ日記2 今年もやったぜ、ひらひら踊り♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


今年もやったぜ、ひらひら踊り♪
11/4(日)隣町の大きなお祭りに子供たちを連れて行って来ました。
テル父はこの土日仕事なので、駅までの送迎なかったのが残念ですが…

これはほぼ毎年訪れるお祭りなのですが、実はるんばの前職場の上司がお祭り男で、地元のやぐらがあり誘われてからなのです。
それで数年前から毎年行き、息子も飛び入りで踊らせてもらっています

元々は内弁慶だった息子…
今ではクラスのお調子者的な存在で
「みんなが元気ない時でもS馬が面白いこと言って、クラス全体が明るくなる…何か、S馬がクラスにいるといいな、って感じ。」
と最近も同級生に言ってもらえるくらい、の存在になってきたようです♪

そんな息子…
20071106232452.jpg

お面をつけるとノリノリでした~ヾ(〃^∇^)ノ♪
20071106232615.jpg

一人につき5分間踊り続けるので、汗ばむ晴天の下、かなり暑かったようです

でも今はまっているカードゲームをお祭りで買ってもらい、
「じゃあ、もう一回踊ってくれよ
と前上司に約束させられ、二度目…
20071107000914.jpg

三度目は自分から
「もう一回踊ってくるぅ~」
20071107001017.jpg

癖になってしまったかしら???(^◇^;)

一方娘は隣のやぐらから降って来るお菓子を、何度も懸命に取りに行っていました。
20071107003141.jpg

「S馬の分までもらってたから、何度も行ってたんだよぉ
と弁解してましたが…(^◇^;)

大好きなカキ氷もカップが色とりどりで、見ているだけで楽しくなります
20071107003326.jpg

好きなカップを選んで
20071107003357.jpg

自分の好きなシロップをセルフで、好きなだけ入れられます

帰りは前上司がテル父の為にビール、焼きそばを持たせてくれ、至れり尽くせり…
20071107003548.jpg

娘は欲しかったこんなものを買ってもらい、ご満悦
20071107003742.jpg

20071107003805.jpg


疲れたけど楽しいお祭り日和でしたとさ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

お祭りってなんだかワクワクするね♪未だに人が多くても行ってしまうんです。(^^;
しかし、お面の表情が面白いっ(^▽^
こんこんゆき | URL | 2007/11/07/Wed 09:31[EDIT]
楽しそう~
お祭りもこうやって参加できると

「お祭りしてきたー」って実感するだろうね。

衣装もお面も本格的で違う自分になれちゃうみたい!
あかね | URL | 2007/11/08/Thu 12:19[EDIT]
るんばさんこんばんは
凄い活気あるお祭りの様子よくわかります~。
息子さん、この前のカットがよく決まってますよ!
男前ですね!
娘さん、アップで写ってますね!超かわいらしいじゃないですか!
しかも歯並び、写真からだと問題なさそうですね。
ラッフルズ | URL | 2007/11/08/Thu 18:56[EDIT]
お子さんたちの楽しい雰囲気がこちらにもすごく伝わってきます。
こどもって、お祭り好きですよね~。
私も、おととし初めて阿波踊りを踊ったんですけど、汗をカキカキ、足はガクガク、でもすごく爽快な気分でした。
るんばさんが踊っている写真がみてみたいやすでした。
ポチッ。
やすパパ | URL | 2007/11/08/Thu 22:26[EDIT]
こんばんわ!
早速遊びに伺いました!
素敵なコメントありがとうございました(^^)
息子ちゃま可愛いです!お茶目で人気者!!お面を着けると………何だかのりのりな感じ写真から伝わります~!楽しいお祭りの様子がてにとる様に分かりますよ~!楽しい日なのが……こちらも楽しくなりました。有り難うございました!またおじゃまします(^^)/
chiharu naruse | URL | 2007/11/08/Thu 23:08[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そうそう、こんな表情のお面つけた人たちがあちこちにいると…
なんだかこっちまでウキウキしてきちゃうv-441

じっと見てると顔だけで噴出しちゃうのよ~(* >ω<)=3 プー
るんば | URL | 2007/11/09/Fri 00:28[EDIT]
あかねさんへ
そうなんです。
こんな本格的な衣装やお面、知り合いがいなきゃ自分で着られる
チャンスなんてないと思うのよv-218

実はるんば自身も「ウルトラマンのお姉さん」
お付き合いで頼まれたことがあり、近くの劇団から「元気な衣装」を
借りて、格好からなりきろうとしたことありますv-426

別人になるって、緊張するけど楽しい~e-266
るんば | URL | 2007/11/09/Fri 00:39[EDIT]
ラッフルズさんへ
結構盛大なお祭りなんですよ、ここのは。

スポーツ刈りならホントはハチマキ巻いた太鼓たたく子供ってのが
似合いますが、さすがに練習なしで飛び入り参加となると踊りしか
出来ませんね(^◇^;)

お子たちを褒めてくれてありがとうv-343
子供たちに、「よ!男前!」「よ!超かわいらし~!」と伝えると
本当にイヒヒヒヒ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
照れまくってましたv-291
こんな反応してくれるのは何歳までかしらね~v-410

前歯、これでも本当に奥に向かって生えていたんですよ。
「毎日前に押す宿題」をしたお陰で、すっかり横の歯と並んでくれましたv-22
るんば | URL | 2007/11/09/Fri 00:49[EDIT]
やすパパさんへ
そう、子供たちはお祭り大好きですv-341

へぇ~やすパパさんも阿波踊りをv-11
あれもなかなか難しいんでしょう?
朝の連ドラでヒロインの女の子が練習していて、達人に
「そやない!ただ踊るんちゃうでぇ~」(←ホントか?)
としごかれていたのを思い出しました。

踊り終わった後に「爽快な気分」ですかv-410
いいですね、こういうのってヾ(〃^∇^)ノ♪

あはは~母は踊りませんよ~残念ながら…r(^^;)ポリポリ
応援ありがとうございま~すv-437
るんば | URL | 2007/11/09/Fri 01:02[EDIT]
chiharu naruseさんへ
早いですね~(゚ロ゚屮)屮
早速のコメントありがとうございますv-339

ノリノリな様子、感じてもらえましたか~v-410
本当は偶然同じサッカーチームの友達も駅で会ったのだけど、
あえて自分が踊る話はせずに別れましたv-422

地元でもそういう会に入らないかと誘われたんだけど、一応
お面をかぶっていても知っている人がいると恥ずかしいらしい
です…(^◇^;)

また真夜中…美味しいレシピ考えてますか~v-361
るんば | URL | 2007/11/09/Fri 01:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

