るんばのゴロゴロ日記2 航空ショーの練習風景
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


航空ショーの練習風景
11/2(金)は近所の自衛隊で3日に行われる航空ショーの予行練習の日でした

予告通り「職場から見える予行練習風景」のアップで~す

青空じゃなかったので、そこそこの写りですが…m(*-ω-)m
※クリックすると全ての写真が拡大します

20071103233001.jpg

角に少し見えるのが、るんばの職場の一部です。

20071103233158.jpg

自動修正してみたら、何か迫力のある暗さになりました…

20071103233318.jpg

1機ずつも飛ぶのだけど、あまりの速さにビックリです

20071103233432.jpg

去年家のベランダから見た、ハートの真ん中に矢が刺さるものの始まりです。

あまりの近さに、ハートが出来上がった全体図がカメラに収まらないほど
画像アップできないのは残念ですが、肉眼で見られたので幸せ~

20071103233757.jpg

これはまるで「カラス」みたいですが…
この後、本物のカラスが負けないぞ!と言わんばかりに数羽で頑張って飛んでいるのを見て、みんなで笑っちゃいました(^◇^;)
(あ、るんば&同僚だけでなく上司自ら一緒に練習風景見ちゃってました

20071103234223.jpg

カメラに収めるのが大変なほど、すごい速さなんです、ホント

数分の間にしっかりデジカメ持ってパチパチしてたるんばでした

5機一緒に飛んでいる姿を撮って部屋に戻って
「5機が飛んでいるところ、写真撮れたよ!」
と話していたら、26歳君が
「え?!ゴキ(ブリ)が飛んでいるところっ
と驚かれちゃいました…
うわっ想像したくな~~~~い

ちなみに予想通り朝は自衛隊横のフェンスには、マニアと思われる人たち…ざっと20~30人を超えそうなほどいらっしゃいました。
お仕事休んで来ているのかな~と人の心配しちゃいました

本番11/3は息子試合でこの辺にはいられませんが、とりあえず練習風景でこれだけ見られたのでヨシとしましょう

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

こんばんは!!

迫力満点ですね!!
でも、、、この間の名古屋みたいなことは無いよね??・・・・
私も一度自衛隊の基地に見学に行った事はありますが
すごい音で、、、

るんばさん?仕事はいつも大丈夫なの??騒音??
koji | URL | 2007/11/04/Sun 00:46[EDIT]
迫力満点!
すごい~、こんなのが窓の外で展開してたら
仕事なんか手につかないよぉ~。

v-212自動修正の画像、
戦争映画のワンシーンみたいだわ~v-11

ハートv-346は想像して楽しませてもらいました~v-343
あかね | URL | 2007/11/04/Sun 01:29[EDIT]
もう、そんな時期なんですね。
以前にもこの記事掲載されてましたよね?
早いなぁ・・。
しかし、ほんとに真上を飛んでるんですねぇ。
騒音もすごいでしょ?
航空ショーは、未だに見た事ないので、一度は見てみたいものの一つだなぁ。
sakura | URL | 2007/11/04/Sun 11:42[EDIT]
こんばんは!
すっごいですねぇ。
生で見たら本当に圧倒されそうだ・・・。
でもちょっと怖い気もしますけど。
落ちたりしませんよねぇ?安全に行われると良いですね。
また遊びに来ます♪
がんばる拓りんママ | URL | 2007/11/06/Tue 00:07[EDIT]
kojiさんへ
そうなんですv-219
すごい迫力で…

>でも、、、この間の名古屋みたいなことは無いよね??・・・・

→ない、とは断言できませんが…
 子供たちのご両親がたくさん勤めている自衛隊なので、事故0(ゼロ)で
 いて欲しいものです。転勤が多いのも自衛隊の特徴だけどね。

仕事中、普段は社内の機械動かす音が大きいだけです。
飛行機の音がうるさいのはこの時期だけ。

ご心配ありがとうございま~すv-341
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 01:02[EDIT]
あかねさんへ
そうなんですよ~
この轟音を聞いていたら、ついつい用事作って外に出たくなっちゃって…r(^^;)ポリポリ
見渡せば、うちの部屋のメンバー半分以上が外にいたりして…(^◇^;)

>自動修正の画像、
戦争映画のワンシーンみたいだわ~v-11

→そう言われればそんな感じですね。
 最近「はだしのゲン」(=広島の原爆に遭った家族のマンガ)にはまっているので、この煙はまさにそんなイメージが湧いてきました…
 怖いですね…

ハートやスター(☆)は、心和ませてくれるんですよ~v-346v-354
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 01:07[EDIT]
sakuraさんへ
そうそう、去年もこの頃、ショーの記事をアップしました。
それでsakuraさんがある子さんとこでも同じ記事を見たから…って
紹介してくれたんですよね~覚えていますよv-411

当日現地で見る迫力はものすごかったですけど(息子が小さいとき行った)、
これだけ職場から見えたら十分だわっv-426

騒音は一定の時期だけだからダイジョブよんv-432
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 01:11[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
初のご訪問、ありがとうございますv-437
イラスト付きのバトン、楽しませていただきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

生で見るとホント迫力あるんですよ~
だから喜ぶと思って子供を連れて行って、逆に泣かれてガックリ~v-393
なんて話もよく聞きます。親心、分かってくれよ~って思いますよねe-263

落ちないことを祈っていますよ、、、
また遊びに来てくださいなv-266
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 01:17[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/06/Tue 10:59[EDIT]
コメントがずいぶんおそくなってしまったぁぁぁ~

私たちは年に1度のことだと思うけど、近隣の人には大変だろうなぁ~って思いますよ。これじゃ、赤ちゃんなんかも起きちゃうんじゃないかという振動だし。
周りの人にはもちろん、落ちてこないかという心配もあったり。

職場からも見えるなんて、私だったら仕事にならなさそうだなぁ~

るんばさんとのきっかけもこれだったなぁって、懐かしいですよね。
毎年、これを見て思い出すかも。ねっ!
ある子 | URL | 2007/11/15/Thu 23:00[EDIT]
ある子さんへ
時差でのコメントも大歓迎ですよv-290
って…だってコメントへのレスも時差出ちゃってますしね~r(^^;)ポリポリ

危ないことさえ起きなければ、これくらいの距離ならワクワクできて
良いのだけど、本当に近所に住んだとしたら迷惑かもね。
家からは結構遠いので軽々しく言えるのかもしれませんv-292

職場のカメラ好きな人が撮った写真が、ものすごいんです。
近々写真アップしますね。
中に乗っている人まで見えるのよ~~~~~v-405

ある子さんとのお付き合いも一年。
早いですね~~v-343
また来年アップできますように…v-421
るんば | URL | 2007/11/18/Sun 00:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

