るんばのゴロゴロ日記2 気になる轟音…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


気になる轟音…
毎年この近辺では文化の日に航空ショーが開催されます。
(去年の記事はここ

今年は航空ショー当日、息子のサッカー試合があるので、見ることが出来ずに残念なのですが、実はるんばの職場は自衛隊の隣みたいな近さ

仕事中に航空ショーの練習をしている音が鳴り響くのです。

昨日は戦闘機炎上なんてニュースを見ているので、手放しで喜ぶことは良くないかとも思いますが…
やっぱり通勤途中に離着陸する飛行機を眺められるのは、なんだかとてもワクワクします

特にこの季節は日の落ちるのが早いので、暗い中、青いライトがポツポツ綺麗な滑走路にピカピカライト点灯の飛行機が降りてくる姿を何度も見られ、スッと心洗われる気分で帰ってこられます。

運転中なので写真に収められないのが残念です

そして今日は轟音が鳴り響く時間帯…ちょうどFAXする書類があり、隣の事務所に行く機会に恵まれましたヾ(〃^∇^)ノ♪

外を通って行くのでシャッターチャンスなのです

デジカメは忘れてしまったのだけど、PHSでもしっかり撮れましたよ~ん

20071102005710.jpg


明日、本番前日には予行で実際に煙を吐きながら練習するので、シャッターチャンスに恵まれるよう祈っているるんばなのでした

今日のキニナル語呂「4188」=良い母…
あ~…いつも思いますが「良い母」になりたいものですね~(-。-;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

こんばんは~!!
やっと、復帰しました~!!
PC不調のときは温かいお言葉とアドバイス。。。ありがとうございました!!
みんなに支えられてるのを本当に実感しました!!

今後もまたよろしくお願いしますね~!!
koji | URL | 2007/11/02/Fri 01:09[EDIT]
今日は予行練習

ブルーインパルスは午後からやるみたいですね
キキ | URL | 2007/11/02/Fri 07:36[EDIT]
うちんとこも同じ市内に自衛隊基地があるので
「航空ショー」やるみたいです(見に行った事なくて・・)

20年以上前になると思うんだけど
確か航空ショーの時にブルーインパルスが墜落
なんて痛ましい事故もあった様な記憶が(T_T)

近くで見るとかなりの迫力だよね
シャッターチャンス逃さないで写せたかな?


imoko | URL | 2007/11/02/Fri 20:35[EDIT]
「航空ショー」のお話覚えてます!もう1年になるのかなぁ・・・早っ!
事故なく終わった様ですね。しかし、見てみたいです♪かっこいいなぁ。
こんこんゆき | URL | 2007/11/03/Sat 16:52[EDIT]
凄いね~こんなのが間近で見られるなんてなかなかないもんね
ここじゃカモメのこんな感じのが見られるけどv-411v-356

音・・凄いんだろうなあ~・・・

みい☆ | URL | 2007/11/03/Sat 20:23[EDIT]
kojiさんへ
レス遅れて申し訳ありませんv-435

PCの調子直って良かったですねv-291
ホント、こまめに更新するブロガーにとってPCが使えなくなるって
すごく大変なことですよね~

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしま~すv-290
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 00:05[EDIT]
キキへ
無事終わったようですね。
午後はちょうど晴れて良かったね…行けた人にとっては…(-。-;)
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 00:10[EDIT]
imokoさんへ
imokoさんの近所にも自衛隊があるんですね。
この時期、自衛隊を順番に回っているようなので地域によって
ショーの日時は違うようですよ。

ブルーインパルスはホント格好いいんですv-219
ショーの時の事故ってのははっきり覚えていないけど、最近の炎上
事故もあるし、他人事とは思っていられませんよね。

シャッターチャンスは良かったかどうか…
翌日の日記でお確かめくださいまし…v-421
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 00:17[EDIT]
こんこんゆきさんへ
かれこれ、こんこんゆきさんとも一年以上のお付き合いになるんですね~v-11

はい、航空ショー当日は地元にいなかったけど、無事終わったようですv-290

ホントかっこいいのよ~(ノ ̄▽ ̄)ノ
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 00:22[EDIT]
みい☆さんへ
そっか~
やはりみい☆さんのところは、これの「カモメさん版」ですか(^◇^;)
そんな気がしてました。

でもそれはそれで魅力的だな~
個人的に言わせてもらえば、水のある風景ってずっと見ていても飽きないの。
函館からのフェリーは随分長いこと甲板で海と空を眺めていたるんばでした…v-466
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 00:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

