るんばのゴロゴロ日記2 遠足無事に行けました(‐^▽^‐)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

遠足無事に行けました(‐^▽^‐)
昨日の予報では50%雨の予報だったのですが、朝起きたら太陽が…
今日無事に3年生、娘の遠足は決行されましたヾ(〃^∇^)ノ♪
場所は隣町の山登り

朝7時5分にマンション下で近所の子と待ち合わせで出掛けて行きました。

前日夕方に職場へ息子から電話があり、
「Sら(=妹)、体育帽なくしちゃったんだって。
 自分のを貸してあげようと、学校行きたいんだけどH君(近所の友達)はいないし…
 夜の学校怖いから…
 おか~さん一緒に行く

そう…遠足には体育帽をかぶっていくのです
(娘は前夜スイミングの進級試験なので、一緒に学校へは行けませんでした)

せっかくジム最後の日だから、仕事帰りに汗流した後に岩盤行くつもりだったのに…(´ヘ`;)

それを後回しにして、以前見た時に学校の通学帽売ってた大型スーパーへ急いだのだけど
「体育帽はこの色(紅白)しか置いてないんですm(*-ω-)m」

ってことで、息子の提案どおり一度家に帰って息子と一緒に学校へ
やっぱり夜の学校は怖かったです…

息子は嫌な顔一つせず、自分の体育帽を妹に貸し、
今日は掃除の時間、みんなが体育帽かぶっている中、
「あ、オレ今日は通学帽なんだった…」
と、 “普通に”通学帽でやっていたと近所の同級生に聞きました。
そういう点で不服を言わない息子が、何だかとっても愛おしくなりました

さて、遠足はとりあえず雨に降られずに帰ってこられて良かったです
るんばの職場の方は午後結構傘なしでは歩けないくらいの雨空だったのですが…

帰ってから
「お弁当、ホントに美味しかったよ
と何度も何度も言って空っぽのお弁当箱を差し出した娘

20071102000351.jpg

ミニおにぎり2個
  (すじこバージョン&鮭と白ゴマまぜまぜバージョン)
たまご焼き
夕べから下味つけた唐揚げ
スティックポテト
ブロッコリーとプチトマトのマヨ和え
みかん
をレタスで間仕切りしました。

超少食な娘に、おにぎり2つは酷かと思いましたが、おかずはブログ友のラッフルズさんのお弁当参考に、みかんで場所とって彩りも明るくしました。

よそ様のお弁当と比べてしまうととても見劣りしますが、これはこれで娘にとっては十分すぎる量だったみたいだし、 「美味しかった~の言葉…嬉しかったな~

山登り…滑ったり怪我したりする子もいなくて、
電車
バス
徒歩でいっぱい体力使ったそうです。

さすがに朝5時半…目の下にクマを作って早起きした娘 (←これ違うでしょ!)
今夜は早めの就寝でした~
いい夢見てね

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんこんばんは
ブログで紹介してもらえるなんて!凄くうれしかったです~(^^♪
しきりのサラダ菜はなかなか色も綺麗に写るし、るんばさんのもイイ感じ~。そうか、ポテトは子どもの大好物!!この次入れてあげよう。
しかも、何回も何回も美味しかったと言ってくれたなんて(涙)
なんて優しい・・・家なんか 「まあまあ」・・・
ところで、昨日の4401→獅子舞・・^m^
妙に一人でうけてます~
ラッフルズ | URL | 2007/11/02/Fri 20:21[EDIT]
なんて優しいお兄ちゃん・・・兄弟愛ね~v-406
本と夜の学校って怖いよね
何でだろ??v-411v-356

Sらちゃんお弁当ほんとに美味しかったのね~
るんばさんが嬉しかったの本とわかるわ

今隣でみわが「美味しそうなお弁当v-10でもみわはこれじゃ
         足りないわ」
ですってv-411v-356
最近じゃ私の倍食べてるから恐ろしいわv-356
みい☆ | URL | 2007/11/03/Sat 20:33[EDIT]
ラッフルズさんへ
お返事遅れてごめんなさいv-421

許可なしに紹介してしまって、気分害されたらどうしよう…って
心配していましたが、逆に喜んでいただけてよかったです(‐^▽^‐)

うちはポテト関係は必須なのです。
ジャガイモのスライス揚げか、市販の揚げるだけでファーストフード
のポテトみたいになるものとか、はたまた形変えてポテサラとか。
自分でも好きだからかな~v-343

お母さんは料理苦手、っていつも言ってるから尚更褒めてくれるのかもv-13
でも言葉にして褒めるって必要ですよね~(v-156夫に言ってる)

獅子舞、受けてくれました?おほほv-290
ありがとうございま~すv-22
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 00:51[EDIT]
みい☆さんへ
時々くだらないことにこだわって喧嘩するけど、基本的に仲良し兄妹かなv-290
昔ふざけて
「おか~さんもS馬みたいな優しいお兄ちゃん欲しいな。
 ね、お兄ちゃんになってくれるv-361
と言ってみたら、本気で悩みながら
「う~ん、いくらなんでもおか~さんみたいな大人のお兄ちゃんはむりかも…v-292
としかめっ面されちゃった記憶が…(笑)

夜の学校…
学校の会談などが流行ってから尚更怖さが増すのかも…v-38

やはりみわちゃんにこの弁当は足りないよね(^◇^;)
うちはこれでも多すぎです…v-13
るんば | URL | 2007/11/06/Tue 00:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

