るんばのゴロゴロ日記2 はじめての縮毛→久々飲み会(‐^▽^‐)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


はじめての縮毛→久々飲み会(‐^▽^‐)
先日26日…昔大好きだったたのきんのヨッちゃんの誕生日
(うっ…マイナー(^◇^;))

金~土で社内旅行のため、参加しないメンバーにとっては滅多にない平日休み

広告を見て「初めての方に限り半額」という文字に惹かれ、
初めての縮毛予約をとってありました

あまり写真では分かりづらいけど、かなり癖がありボワッとしていた髪がすっきりスト~ンとしましたヾ(〃^∇^)ノ♪

20071030231722.jpg


20071030231806.jpg


夜は母仲間内輪で飲み会
滅多に飲みに出る機会がなくなっていただけに楽しんできました

話すのに夢中で写真はあまり撮れませんでしたが…
こういうの大好き
明太チーズ揚げ。
20071030232608.jpg

生ビールで乾杯した後はカクテルへ。「カシスグレープフルーツ」
20071030232727.jpg

大好きなシソの葉が入った、ちょっと風変わりなカクテル。
「紫蘇ばあちゃん」
20071030232805.jpg

梅酒のカクテル版みたいなイメージです。

そうそう、3日遅れのバースディプレゼントももらいました
20071030233950.jpg


帰りは雨も上がり、みんなで歩いて帰りました。
近所の人と近所で飲むと、帰りも安心です

翌日はテル父と息子の髪の毛をカッティング
自分の髪を切るのを目安に彼らの髪を毎回切るのが、るんばの仕事。

20071030233526.jpg


20071030233612.jpg

今回はそれほど伸びていなかったので、誰にも気付かれなかったようでちょっと寂しい息子君でした~

今日のキニナル語呂「4401」=獅子舞

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

うまいっ!上手にカットできてますね~。実は、ある時期までは娘たち私が切ってました。最近、写真を見て娘から「ひどいなぁ」といわれましたが・・(^^;

あっ、北海道物産展まだやっていたので、れいのチーズケーキ買ってみたよ♪なかなかヒットでした。(^^
こんこんゆき | URL | 2007/10/31/Wed 19:34[EDIT]
かっこよく切れてますね♪
うちも息子のカットは私が(旦那は床屋だけど)
でもって何回かに一回だけ
リッチな気分で床屋へ行きます
髪型も似てるよ~(^^)
ちなみに私はサイドと後ろはバリカンで、髪の毛多いので
トップはスキバサミでジャキジャキ切っちゃいますが
るんばさんはどうですか?

imoko | URL | 2007/10/31/Wed 22:00[EDIT]
プロ級だわ!
うわぁ、上手!
すばらしいカットの腕前ですねv-424
↑imokoさんもなの~?スゴイえらい!
そういえば昨年までウチの子もこの髪型だったわ。
(この頃は色気づいてきてスポーツ刈りはしてないの。)

飲み会いいなぁ。v-306
髪型もスッキリして気分転換・・・いい日でしたね~。v-290
子ども会の役員がもうすぐひと段落着くので
お疲れさんで『浴びるように飲みたい』 (←何もそこまで・・・汗;)
それが楽しみで私も頑張っています。v-91
あかね | URL | 2007/11/01/Thu 15:50[EDIT]
るんばさんこんばんは
たのきんのよっちゃん!なつかしい~
そういえば、主人は昔、ソロデビューしたよっちゃんの後ろでギター弾いてた?人に似てると言われたってういのを思い出しました^^;
誰だろう・・・。

るんばさん、綺麗なストレートでカットも素敵ですね。
綺麗なおねえさんて感じ!

息子さんのカット前、後の写真がそれぞれあってるんばさんらしい~
どんな風に変化したかよ~くわかります。
凄くいい! 前髪の部分がお洒落なカットになってる!
しかも、息子さん可愛いですね~
なんか大きくなっちゃうとだんだん男性的になるじゃないですか、声も。
小学生はまだかわいくていいな。
ラッフルズ | URL | 2007/11/01/Thu 21:35[EDIT]
こんこんゆきさんへ
実際やってみて感じますが、
女の子の髪の方が切るの難しいと思いますよ~v-331
男はバリカンと鋤きバサミさえあれば、結構簡単ですv-426
(今の髪型ならね…)

お、こんこんゆきさんもルタオ初挑戦ですねっv-392
美味しいもの食べ慣れてるから…
勧めた手前気になりますが…ヒットでしたv-361
良かった~ヽ(^∀^*)ノ
るんば | URL | 2007/11/02/Fri 01:12[EDIT]
imokoさんへ
うちの息子はまだ「床屋知らず」なんです…(^◇^;)

>ちなみに私はサイドと後ろはバリカンで、髪の毛多いので
>トップはスキバサミでジャキジャキ切っちゃいますが
>るんばさんはどうですか?

→まさに同じ切り方ですv-219
 坊主にすれば一番楽なんだろうけど、このようにトップから前髪に
 かけては「ちゃん(=大五郎)」にならないように…とのリクエストが
 入り、こんな感じになりますv-316

バーバーるんばで切った」と、人に聞かれると答える息子ですr(^^;)ポリポリ
るんば | URL | 2007/11/02/Fri 01:20[EDIT]
あかねさんへ
ご無沙汰していましたv-222

プロ級だなんて、褒め過ぎですよ~v-422
周りに結構上手なママさんいるし、近くで見るとピンピン切り残しとか
見えちゃったりして(苦笑)

でも嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
ありがとうございますv-343

髪型は「スキカル」から始めました。
これって切り方のビデオとかも付いているから結構入りやすかったです。
今は商品名も変わって、ロングヘアもオッケ~のタイプに切り替わったけど、
まだその辺は勉強してなくて出来ません…e-263

でもあかねさんとこは、既にスポーツ刈りは拒否されちゃうとのこと…
息子君、オシャレに目覚めるのが早いですね~♪

そうなんです。髪もスッキリ、久々飲み会v-306
言いたいこと言って、みんなスッキリしてたみたいです。

>『浴びるように飲みたい』

→あかねさん、いける口(くち)なんですね~v-306
 そんな機会に恵まれたら楽しいでしょうね~(誰か送ってね)(^◇^;)
るんば | URL | 2007/11/02/Fri 01:32[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、こんばんはv-280

ご主人、「THE GOOD-BYE」(え?こんな名前だった?)の後ろの人
に似ていたのですね。
誰だろ?私は「やっちん」がお気に入りでしたけど…顔忘れちゃってるし…v-13
イケメンなのかな…羨ましい(*´∇`)ノ

>綺麗なおねえさんて感じ!

→嘘でもいいからもっと言って~~v-411

息子の髪型も褒めてくれてありがとうv-341
夫と息子の髪を切って、一回2000円取る、ってことで始めた
「ちゃっかり屋」ですが、今はただ働きで家計を助けてま~すv-426

う~そうなの…
いずれヒゲが生え、声も変わるかと思うと…e-327
悲しくなります…v-409
るんば | URL | 2007/11/02/Fri 01:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

