るんばのゴロゴロ日記2 またまた出逢った美味しいスウィーツ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


またまた出逢った美味しいスウィーツ♪
ここ数ヶ月の間に3人の20代女性が退職していきました。
それぞれが理由あってのことで、珍しく送別会をするほどの
ベテランさん達ですが…

そこで辞める日にそのうちの一人が配ってくれたお菓子
MOCHI Cream(洋風の“大福”ってイメージ)

20071027004134.jpg

この薄紙をはがすと…
20071027004206.jpg

冷凍状態で売っていて、それを解凍後にひんやり状態で食べる…
20071027004401.jpg

これはプリンクリーム。 (食べかけでごめんなさい
アイスじゃないのにアイスっぽい、
「雪見だいふくの中身クリーム版」
って感じなのですが、クリームの種類が多くて悩んじゃうほど。

都内にしかなかったお店がこちらの方まで進出してきたので、 I さんが
即効買いに走った、という代物です

一人1個しかもらえなかったけど、これなら何個でもいけるわ~

あ~もっと食べたかった((美´~`味))モグモグ

今日のキニナル語呂「50194」=これでいくよ~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

おいしそうな、大福?餅?ですね!
洒落たもの食べてますね~~~。。

帰れば、鬼軍曹が待っていたのでは???(笑)
私のうちの軍曹はアメリカに帰ってしまいました・・・
2958koji | URL | 2007/10/27/Sat 01:30[EDIT]
おいちちょ~~んv-10
色合いも綺麗で目でも楽しめるねv-352
アー食べたい食べたい
みい☆ | URL | 2007/10/27/Sat 09:59[EDIT]
12個入りか。コレなら一度に6個は食べたい!
雪見だいふく好きだし、餅っぽいものも好きだしね。
食べた〜い!
タッド穂志也 | URL | 2007/10/27/Sat 15:58[EDIT]
ほんと雪見大福みたいでうまそう~。

私の職場の女子たちも、お客様からいただくお菓子を本当においしそうに食べてます。女の子は甘いものに弱いですからね~。(笑)

ポチ!ポチ!ポチ!

やすパパ | URL | 2007/10/27/Sat 20:07[EDIT]
2958kojiさんへ
そう、まさに「洒落たもの」って言葉が
ピッタリのスウィーツでしたv-9

鬼軍曹?!
あ…最近オサボリしていたため、鬼軍曹はDVDケースの中で早めの
冬眠状態でした…v-356
なので休日土曜日に「腹筋プログラム」頑張りましたよ~v-91
るんば | URL | 2007/10/28/Sun 07:03[EDIT]
みい☆さんへ
そうなの~見た目も可愛いから、箱を開けて見せられた時には
「うわぁ~~~v-9v-9v-9という歓声が上がったの(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

近所(と言っても電車で5駅くらい?!)に来たのなら、機会を作って
たまには買いに行きたい!と思っちゃう逸品ですv-218
るんば | URL | 2007/10/28/Sun 07:07[EDIT]
タッド穂志也さんへ
ご無沙汰しちゃって申し訳ないですっv-435
(名前の漢字が微妙に変わってる?!)

タッドさんも甘いもの好きそうですもんね。
これはかなりお勧めですが、1度に6個いくと…
タッドさんのお腹もお餅のようにビヨ~~~~ン
となってしまうので、翌日の楽しみとして取っておくのが
良いかと…(^◇^;)

時間作ってmixiもアクセスしますね~v-422
るんば | URL | 2007/10/28/Sun 07:14[EDIT]
やすパパさんへ
実は18~19の頃、毎日雪見大福を買って帰るほど
雪見大福が大好きでしたv-9
後にそこのスーパーでバイトをすることになったのですが
「るんばちゃんのこと、みんなで“ゆきみちゃん”って呼んでたんだよ」
って真実を聞かされました…(汗)

なので、こういうスウィーツは特別好きなんですよ~v-343

職場の女子たちも…そしてやすパパさんにも、おいしいものが
巡ってきますように…v-421

応援ありがとうございま~すv-437
るんば | URL | 2007/10/28/Sun 07:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

