るんばのゴロゴロ日記2 念願のルタオ(*´∇`)ノ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


念願のルタオ(*´∇`)ノ
以前から「チーズケーキ駄目な人でも、これなら食べられる
と絶賛するほど美味しいチーズケーキがあるとの噂を聞いていました。

ルタオというケーキです。(参照→ここここ

北海道物産展がくる度に
「今週はこの駅に来てるよ」
「今週は●●デパートに来るらしいよ」

などと情報だけは入ってくるのだけど、なかなか行けず…

それが遂にるんばの住む街にもやってきて、
偶然ゲットしてきました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

息子が姉宅に泊まり、はじめて電車で一人旅(って言っても3回乗り換えで実質30分くらい?!)して帰ってくると断言したのがきっかけ。

結局姉に
「本当はあぁ言ったけど、一人で電車乗ったことないから怖いんだよね(´ヘ`;)」
と漏らし、姉も息子大好きなので心配し、急遽途中まで電車で迎えに行くことになったのです。

駅まで近くないので無料駐車場のあるデパートに車を止め、娘とお迎えに行ったのですが、そのデパートでやっていたのです。
北海道物産展を…
20071023063551.jpg


「S馬(自分のこと)のお迎えがなかったら知らずに終わってたね
 良かったね、買えて

だって、息子(-。-;)

お味は…

20071023063753.jpg


トロ~リと口の中でとろけるうまさっ

うん、チーズケーキ苦手な子供たちも
これなら食べれる(正式には“食べられる”ですが…)」
と目を輝かせていました

また地元で買える日がありますように…

ちょっと早いバースディケーキ
(るんばのバースディは間近なのだ~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

うわ!!美味しそー。
こないだ、ある。も友人とランチ行った時に
北海道物産展やってたんですが、このチーズケーキの記事先に読んでたら
一生懸命、探したのに!!

非常に、残念です^^;
食べたかった・・・。

あ。mixiからメッセージ送りましたんで、お時間ある時にでも
ちょちょっと、見てくださると嬉しいです。
お忙しいでしょうから、お返事等要りませんので^^;
ある。 | URL | 2007/10/23/Tue 10:06[EDIT]
こんにちは
チーズケーキ根強い人気ですよね~
私も大好きですよ(*^_^*)
チーズが大好きなので、チーズケーキはコッテリ系のチーズ食べてるみたいなのが好きです。
でも娘は食べないんですよね~、このるんばさんのお薦めのチーズケーキはホント、娘も食べられるかも!!
それに、男の人もチーズケーキダメな人、多いですよね、パパにもいいかも~。ルタオですね!頭にインプット(^_^)v
ラッフルズ | URL | 2007/10/23/Tue 13:09[EDIT]
るんばさんも食べたのね~
私もこの前だべたけど美味しかったでしょ??
ワンホールいけそうな感じよね(私だけ?)
みい☆ | URL | 2007/10/23/Tue 13:59[EDIT]
以前TVで見ましたが「これは要チェック」なんて思いつつ
忘れてたけど・・・思い出しました!!!
かなり人気あるみたいだよね~
先日我が家の某百貨店でも物産展やってたから
もしかして売ってたのかな
(imokoは友達に頼んで「ロイズ・ポテチョコ」を買いました)
何で肝心な時に思い出さなかったんだろう!!!
あ~~~食べたいよ!
imoko | URL | 2007/10/23/Tue 20:30[EDIT]
ルタオですか~。
めちゃ、うまそうですね。

恥ずかしながらはじめて聞きました。
名古屋に北海道物産展が来たときは、必ずチェックします!!

ポチ×3!
やすパパ | URL | 2007/10/23/Tue 21:08[EDIT]
初めましてe-466
履歴からやってきました・・・

このチーズケーキ知ってはいましたが
食べた事はなくって気になってました!
やっぱり美味しいんですね^^
私も 機会があったら即効買いますe-284

明るくて素敵なブログですね^^
また 遊びにこさせて下さい・・・
では 初コメ失礼致しましたe-466
きてぃみみ | URL | 2007/10/24/Wed 01:43[EDIT]
北海道物産展は、目に毒ですね・・ついつい買っちゃう!(笑)
このチーズケーキって有名なんでしょうね。いっぱい買ってる人見かけましたよ~♪
こんこんゆき | URL | 2007/10/24/Wed 12:56[EDIT]
ある。さんへ
北海道物産展、結構順番にあちこち行ってるようですね。
ある。さんちの方も巡りめぐっていってたんですか。

小さい割りにお高めですが、それなりの価値を感じるほどのうまさですv-9

でもきっと物産展は今回だけじゃなく、来年もやってくるでしょう。
チェックチェック!

ちなみにうちから行ける範囲で、今回のルタオあるよ情報は、3件。
それだけ同じ時期に来てたので、もしかしてまだ近くにいるかもv-355

mixiのメッセージ、ありがとさんですv-291
とっても可愛いお祝いメッセージ、ある。さんらしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
お返事もちょちょちょ~と書かせていただきましたよv-426
るんば | URL | 2007/10/24/Wed 22:51[EDIT]
ラッフルズさんへ
チーズケーキは好きな人と嫌いな人、両極端なケーキかもしれません。
周りを見ると…

私はどちらかというとチーズは大好き、でもチーズケーキよりはショートケーキ派v-274
だったのですが、このルタオは買って正解でしたv-218

また、ちょうどチーズケーキ大好きな母が滞在中に買えてよかったv-343
ラッフルズさんの娘さんもきっと「美味しい!」
と言ってくれるような気がします。

チーズケーキらしくないチーズケーキ、でもチーズ…
…なんのこっちゃv-393
あまり説得力ないですが、詳しく美味しさを紹介している記事、上にリンクさせてありますので、よろしかったら覗いてみてね。
※(参照→ここやここ)のところ
るんば | URL | 2007/10/24/Wed 22:59[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さんは絶対食べてると思いましたv-221v-290v-221

なんてったって地元!
小樽じゃないからそんなにはお店ないのかなv-361

ルタオ、うん、美味しかった~v-343
2日目にちょっとだけ残ったのは、みんなに隠れてコッソリ食べました♪

「今日おか~さんの誕生日だから、残り食べてもいいよv-290
にニッコリ…「ありがと!」
心の声(もう食っちまったよ~ぃ<(^∀^*)ゞゴメン~♪)でした。エヘヘ

でもさ、さすがにワンホールは、みい☆さんならでは、かな~(笑)
るんば | URL | 2007/10/24/Wed 23:12[EDIT]
imokoさんへ
ロイズ・ポテチョコも、これ北海道へ行った時、テル父の友達に
食べさせてもらいました。
これもなかなか売れ筋なのよね~v-9
でも列車の旅なんで、移動時間長くって溶けそうだからお土産には買えませんでしたが…

テレビでもルタオやってましたか。
私は同僚に聞いたので、それも知らなかったv-11

食べられないと分かると、ますます食べたくなる…
人間の性なのです…次回に期待しましょうv-220
るんば | URL | 2007/10/24/Wed 23:41[EDIT]
やすパパさんへ
全然恥ずかしくなんてないですよぉ~v-218

私も最近まで知らなかったんです。
あまりにも同僚が
「近所に来てたんだけど、行きだったから帰りに買おうと思ってたら売り切れだった~v-406
「次はここに○日からくるそうです」なんて、取り寄せ大好きな人と
メールのやりとりまでしてて、一気に影響を受けただけなんですよv-410

小樽(おたる)が発祥地で「ルタオ」…初め混乱して
「タルオだっけ?」と聞き、
まずそう…と笑われちゃいましたr(^^;)ポリポリ

名古屋に来たとき、ですね。
…と言いかけ、名古屋といえば…赤福…大好きで残念でv-356
…もとい、名古屋に物産展来たら是非ご賞味くださいまし…
そして感想を聞かせてくださいねv-422

応援もありがとうございま~すv-437
るんば | URL | 2007/10/24/Wed 23:49[EDIT]
きてぃみみさんへ
初のご訪問、ありがとうございますv-291

きてぃみみさんもルタオ、ご存知でしたか。
機会があれば、是非買ってみてくださいv-341
きっと後悔しないと思いますっv-432

>明るくて素敵なブログですね^^
>また 遊びにこさせて下さい・・

お褒めに預かり光栄です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こちらからもお邪魔しますねe-420
るんば | URL | 2007/10/25/Thu 00:01[EDIT]
こんこんゆきさんへ
北海道物産展はお菓子コーナーだけじゃなく、カニやらタラコやら、
それはそれは美味しそうなものが並んでいて盛況でした。

その中でもルタオは「試食なし」で通すあたり、商品に自信があるんだな、
と思いましたよ~v-91
るんば | URL | 2007/10/25/Thu 00:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

