るんばのゴロゴロ日記2 はじめてのバトン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

はじめてのバトン
自分には無縁と思っていた「初バトン」です。
「みい☆のおへやにようこそ」のみい☆さんから回ってきました

では早速いってみましょう

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

懐かしいから知ってる人少ないかも…

中森明菜の「1/2(にぶんのいち)の神話」

♪誰も私 分かってくれない
  ちょっと見よりは いい子なのに~
 
(で、途中飛んで、いきなり)

いい加減にしてぇ~~~~~~~~


2.日本人に生まれて良かったことは?

あったかい湯船に浸かってる時
お風呂大好きなんです(*´∇`)ノ

後は安心して電車で寝られる、刺身が手軽に食べられることなどなど…


3.小さい頃は、どんな子でしたか?

幼稚園から小学校低学年は、超泣き虫で叔母に「貯水池」とニックネームをつけられました
泣いても泣いてもまだ涙が湧いて出てくるからって

低学年から中学年にかけては
「優等生の鏡」
「怒るところが見つからない」

と先生に言われていましたが、クラスの隅でひっそりしているオトナシイ子供でした。

信じられな~~い!と今ではよく言われます…

おじさん先生には、
「お嫁さんにするならるんばさんのような人
と公言され、この頃から「おじさんキラー」の素質が?!

5~6年で活発な友達と仲良くなり、演劇部を作ったり、一気にはじけました!
その頃の担任の先生とは今でも交流あるんですよ~


4.みい☆さんからの質問「最近死ぬほど笑った出来事はなんですか?」

最近夫婦で「ビリーズブートキャンプ」をやることが多いのですが、夫の方は
大量の汗かくから…と肌着のみでやります。

それで「ジャンピングジャック」と言って、飛び跳ねながら両手両足を開いて、
閉じて、って動作のとき、パンツのゴムがゆるんだの履いていたらしく、飛ぶ
度に少しずつパンツが落ちて、後ろにいるるんばの目に入ったのは「半ケツ」

一生懸命なだけに笑いを誘い、子供たちと大笑いしちゃいました~(* >ω<)=3 プー

私からの質問は

「最近『生きてて良かった』と感激したことを教えてください」


5.送り主さんへのメッセージを。

小学生の子ランキングから知り合ったみい☆さん。
偶然同じ年でもあったりして、同じワーキングマザーとして共感できるので、
いつもブログから元気をもらっています

美味しいもの、綺麗なもの、思わず笑っちゃうみわちゃんの日常などなど、
これからも楽しみにしてます

読みやすい長さなので、サラッと寄りやすいのもお気に入りの理由の一つです。

次回の義父墓参り(みい☆さんちから遠くない)の際は、是非ぜひご対面したいものです…

これからもよろしくお願いしますね♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

6.次に回す人を3人指名してください。

sakuraさんある子さん鈴木キママさん
それぞれお忙しいことと思いますが、時間見つけて楽しんでやってくれるとありがたいですm(*-ω-)m

ではよろしくお願いしまーす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

早速ありがとうv-290

やっぱりるんばさんとは同じにおいがするわ!!
共感できるところが多いもの~

私もるんばさんのブログは心地がいいブログv-341
こちらこそこれからもどうぞよろしくねv-352
みい☆ | URL | 2007/10/21/Sun 19:59[EDIT]
るんばさん子供頃から優等生だったんですね
私もおとなしめな子供でした。
人って変わるものねって自分で思います^^;
半ケツそれはそれは笑えたでしょう(笑)
家族ならではの出来事ですね
どうなるかまだ考え付きませんが
バトン受けとって帰りますね^^
ご指名ありがとうございます!!
鈴木キママ | URL | 2007/10/21/Sun 21:31[EDIT]
ちょっとPC開いて、ブログチェックしてたら、こんな事になってたわん♪
ご指名いただきありがとさんですぅ。
しかと、バトン受け取りました。
ちょうど、旅日記も終わったとこだし、やってみますねん(^^)v

るんばさんは、優等生だったんですねぇ。。。
私は、自分の意見がなかなか言えない子でした。今でもそうかも。。。昔ほどではないと思うけどね。
バドミントンやりだしてから、新しい友達ができて、自分は随分変わったと思います。
やっぱり友達の影響って大きいね。
sakura | URL | 2007/10/21/Sun 23:56[EDIT]
優等生のるんばさん。。。

私も中学校2年までは、まぁまぁだったんですよ・・・
でもね、、、、高校受験、、、あまり頑張らなくても
併願の私学、少しいい高校に受かって、それから頑張らなくなりました・・・・

それから、今のダラダラ人生が、、、始まりました、、、
2958koji | URL | 2007/10/22/Mon 17:08[EDIT]
こんばんは~♪
半ケツ☆おもわず笑ってしまいました。
ご家族でのビリーは楽しそうですね。

そういえば私も泣き虫な子供でした・・・。
今はずいぶんひねくれてしまいました(笑)

bubu | URL | 2007/10/22/Mon 20:41[EDIT]
あらまぁ!バトンありがとうございます!
受け取りましたので、しばし、お待ちを。

るんばさん、お、おとなしかったんですか?へぇ~、なんか、想像つかないなぁ。しかし、おじさんキラーv-26とは!?しかも、子供のときからその傾向が!?

・・・しかし、半ケツ笑えました。
そりゃ、死ぬほど笑うかも。私なら窒息するわ。殺さないでぇぇぇ~
ある子 | URL | 2007/10/23/Tue 09:01[EDIT]
みい☆さんへ
初めてのバトン、ご指名ありがとね~v-422
ご縁がないものと思い、他人事でみなさんのを見てたので、
内心焦ってしまったけど、やってみれば楽しいものv-290

一体誰がバトンって考えたんだろうね。
また機会があったら楽しみたいデ~スv-441

うんうん、みい☆さんとは同じニオイがします…
お祝いメッセージ、すんごく嬉しかったよ~v-343
どうもありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪
るんば | URL | 2007/10/23/Tue 22:03[EDIT]
鈴木キママさんへ
キママさんもおとなしいお子さんだったんですかv-291
ずっとノートの端っこにイラスト描いていたとか?!

私の仲の良かった子もマンガが上手で、小学生とは思えないほどの
腕前で、今でもサイン帳にストーリー付きのマンガが残ってます。
18で結婚してしまったので、漫画家になれず子育てに追われて
しまったようです(^◇^;) 人事ながらもったいなかったな…

そう、人って変われるものなんですよねv-432
良い方向に変われて(?)良かったです(‐^▽^‐)

バトン、よろしくお願いいたしま~すv-435
るんば | URL | 2007/10/23/Tue 22:10[EDIT]
sakuraさんへ
ちょうど旅日記が終わって区切りの良い時でラッキーでしたv-14

優等生は小学校までのことですよん(^◇^;)
同じクラスの子に「先生に気に入られてるから…」と嫌な言い方をされ、
それから全然勉強しなくなっちゃって、一気に成績落ちちゃった~v-13

どうでもいい意見をまともに受けるのも考えものよね。
今でもその影響を受け、職場でのモヤモヤ~が続いてたりして…

sakuraさんも「友達が変わって自分も変われた派」
なのね。同じ同じ~v-437

ではバトン、お時間ある時によろしく頼みますv-363
るんば | URL | 2007/10/23/Tue 22:19[EDIT]
2958kojiさんへ
そうですか、kojiさんも中2までは…φ(・ω・。)~勉強家!

少し余裕のある環境だと、すっかり安心して逆に駄目になっちゃう?!
でも大人になっても心の余裕は大切だと思いますv-219
(出来たらお金の余裕も…e-327

>それから、今のダラダラ人生が、、、始まりました、、、

子育て中のお父さんは、これくらいの方がお子さんから見て安心できる
場所になれるのかも…と私は思います。
お母さんがしっかり者の場合はねっv-392
るんば | URL | 2007/10/23/Tue 22:24[EDIT]
bubuさんへ
「半ケツ」…笑ってもらえましたv-361
家族でビリー、楽しいですが、場所がなくなり思い切り汗かくほど
動けなくなるのが難点です…e-263

bubuさんも幼き頃は泣き虫…一緒ですねe-460

>今はずいぶんひねくれてしまいました(笑)

→これも一緒かも…(笑)
 だから10個上くらいのパートナーがちょうどバランス取れるのかもね(‐^▽^‐)
るんば | URL | 2007/10/23/Tue 22:51[EDIT]
ある子さんへ
そうなんです。
勝手にバトン回しちゃってごめんなさいね <(ゝ∀・)ゞメンゴメンゴ♪
忙しいでしょうから、時間のある時でオッケ~ですv-426
お願いしますね~

え?!
おとなしそうに感じませんかv-361
って今では影もありませんが…r(^^;)ポリポリ

おじさん、、、なぜか話しやすいのよね。
今朝もお祝いメッセージ、立て続けに50代~60代のおじさん3人
からでした~(^◇^;)

半ケツ、夫はこのブログ読んでないから書けるのよv-411
ね、笑えるでしょ ぷぷ(* ̄m ̄)o))
るんば | URL | 2007/10/23/Tue 23:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

