るんばのゴロゴロ日記2 ちょっとお疲れモード
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ちょっとお疲れモード
ここのところ仕事が結構忙しくなってきて、ちょっとお疲れモード

今週は娘のスイミングの日、学童お迎え行かなくて済むから7時過ぎまで残業しちゃいました。
テル父にバス停お迎え頼んで

パートの時給プラス100円の派遣…
ありえない~~と思いながら、仕事自体は好きなんで頑張ってます

定期的に客先(決まった場所)へ提出物を持って行く年下係長。
前にいた営業の人が行っていた頃は、ちゃんと定時にはギリギリだけど
帰社して、お持ち帰りの品(仕事ね)をそれぞれに配ってくれていた
のに…

昼前に出てるのに5時になっても帰ってきません。
急ぎの用事があり、同僚が電話しても留守電…
メッセージを入れて電話を待っても、遂に7時を過ぎても連絡なし。

お客さんからは
「随分前に出たのに、まだ帰ってないの
と言われる始末…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

この係長にはいろいろ一言では言えないほど、周り中ストレスが
溜まっております…(´ヘ`;)

人間的には悪い人じゃないんだけど、仕事…やってくれよ…(´ヘ`;)

パートや派遣が一生懸命やってるのに、、、、
言われた伝言忘れちゃう、半日ずっと薬塗りたくって、午後は出掛けて音沙汰なし…
重要な仕事もすっかり抜けてて派遣にやり方聞く状態…
(ゲーム脳に違いないと睨んでいるみんなです)

あ~これ以上はこんな場所で愚痴はやめておきましょう…

少なくとも自分はこんな風にならないよう、心に誓うるんばなのでした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です

わかるわかる!なんでパートなのにここまでやらなきゃいけないの!!
ってのがしょっちゅうな私・・・
元々結婚前に社員としていた会社だから仕方無いのかも知れないけど
私も仕事自体は好きだけど家庭もおろそかには出来ないから
大変です(これからはなお更ね)

お互いちょっとづつ手抜きをしながら頑張ろうね

愚痴なら直接聞きますわよ~v-290
吐いちゃえ吐いちゃえ

あっ!!それと私のブログのほうでバトンをるんばさんに渡してあるので
時間の空いたときにでもちょろっとお願いしますv-436


みい☆ | URL | 2007/10/19/Fri 15:23[EDIT]
こんにちは 
読んでて、あぁ~ある~わかる~
って感じでした
悪い人じゃなんだけど…困る~って思いますよね~
なんか自分の心の中の声みたいでした

仕事も人間関係も割と良好なんだけど、
たま~にそういう感じになる人が…私もいますv-409
頑張りましょう♪

haru | URL | 2007/10/19/Fri 15:37[EDIT]
もしかして私も、、、
こんばんは。
大変ですね~その年下係長さん。
まえにも何回か登場してくるたよりない係長ですよね。
たぶん人からどう思われるかとか気にしない、少し感度低くめの人なんでしょうね。
気にしだすとるんばさんがストレス溜まっちゃうから、スルーでいいんじゃないですか。

あッ、俺も会社のみんなからそう思われてたりして、、、(笑)

応援POCHI!!
やすパパ | URL | 2007/10/19/Fri 23:13[EDIT]
みい☆さんへ
えぇ~~みい☆さんって今はパートさんだったのv-11
昔から働いていると聞いていたので、てっきり産休とって、また
社員として働いているのかと勘違いしてましたv-11

>仕事自体は好きだけど家庭もおろそかには出来ないから
大変です(これからはなお更ね)

→そうなの。仕事は楽しいのv-292
 でもそろそろ堪忍袋の尾が切れそうで…v-359(今日は課長に)
 休みやすく仕事も自分に合ってる…なのにストレスが…
  ワーキングマザーの悩むところね。

直接愚痴聞き役、引き受けてくれてありがとうv-406
そうよね、公の場であまり書くべきじゃないって分かってはいるんだ~。

ちなみにみい☆さんのバトン、拝見しました。
まだもらったことなかったから実はびびってますv-405
時間見て近いうちに…ありがとねっv-422
るんば | URL | 2007/10/19/Fri 23:53[EDIT]
haruさんへ
haruさんも同じ気持ち持つことあるんですね(´ヘ`;)

>悪い人じゃなんだけど…困る~って思いますよね~
>なんか自分の心の中の声みたいでした

→これを拝見すると、きっと転職したとしても全て満足いく職場なんて
 ないのかな~と思い始めましたe-263
 ママ友でもたった一人の係長のために退職した子がいるのよ。
 私の場合、課長、係長、ネコのように人懐っこい26歳君の3人…

やっぱり頑張りましょう、ですよね(^◇^;)
そうだ、頑張らなくては…v-91
励ましの言葉、ありがとうございました~v-343
るんば | URL | 2007/10/20/Sat 00:02[EDIT]
やすパパさんへ
そうです、何度も登場している自分でも「頼りない係長ですが…」と
挨拶した係長です。

>たぶん人からどう思われるかとか気にしない、少し感度低くめの人なんでしょうね。

→実はその通りなんですが、一説によると彼の下についた人はほとんど
 一年以内に退職していて、彼自身もそれには気付いているようなんです。
 …の割には原因解明や学習しないというか…
 ちなみに私はそろそろ入社3年になります…v-13

>気にしだすとるんばさんがストレス溜まっちゃうから、スルーでいいんじゃないですか。

→まともに聞いていると、一生懸命やることがアホラシクなるって分かってはいるんですけど…
 性格なんでしょうね。
 家族のため、納得のいくところが見つかるまでは頑張るつもりですv-221

応援ありがとうございま~すv-437
るんば | URL | 2007/10/20/Sat 00:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

