るんばのゴロゴロ日記2 またまた娘のドジ話
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


またまた娘のドジ話
息子の友達が息子に教えてくれた話です。

「S馬(=息子)の妹がさ、おかしくってさ~ ぷぷ(* ̄m ̄)o))」

何がか、と言うと…

学校帰りの出来事

息子のクラスがどんどん帰っている後ろを、娘達が追いついて、
いきなりN村君のランドセルをド~~~~ン

驚いて振り向くN村君(゚ロ゚屮)屮

( ̄□ ̄;)!!
「ごめんなさ~~い 人違いでした~m(*-ω-)m」

「ひどいな~~(苦笑)(^◇^;)」

後ろ姿がお兄ちゃんと似てたのね(^◇^;)
思いっきりド~~~~ン
だったそうなので、さぞかしN村君は驚いたことと思います

笑って受け止めてくれた優しさに感謝

穴があったら入りたい気分だった娘でした
20071017002425.jpg


今日のキニナル語呂…日付にちなんで「1016」=(十人)十色(といろ)…10人いれば10通りの好みや個性があること。考えや好みが人それぞれだということ。って諺の一部ね

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

娘ちゃま
可愛い~!私なんて大人(見た目)ですが このような事は しょっちゅうあります…………息子の方が冷静です…………このような失敗の後は決まって……静かにおこられます……かなりこたえます
ヘッチャラ!ヘッチャラ! と忘れます
chiharu naruse | URL | 2007/10/17/Wed 14:14[EDIT]
私もやったこと有りです、、、

しかも高校時代に・・・
坊主頭だった全剣道部員、、、後ろ姿なんかで見分けがつくはずのない状況下で、友人かと思い込み、思いっきり面識のない子のパンツを
公衆の面前でズラシテシマイマシタ、、、、
なんともいえない空気、、、を味わいました。

娘さんにこんな恥ずかしい事した、おっさんがいると、慰めてあげて、、、
2958koji | URL | 2007/10/18/Thu 00:11[EDIT]
こういうのって、両親のどちらかの血を引いてるってことはないですか?
ちょっと、天然ぽいと言うか。
可愛いですねv-238

ちなみに我が家ではおっちょこちょいなのは、私の性格でもありますが、今のところ、上の息子に同じにおいを感じております・・・
ある子 | URL | 2007/10/18/Thu 12:23[EDIT]
こんにちは
あるある!!
こういう時ってとっても恥ずかしいですよね~
私も目が悪いので知り合いのお母さんだと思って
挨拶して近寄っていったことが何度も^^;
N村君知り合いでよかったね♪
今日も応援ぽちぽち☆
鈴木キママ | URL | 2007/10/18/Thu 13:50[EDIT]
ある、ある!こういうの!
お久しぶりです、るんばさん。やすパパです~!!

こういう苦い記憶、私もありますよ~。
入社3年目の夏、社員旅行に行った時に前を歩いてる小太りの男性が同期の友人に超そっくりで、、、。
調子こいて、後ろから思いっきりフライングアタックしたら、振り向いたのは営業本部のこわーーーいベテラン係長だったていう恐ろしい話。

今考えても冷や汗が脇の下に、、、。

誰でもあるよ、気にすんな、娘さん!
やすパパ | URL | 2007/10/18/Thu 21:51[EDIT]
chiharu naruseさんへ
chiharuさんも多々経験あり、なんですね(^◇^;)
しかも息子さんの方が冷静とは…
怒られてもすぐに立ち直るchiharuさん、強いですねっv-392
るんば | URL | 2007/10/19/Fri 01:29[EDIT]
2958kojiさんへ
えぇ~~v-11
公衆の面前で見知らぬ人のパンツを…ですかv-399
N村君どころじゃなく、びっくりしたでしょうね、その坊主君(^◇^;)

でも許してくれたのかな~その彼…キニナリマス…e-263

>娘さんにこんな恥ずかしい事した、おっさんがいると、慰めてあげて、、、

→ハハハ…ありがとうございます。伝えておきますねv-290
るんば | URL | 2007/10/19/Fri 01:36[EDIT]
ある子さんへ
>こういうのって、両親のどちらかの血を引いてるってことはないですか?

えっv-361
確かに思い込みの勘違いでもの言って、笑われることはあるかもσ( ̄◇ ̄;)

でもね、娘のひょうひょうとして物事深く考えないところは、テル父に
そっくりです。
息子の神経質なところ、誰とでも結構馴染めるところは私譲りですかね。

天然のところは…誰に似たんでしょうね~v-361v-361v-361
るんば | URL | 2007/10/19/Fri 01:41[EDIT]
鈴木キママさんへ
あるある!
>目が悪いので知り合いのお母さんだと思って
挨拶して近寄っていったことが何度も^^;

→私はどちらかというと昔は逆かな。
 学生時代、知ってるのに見えなくて気付かず、無視したと思われたり…

 高校時代、それでコンタクトし始めたんですよ。
 うちの部活(吹奏楽)は上下関係仲良く厳しくなかったけど、
 運動部で先輩の顔見えなくて挨拶しなかったら大変でしたよe-263

大人になってからはキママさんのように、知らない人に挨拶しちゃったり…も増えてきました。
誰でも挨拶されてイヤな気分になるってことないものねv-392
(成長したのです…v-221

応援ありがとうございま~すヾ(〃^∇^)ノ♪
るんば | URL | 2007/10/19/Fri 01:49[EDIT]
やすパパさんへ
ご無沙汰です!やすパパさんv-291

>調子こいて、後ろから思いっきりフライングアタックしたら、振り向いたのは営業本部のこわーーーいベテラン係長だったていう恐ろしい話。

→こっわ~~~いv-399
 それって笑って済まされたのかしらv-361
 冗談の通じる人だったらいいんだけど…

 ま、だから今のやすパパさんがいるんですよね。
 え?!その後、転職されたとか言いませんよね(^◇^;)

>誰でもあるよ、気にすんな、娘さん!

→ありがとうございます♪
 彼女は自分でもウケテ笑い話にしちゃうタイプ。
 既に忘れてるかも、状態なので大丈夫ですが、伝えておきますね~v-410
るんば | URL | 2007/10/19/Fri 01:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

