るんばのゴロゴロ日記2 市内体育祭終了(*´∇`)ノ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

市内体育祭終了(*´∇`)ノ
旧体育の日である10/10(水)、市内の5&6年生が4校ずつ集まって競い合う、市内体育祭が開催されました

平日だし、運動会が済んだばかりだし、数週間前からものすごく燃えている息子に

「ねぇ、もしかしてその体育祭って見に来て欲しいの
と聞くと

え~~っ
 何言ってるの、おか~さん
 これって運動会と一緒なんだよ。
 見に来ないつもりだったのぉ


と異様なほどの驚き方されてしまい、

「はいはい、休み届けだしますよ…」
と仕事休むことになっちゃったのでした(^◇^;)

ところが…この市内体育祭、予想以上に盛り上がるものだったんですね~

うちの小学校はAブロックと言って、近所のT小、A小、K小と競い合いました。

息子の100m走は1番目。
広い市内のグランドで何種目か同時進行します。

数日前から
隣のクラスで一番速いH君と走ることになったから…」
と痛い足をマッサージ治療に通いながら、足裏にマメを作って練習してきた息子。

100mのタイム16秒前半の人達に混じって、17秒台後半の息子が勝てる訳ないと思っていたのに、頑張った甲斐あり、
何とか3位入賞です

3位まではリボンと賞状がもらえるそうなんです
(賞状は後日くれるそう)

「H君をどうしても抜かしたい」

と燃えていた息子ですが、
「やっぱ速かったわ
と悔しそうでした。

同じ学校だから1位とってくれて良かった
と喜んであげられる日は、まだ先なのかな~(^◇^;)

その他、一緒に行ったサッカー仲間母の子I君はリレーのアンカーでめちゃくちゃカッコイイ姿でゴールテープを切ってくれ、Kちゃんはボール投げで2位を取ってくれました

綱引きは負けなし(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

保育所時代の同級生とチラホラ再会しましたが、どの子も随分成長していてビックリしました

昼は予想通り周りのファミレスは満員で入れず、少し自転車走らせたI君母お勧めのラーメン屋に行きました。
20071012014506.jpg

あんかけのもやしラーメンです

3人で違うものを頼み少しずつ分け合って食べましたが、I君宅が家族でファンだと聞いた通り、味加減もほどよく、量もたっぷりで美味しかったです

肝心の体育祭の写真は、リアルタイムで見たいため全員整列の面白くないところしか撮りませんでした…

って言うか、と、撮れませんでした…



動きのあるシーンを撮るのは難しいっ



そんなこんなでとりあえず入賞したので、夜は
「頑張ったね会

2日前から冷やしておいたサイダーと、息子の大好きなお刺身で乾杯しました
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

20071012015552.jpg


プラスで煮物、わかめのお刺身、味噌汁はつけましたが、何より刺身が好きな息子はバクバク美味しそうにおかわりしてくれてました

その晩はビリーもお休み♪
家族で頑張った息子を褒めてあげた夜でした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして^^
コメントありがとうございました。

お互いに何かと忙しい2学期ですよね。

運動会の次は、音楽会ですね。うちの次男は、その前にピアノの発表会があります。

また、お暇なときはお越しください^^/
まあまみ | URL | 2007/10/12/Fri 22:47[EDIT]
初めまして!Pic me up…!のちはるです
早速お伺い致しました!
息子さん頑張りましたね!我が家のむすこもお刺身大好きです
何だか嬉しいです。家も保育園に通っていましたよ~!
今4年生です。何だか嬉しく拝見致しました
有り難うございました
又、おじゃまさせてください。是非 残り物レシピ教えてくださいね
ありがとうございました!
(今日は朝から出張でして遅くなりごめんなさいでした)
chiharu naruse | URL | 2007/10/12/Fri 22:48[EDIT]
おつかれさまでした~
市内体育祭、おつかれさまでしたー。
3位入賞、すごいじゃないですか!
いろんな学校の子が集まるから、いつものペースで走るのって難しいですもんね。その中で3位ならすばらしいですよ~♪

いつもは体育祭をやるグランド横の公園で遊んでるのですが、体育祭の日は激混みだろうと思って、図書館に行ってたんです。
体育祭見に行けばよかったな~(^^)
ぽーこ | URL | 2007/10/12/Fri 23:59[EDIT]
まあまみさんへ
早速のご訪問ありがとうございますv-291

秋は行事が多くて、楽しいやら、大変やら…ですねe-263
まあまみさんとこの学校は「音楽会v-341も毎年やられるんですかv-361

うちの学校では音楽会らしきものは、学年行事で見せてもらいましたが、
二学期の大きな行事というと「バザー」ですね。
今回は役員でないので気楽です(ノ ̄▽ ̄)ノ

>うちの次男は、その前にピアノの発表会があります。

→ピアノ弾ける人って尊敬しちゃいますe-317e-420
 それが特に男の子だと、キムタクドラマ思い出して
 「カッコイイv-413って思っちゃいます。
 ↑やぁ~ね~、この絵文字…言いたかないけど年取った証拠?!

また来て下さいね~v-422
るんば | URL | 2007/10/13/Sat 01:20[EDIT]
chiharu naruseさんへ
朝から出張とは…
お疲れのところ、早速のご訪問ありがとうございますv-421

ちはるさんの息子さんもお刺身好きですかv-290
刺身好きは母譲りなんですσ( ̄◇ ̄;)
私は大のマグロ好きで、携帯アドにも「maguro」って入れてますからv-410v-377
4年生なら1個違いですね~♪

残り物レシピは…テル父(夫)の方が得意なので、あまりご紹介するほど
ないと思いますが、ボチボチ載せられたら…って感じです…(^◇^;)

またよろしくですm(*-ω-)m
るんば | URL | 2007/10/13/Sat 01:32[EDIT]
ぽーこさんへ
実はぽーこさんが校外委員だと聞いていたので、
もしかして体育祭にも関係してるかも?!
ここの中のどこかにいらっしゃるかも?!
とか思っちゃってましたv-410

図書館は夕方娘と行きましたe-101
ホントに近所でビックリですねv-11

3位入賞の件、褒めていただき、ありがとうございました(*´∇`)ノ
息子としては1位を狙っていたそうですが、世の中そんなに甘くないですからねv-392
(何せ数年前までビリ街道突っ走りの息子ですから…v-219

娘が体育祭参加の頃は、ゆうくんも同じグランドで、ですよね、きっとv-266
るんば | URL | 2007/10/13/Sat 01:40[EDIT]
お疲れさまでした。

学校のでなくても、「運動会」と名のつくものは、やはりエキサイトするんですネ(笑)

ラーメンが実に美味しそうで・・・画像から、イイ香りがしてきそうです(笑)

週末は、また、お忙しいのでしょうか? 頑張ってくださいね。
るんばさんへ | URL | 2007/10/13/Sat 01:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

