るんばのゴロゴロ日記2 久々の岩盤へ…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

久々の岩盤へ…
今日は久々の岩盤浴へ行って来ました
今月末でジムの会員権が切れてしまうので、事前購入の岩盤浴残り4回分を消費しないと勿体ないからね

残業30分した後、ギリギリの学童お迎え、今日はコープの届く日(留守班として階段2つ下りたところに届く)なので、3度ほど5階と7階を行き来し、夕飯の準備

今日は超手抜きで、コープの唐揚げ、レタス&トマトにゴマシオご飯、キャベツの味噌汁です<(^∀^*)ゞゴメン~♪

家族が応援してくれてると、夜の外出もしやすいです

19時半からのアクティブヨガ(1時間)を終わらせた後、
腹筋20回
手とお腹に効くマシン2種
8分割と速い速度マシンで走り
汗をいっぱいかいたところでシャワーを浴びました。

岩盤浴は汗をかいてもサラッとした汗なので、コラーゲンがどうのこうので、その後お風呂やシャワーはしないというのが原則らしいのです。

なのでシャワーの後、21時から1時間岩盤浴。
1ヶ月振りだけど気持ち良かった~

長時間コンタクトだったので、帰る頃には目にコンタクトが張り付いて大変でした

ところで先日、朝つけようと思ったら、コンタクトがこんなになっちゃってました
20071005004335.jpg


コンタクトが破れてたんですぅ~~

るんばの付けているのは二週間用の使い捨てレンズなのだけど、気付くと破れてた日の前日がちょうど二週間目

使用期間の終わる日には、自然と破れたり、付け心地悪くなったりするって、すごいですよね

コンタクトさん、あっぱれ

です。

余談ですが、職場の定年間近のKさん(♀)が、先日目の手術をすると数日休んだ後、いつもしていた眼鏡をして来ていませんでした。

聞くところによると、眼鏡の代わりになるものを目の奥に埋め込んだとのこと

若い子なら、今後のためにそういう手術が必要と思っていたるんばでしたが、世間の常識は
「そこそこの年齢だからこそ、自分にお金をかけられ、残された人生楽しめる」
んですってね

眼鏡、コンタクトなしで視界クッキリの世界…羨ましいです(ノ ̄▽ ̄)ノ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

最近って使い捨てのコンタクトが主流なんですか???

私の嫁様もコンタクトなんですが、ハードレンズなんです。。。

ハードレンズって、今でもあるの???




体型維持(笑)に頑張るるんばさんは偉いねぇぇ・・・・
うちのなおさんも見習ってほしいわ・・・
2958koji | URL | 2007/10/05/Fri 01:38[EDIT]
2958kojiさんへ
>最近って使い捨てのコンタクトが主流なんですか???

→そのような気がします(^◇^;)
 でも、それは面倒臭がり屋さんが増えたから、って理由もあると思うんですよ。

 もちろんメインの理由は常に綺麗な状態でコンタクトを保ちたいからなんですが、私の場合ずっとハードで来ましたが、ハードだと半日しか持たなかったんです。痛くってv-409
ご存知の通り夜更かしの早起きなので…r(^^;)ポリポリ

だから、なおさんのようにハードレンズをきちんとした状態で維持できる人こそ、しっかり者だと思いますよv-290v-426

褒めていただきましたが、体型維持…と言うより「体型改善」なのです…v-13
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
るんば | URL | 2007/10/05/Fri 23:38[EDIT]
私も「岩盤浴」大好きなんです!
以前は友達がやってたお店に月一で
プチ贅沢に行ってましたが、そこのお店は
閉めてしまったので他を開拓しなきゃと思ってます
岩盤浴の後ってサラサラ・スベスベで
週一位で通えたらって行く度に思いました
(実際は暇がなくて無理だけどね)
co-opは我が家も必需品
働く母ちゃんの強い味方だよね(笑)
imoko | URL | 2007/10/08/Mon 21:45[EDIT]
imokoさんへ
岩盤はホンット気持ちいいですよね~v-398

お友達がやっていたお店というと、かなり高額なところでは?
個人の経営してるサロンってことですよねv-405 すご~~い!

>岩盤浴の後ってサラサラ・スベスベで
週一位で通えたらって行く度に思いました

→すごい贅沢だと思うけど、残り3回分を今月中に消化しないといけないので、まさにその「週1回コース」e-420になりそうです。

そうそう、co-opは我家に不可欠な存在v-354
よく頼み忘れるんですが、その後はスーパー通いで買わなくていいものまで買ってしまい、結果お金使いすぎちゃうし時間なくなるし…でダメダメ主婦と化してしまうのでした…(苦笑)
るんば | URL | 2007/10/08/Mon 22:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

