るんばのゴロゴロ日記2 元気の出る番組
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

元気の出る番組
ここのところはまっていたテレビ番組。

昼間は仕事、夜はビリー隊長のキャンプと忙しいので、最近はもっぱらHDD予約録画で夜中に見る状態なのですが(^◇^;)

「どんど晴れ」

お馴染み、NHK朝の連続ドラマ小説です。
主人公の夏美が、どんな逆境にもめげず「人を信じる心」を持って笑顔を絶やさない、そんな姿が元気をくれます。

今まさに終わる週で、非常に重要な一週間となっています。
果たして今の危機を乗り越えられるのか、夏美の仲間達はどう助けていけるのか、毎日気になって仕方ありませ~~ん

ちなみに乗っ取り屋一味のモジャモジャ眼鏡男がいるのですが、この人、女将役の宮本信子さんの実の息子とか
ドラマの中では敵役!ビックリィ~~(゚ロ゚屮)屮

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」

既に最終回を迎えてしまいましたが、疲れた体をリラックスでき、笑ったかと思えば、ホロリとさせられる場面もあり、の楽しい番組でした。

最後、ほぼ全員(?)の顔がアップになるシーンがありましたが、
「え?この学園ってイケメンばかりが集まってたんじゃなかったっけ
と首を傾げたくなったるんばでした(^◇^;)
ま、イケメンの基準は人によって違うからね~(^◇^;)

ちなみにるんばのお気に入りは「中津」でした

中津役の生田斗馬くんの画像を探したのですが、どうやら画像は出回らないようジャニーズ側がしているのか?!
ドラマのHPでも中津がカットされてたり、他のHPでもシルエットにされてたり、有料サイトだったり、ここでイケメン振りがご紹介できず残念です

なので全く関係ありませんが、るんばがイケメンと認めるソン・スンホンさんの画像を見て心癒したい方はどうぞここ

日本の方だと、妻夫木くん竹野内くん小池くんですかね~

イケメン達を見た余韻が残っているうちに眠れば、いい夢見られるかしら

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゚▽゚)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

最近、連ドラ見てないんですよね。なので、内容はわからないけど、テレビで「信じる」けなげな姿を見ると、るんばさんの様に元気になりますね。正直に生きることも、素直に受け取ることもいろんな経験が邪魔をすることが多いですから。(^^
こんこんゆき | URL | 2007/09/27/Thu 13:14[EDIT]
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」
見てました(*^^*)
今、小栗旬くんにはまっています(*^^*)
生田斗馬くん・・いいだち!という感じで、良い役でした(^_-)-☆ね。
おひさま | URL | 2007/09/27/Thu 20:59[EDIT]
女子はイケメンガダイスキナノデスネ・・・・
るんばさんも例に漏れずのようで・・・・

人見知りマンの私は、タケノウチユタカに似ているようなにてないような、、、、

ナゼ、タケノウチが片仮名ですかって???

それはね・・・・

少し、彼に南方系民族の血を入れたら私みたいになるから、、、(笑)
2958koji | URL | 2007/09/28/Fri 00:29[EDIT]
イケメン!!確かに主観が入りますね
実は私掘北真紀が苦手で最終回だけみました
すごいギャク満載でびっくり
でもほろっとさせるとこもあってよかったです
これは必ず最終回ありだねパートⅡもありだね
と思いました
これからの若手タレントはウォターボーイズは終了し
イケパラが登竜門となりそうですね(笑)
私のイケメンといえば・・・・
う~ん今はいない感じです。
私も海外に目をむけようかな

今日も応援ぽちぽち☆
鈴木キママ | URL | 2007/09/28/Fri 13:01[EDIT]
訂正
すみませーん上のコメントの最終回は再放送でした・・・
今再放送にこってるんで。
鈴木キママ | URL | 2007/09/28/Fri 13:02[EDIT]
おお、るんばさんメンクイですかな?
私はメンクイです。
とーま君は10歳くらいのときから好きでしたがなかなかテレビで見る機会が無かったように思います。
「イケメンパラダイス」は見ていませんでしたが、とーま君の男っぷりの上がっているのにはおどろきました。
とーま君のお母様が作家の萩尾望都さんのファンで作品に登場する「トーマ」という主人公の名前をつけたと聞いたんですが。本当かな。??
yasuko | URL | 2007/09/28/Fri 14:12[EDIT]
こんこんゆきさんへ
今回はHDDのお陰でたくさんの連ドラにはまっちゃいました(=⌒ー⌒=)
朝の連ドラは元気ものが多いけど、少し前の桜子は戦争場面が長過ぎて、暗い気分になったりもしましたllllll(- _ -;)llllll

>正直に生きることも、素直に受け取ることもいろんな経験が邪魔をすることが多いですから。(^^

→そうね~「いろんな経験が邪魔をする」って名言かもe-420

ドラマにはまらないのも自分の時間が持てていいと思うんだけど、ついついはまってしまう今日この頃なのでしたe-263
るんば | URL | 2007/09/28/Fri 22:36[EDIT]
おひさまさんへ
ここではお久しぶりです((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

おひさまさんは「佐野様」の小栗君ですかv-290
クールでシャイでかっこよかったよね~
特にメイドの仮装で恥ずかしがってる姿が笑えた~(* >ω<)=3 プー

ところでHPのキャスト紹介でも、中津のところだけ漫画になってるのよv-293
全員集合写真でも中津がいないし…
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

ま、いいダチ役、良かったってことで…v-411
るんば | URL | 2007/09/28/Fri 22:56[EDIT]
2958kojiさんへ
>女子はイケメンガダイスキナノデスネ・・・・
>るんばさんも例に漏れずのようで・・・・

はぁ…でも理想と現実が違うってことは重々承知しておりますm(*-ω-)m

現実がこう(=テル父は元サッカーの岡田監督似)なので、目の保養、心の癒しになる対象は必要でしょうv-219

えっv-11
>人見知りマンの私は、タケノウチユタカに似ているようなにてないような、、、、
そうなんですかっv-405
南方系の血を混ぜてもいいです。
是非お顔拝見したいで~すv-343
るんば | URL | 2007/09/28/Fri 23:06[EDIT]
鈴木キママさんへ
あ、分かるv-219
綾瀬はるか派の私も、実はクロサギで見た堀北真希ちゃんが苦手でした。
でも瑞稀役は結構意外にはまり役だったのかも。
うちの息子は本当に男だと思ってたらしい…v-13
「だってテレビでシャワーとか着替えとか写されて、本当に女だったら恥ずかしいじゃん!」と的確な視野で見ていたようです…
ごもっともv-432

では再放送、パートⅡをお楽しみに…
キママさんのイケメン探しの旅はいつまで続くか…
結果が出たらまた教えてくださいね~v-422
るんば | URL | 2007/09/28/Fri 23:15[EDIT]
yasukoさんへ
>とーま君の男っぷりの上がっているのにはおどろきました。

→でしょでしょv-236v-237
 キムタクのように出来すぎたイケメンはどうも苦手で(カッコイイとは認めますよ)、役柄でもどこか憎めない、抜け作くん的ところがいいんですv-343

>とーま君のお母様が作家の萩尾望都さんのファンで作品に登場する「トーマ」という主人公の名前をつけたと聞いたんですが。本当かな。??

→え~それは知らなかったですv-11
 今検索かけてみたら、本当に「トーマの心臓」って作品を書いていらっしゃいますね~。

それにしても「イケメンの母」って一度経験してみたかったですv-390
うちは愛嬌ある顔ですが、イケメンには程遠く…

yasukoさんもイケメン好み…うん、ケンイチ君、可愛いですよねe-266
るんば | URL | 2007/09/28/Fri 23:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

