るんばのゴロゴロ日記2 夏休み中書き損ねたオーマイゴッドな出来事
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み中書き損ねたオーマイゴッドな出来事
夏休み中、書こうと思って書き損ねた我家のオーマイゴッドニュース。

その

息子がジャンケンで負けてなった園芸委員。
夏休み前に「園芸委員の保護者様へ」というお便りをもらってきた息子。

なになに(´・ о_, ・`) フー--ン
え~夏休み中、集まらなきゃいけないんだ~
育てている菊の手入れをボランティアのおじいさん達が来て教えてくれて、一緒にやるそう。

あらあら3時からね

なら午後の途中、早退で間に合うか…

…と、早退して行って見ると、なぜか親はるんば一人
周りを見回すと子供と先生とおじいさんだけ…
(゜-゜;)(;゜-゜)キョロキョロ

そうです…
集まるのは子供で、親は単にこの日に集まることになってますからよろしく~ってことだったのです(´ヘ`;)

先生方には
「まぁまぁ、どうもありがとうございますぅ~~~
と腰を低くして感謝され、悪い気はしなかったけど、肝心の息子は友達と遊びに出てて、息子の代わりに仕事早退してまで参加している自分σ( ̄◇ ̄;)

たいそう熱心な親、に見られたようです…σ( ̄◇ ̄;)
20070926230850.jpg

20070926230911.jpg

ここの芽をつまんであげると良いそうです。

ま、委員の仕事にまで熱心な親ってことで、サボっても息子の立場はとりあえず悪くなかったようで良かったのかな~(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

その

夏休み中…妹は学童、親仕事で一人残る息子。
いつもは一日中外で遊んでいるので、ほとんど家にいないのに、朝なかなか起きないと思ったら午前中に電話をよこしました。

「今熱測ったら、37度8分あったの。だから寝てるね

え?!
最近まったく風邪など引かなくなって安心してたのに…

とりあえず午前中は忙しいので上司にその件を告げ、昼で上がらせてもらうことにしました。

午前の仕事を終わらせ、急いで家に帰ると…
嬉しそうに出迎えてくれた息子
(ノ▽`*)ノ[お帰り~♪]=з=з=з

るんばが帰ると熱も下がりつつあり、結構元気な息子。

そのまま午後医者に連れて行き、たいしたことなさそうな様子。
帰宅し、自分の部屋に行った息子の様子を見に行くと…
20070926232306.jpg

こんなおちゃらけ元気な息子の姿が…

早退した意味はあったのだろうか、って思うくらい元気じゃんっ

って思ったけど
「お母さんが帰ってきたら、急に元気が出てきたっ
って笑顔くれるから、何だか心があったかくなりました

大規模修繕で真夏なのに窓もカーテンも開けられない日々だったので、熱が出てもおかしくない状態だったし、やっぱり寂しい気持ちもたまっていたんだろうな、と息子が不憫に思えた出来事でした。

ちなみに布団は日曜日、工事がない日で晴れた日のみ…
こんな狭い空間に無理やり干してました。
20070926233133.jpg


なんにせよ、元気が一番

すぐ元気になってくれて良かったで~す(*´∇`)ノ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。