るんばのゴロゴロ日記2 運動会出ちゃいました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

運動会出ちゃいました
過去記事ですが…9/15(土)ものすごい快晴のもと、子供たちの運動会がありました

先日運動会目前に肉離れもどきになってしまった息子(ここ参照)ですが、治ってきたので参加しちゃいました。
((^^)) ユルシテチョンマゲ

今年は息子と娘と違う色になってしまい、どちらが勝ってもどちらかが悔しい思いになっちゃうから、ちょっと気が重かったです
llllll(- _ -;)llllll

毎年その年の流行りのものを取り入れて、面白おかしくやる応援合戦。
今年は息子の白組

応援団「安倍総理も緑組応援してるんだってぇ~」
全員「そんなの関係ねぇっ!」

ってやる予定が、直前に総理辞任されてしまい、

「安倍総理も…」と台詞変更してました~(^ー^;A

娘の緑組は
「どんだけぇ~~~」
を採用した応援合戦。
それぞれ頑張って楽しんでました

息子は
100m走…タイム別なので男女混合。
女の子に負け、2位ですっごく悔しがってました。

騎馬戦…上に乗り、水泳帽をかぶって奮闘。
 1個取り、その後すぐ取られて敗退…前日にバーバーるんば(るんばがいつも切っています)の5分カットを済ませていたため、水泳帽がツルリと脱げてかえって悪かったかも

クラス対抗リレー…2回走りを足の怪我により1回に減らしてもらいました。
 本人は一人抜いて頑張りましたが、チームとしてはビリ。
 悔しかったけど、遅い子を責めるようなことは絶対しちゃいけない、と教え本人も理解してくれました。
みんなで頑張ることの大切さ、分かってくれたかな。

演技:縄跳びで音楽に合わせてやりました。
イマドキのドラマ主題歌などがガンガン鳴り響く中、夏休み中特訓したいろんな跳び方で頑張っていました。
最後はクラスごとに色違いの縄跳び広げて円になり、真ん中で2組(4人)が肩車。
(メリーゴーランドと呼ばれます)
息子は肩車の上で、目立ってました~

そして娘
80m走…3年生までは背の順。
 6人中3~4番目だったのだけど、同時ゴールだったため運悪く小さいから、と4番にされて悔しかったそう
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

花笠音頭…息子の時代は笠を親が手作りしたけど、今年から負担を減らすため既製品を買うことになり、さすがキレイにそろってました
 鈴をシャンシャン鳴らしながら頑張ってましたが、笑顔が少なかったな~
 ま、それだけ真剣ってことかしら

棒引き…二手に分かれて、真ん中にある棒へ走って行き、数人ずつマッチ棒の大きいのみたいな棒を引っ張ります。
どちらか強い方が自分のチーム側へ持ち帰り、その数の多い方が勝ち
娘の班は2本取って嬉しそうでした

結局息子側が勝利を収めましたが、二年前みたいに娘が落ち込むこともなく、勝敗を潔く認める強さも身につけたようです

余談ですが、運動会の席取りの話。
どうせ移動してばかりの小学校の運動会だから、今年はもういいでしょう、と言っていたのだけど、息子が
「じゃ、4時に起こして。自分で席取りに行くから」
と言うので、仕方なく当日の朝4時半にるんばがシート敷きに行きました。

ところが、既に会場はシートだらけ
後ろの方に長細くしか取れませんでした。
前の席が近所の同級生一家だったので、何時に取りに来たか聞いたら、
前日夕方の4時半だって~~(*〇o〇*)
それじゃぁ早起きの意味なかったね~

るんばはビデオ担当 (リレーは早過ぎて撮れず、リアルタイムでしっかり見ることにしました)、テル父カメラ担当にしましたが、写真はほとんどぼやけてて、ブログに載せられるようなものがありませんでした

||||(*-ロ-)ガーン||||||||(*-ロ-)ガーン||||||||(*-ロ-)ガーン||||

自分の体が2つ欲しいぃ~~~~
って思う気持ちが出てきても仕方ない…よね

テル父はビデオもカメラも苦手なんです…。・"(>0<)"・。ンモォ~

そんな訳で、今年はカメラを通しての映像ではなく、自分達の目に焼き付けた思い出深い運動会だったってことで…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

朝早くからお疲れでした~~
お子ちゃま2人だから見所たっぷりだったでしょ??
息子チン怪我の方は大丈夫かな??
お天気もよくてよかったね

みい☆・お返事です | URL | 2007/09/21/Fri 12:20[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとう~(*´∇`)ノ

そうなのよ~二人分だと、ゆっくり座っている暇もないv-355
おまけに息子は5年生だから、係も受け持っていて、
「何年生の玉入れでは玉を数える役目、それも見てね~v-422
なんてことになっていたので、ほとんどあちこち移動してました~v-394

ま、嬉しい悲鳴だよね、こういうのは。
日焼け止め顔以外塗ってなかったので、めいっぱい焼け、今日は首の皮が剥けましたv-388
るんば | URL | 2007/09/22/Sat 00:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

