るんばのゴロゴロ日記2 ジムの退会届出してきました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ジムの退会届出してきました
入会して一年と数ヶ月…遂にジム(フィットネス)の退会手続きを済ませてきました。
…と言っても締めの関係で、今届けを出しても10月末までは在籍ということになりますが…

行けば楽しい、気持ちいいのは分かっているのですが、なかなかコンスタントに行けなくなってきて…

辞める理由

行き始めの頃のように、スタジオプログラムが充実しなくなってきたから。
 行きたい時間に受けたいレッスンがない、好きな先生が平日の昼間に集中してきている。

一年通っても体重は全然変わらない。多少引き締まった気はするが、タプタプお腹は変化なし(ρ_;)

平日夜に出掛けると、本当に子供たちの面倒がおろそかになり、宿題も本人任せ、忘れ物も増えてしまっていた。
(それでも『いいよ、行って来て頑張って』と声を掛けてはくれる子供たちでしたが…)

家を見回せばステップマシン(父の形見?!)、バランスボールもあり、図書館でヨガのビデオも借りられることが分かった。

母がテレビだかラジオだかで聞いた知識を持ってきて、
「昼間運動するのはいいけど、夜にジム行ってもお金をドブに捨てるようなものなんですって」と嫌味を言われた…

などなどいろいろ理由はありますが、定期的に行くこと自体、プレッシャーを感じるようになってしまって。

でもね、決定的な理由はあともう一つ

ビリーズブートキャンプを始め、ウエスト5cm減ったんですぅ~~
ヾ(〃^∇^)ノ♪


お金かけて時間かけて周りに多少なりとも負担かけて一年通うよりも、たった10日家で子供が寝た後にブートキャンプ入隊して、体重1キロ、ウエスト5cm減です!

ジムに行けば気晴らしにもなるし、大声で掛け声とかも出せるから、どちらもいい面があるんだとは思います。

でも今回は家での努力継続にかけてみたいと思っています。
同時にお酒も止めているので、いつまで続くか分からないけど…(^◇^;)

子供たちは「おか~さんが痩せるためなら!」とジム通いを応援してくれ、母の日には遅れてこんなプレゼントもしてくれました。
20070917004454.jpg


10月末まで後1ヵ月半。
残りの岩盤浴4回分は必ず行くぞ
そして行ける日はエアロビ、ヨガなども今しか教われないから、何とか時間作って行けたら…と思います。

ちなみにブートキャンプはバンドがないもんで、イマイチ本格的にはムキムキという感じではなく、でも自分にはそれくらいがちょうど良いかも、とマイペースでやって行きます。

若干一名
「お!ビリーズブータキャンプ、頑張ってるじゃんヽ(^∀^*)ノ」
と冷やかす者がおりますが…(#`-_ゝ-)ピキ

(テル父です)

その後の職場健康診断…
体重は結局去年よりも増えていて、大ショックでブータキャンプは休んじゃいました~

後はウエストリバウンド、すぐにしそうだからそれだけは頑張らなきゃっ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
コメントありがとうございますv-22

ご心配おかけしましたv-290 大丈夫ですよv-350

その人、それぞれに、あった「運動」の仕方がありますものね。 るんばさんが、今まで頑張ってこられたことは事実ですし、ご家族に、これからは、違う形で、同じ空間に居て、感謝の「意」を表されたらそれで、良しなんだと思いますv-353

ご家族あっての、るんばさんですものv-398

それにしても、キャンプはすごいですねぇ~v-392
「継続は力なり」です。 新しい方法でも、続けて頑張ってくださいネv-363
まーキュリー | URL | 2007/09/17/Mon 01:59[EDIT]
お見舞いのコメントありがとうv-290
よくなってくれるように気長に待とうと思ってます
一番の原因はストレスでしたわv-356

それにしても凄いね~v-125センチも・・・
うちにもあるけどどうもやる気が起こらない・・・
腹筋やるだけでも違うんだろうけどね~v-356

てるパパさんひどーいっ!!!bu-taキャンプだなんて・・・v-359ね!!!

おかげさんで少しよくなりました~
心配してもらって嬉しかったよ^^
みい☆ | URL | 2007/09/17/Mon 15:54[EDIT]
るんばさん、入隊したのですね!
しかもウエスト5cmダウン!!
でも、体重は去年よりも増えた?これは、怪現象ですね。
筋肉量が増えたかな?
でもね、私のまわりから実際に体験した人の話をすると、キャンプを脱退すると、あっというまに元通りになるらしいよ。
できるだけ、継続してね!

私は今、ぶるぶるマシーンを体験中。
数ヶ月後に結果が出たらご報告しますね!
sakura | URL | 2007/09/17/Mon 17:07[EDIT]
まーキュリーさんへ
元気回復されたようで何よりですv-290
具合の悪い時はゆっくり休んで下さいね:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・

そう、運動は「やる気」さえあれば家でもどこでも出来るんですよねe-263

子供たちに後押しされながら、家で頑張っていきますv-91
るんば | URL | 2007/09/19/Wed 23:25[EDIT]
みい☆さんへ
体調不良の原因はストレスですかぁ~v-404
仕事忙しそうだから、自分でも気付かぬうちに無理しちゃってたんでしょうねv-292

ブートキャンプね、腕立ては苦手ではしょっちゃったりしてます(^◇^;)
少しサボるとまたお腹タプタプだよ~
お酒控えてるので、このまま体に良いことは続ける、無理はしない、でやっていきますv-220

>てるパパさんひどーいっ!!!bu-taキャンプだなんて・・・ね!!!
→テル父の頭の中はオヤジギャグの宝庫だから…(-。-;)
 これに負けず、見返してやるくらいにならねば…

お互い頑張りましょうね~v-428

るんば | URL | 2007/09/19/Wed 23:47[EDIT]
sakuraさんへ
>体重は去年よりも増えた?これは、怪現象ですね。
筋肉量が増えたかな?

→筋肉量もそうなんだろうけど、一年を通して大分太ってしまってたのと、体重計担当者が洋服マイナスg数を去年より少なくしてたとか?!

>私のまわりから実際に体験した人の話をすると、キャンプを脱退すると、あっというまに元通りになるらしいよ。
できるだけ、継続してね!

えぇえ~~v-399
 これを聞いてすっごく怖くなりましたv-404
 早くもウエストがリバウンドしてきてるよう…だって最近夜眠くて眠くて仕方ないんだもの~~v-409
 数日間おさぼりしてます…また復活させねばv-220

いいこと教えてくれてありがとうv-22

ぶるぶるマシーンの効果、楽しみだね~v-266
るんば | URL | 2007/09/20/Thu 00:03[EDIT]
うちの隊長は、アメリカに帰ってしまいました・・・・・・

あまりにも私が情けない部下だったみたいで・・・・

可愛いお姉さんタイプのブートキャンプもどきが
あるみたいなので、彼女に来てもらおうかナァ???(_д_)。o0○ モワァァァン
2958koji | URL | 2007/09/20/Thu 01:05[EDIT]
なかなか、母である身。ジム通いは難しいですよね。
それでも、るんばさん、よく行ってたもんね。
えらいえらい!
それにも増して・・・5cmって、ほんと???
そんなによいの??マジで?
・・・私もやってみようかな・・・
ある子 | URL | 2007/09/20/Thu 12:14[EDIT]
2958kojiさんへ
kojiさんの隊長はアメリカへ帰られましたか…(^◇^;)
ってうちにいるのと同じ隊長だってば…
へ(°°へ)☆\(ーー#)おいおい

同僚の話によると、やはりビリー隊長のキャンプは筋肉ムキムキに
なるから、女性がやってる(韓国の??)物の方がいいんじゃないか、
って聞きました。

良さそうだったら教えてくださいねv-290
るんば | URL | 2007/09/20/Thu 22:36[EDIT]
ある子さんへ
>えらいえらい!
→ありがとうv-411
 うん、自分なりに行ける時期は週に5回行ってたから、結構頑張りました…
(成果は出なかったけど…(-。-;))

5cm、本当だけど、元々がすごいことになってたから…
だんだん普通の人並みになってきたのかも…e-263

バンドなしでこれだけ減ったから、バンドありならもっと効果出るかもよv-219
るんば | URL | 2007/09/20/Thu 22:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

