るんばのゴロゴロ日記2 ジャンル外の仕事
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ジャンル外の仕事
9/1(土)の引越し後ここここ参照)、その一週間後にCADの大きな機械(プロッターと言います)を業者さんが移動しに来て、ほぼ通常業務が出来るようになりました。

相変わらずの年下上司(係長)は、すぐ外出してしまい、電動ドリルでネジを外す作業まで女性陣に託している有様(-。-;)
20070913230432.jpg

(多分こんなことまでしてたことさえ知らないでしょうけど)

先日人が汗だくになって洗ったカーペットまでも、同僚が止めなければ
「やっぱ使うとこないでしょ?捨てちゃおう」
と捨てに行きそうだったとのこと。

今はしっかり係長留守中にCAD室にそのカーペットを敷き詰め、れっきとした部屋になりました

今までなかったお客さん(と言っても業者だけかな)との打ち合わせスペースも出来ました。
20070913230913.jpg


ところでこの後ろに写るゴミ箱、今は場所移動され、目立たぬところへ置いてありますが、ゴミ箱表示はるんばが頼まれて作成したもの。

新しい部屋に移って、ドアの表示を作ってあげたら、続々とこのような仕事が舞い込んできちゃいました。

※クリックすると多少拡大します
20070913233619.jpg
20070913233710.jpg


他の部署からも依頼が来たりし始めましたが、もちろんボランティアです。
もともとの版下作成の仕事には相通ずるものがありますが、自分の仕事の他に時間を割くのだから、もうちょっと時給上げてよ~

今はネットでイラストも無料ダウンロードできる時代。
だからこそ、突然頼まれてもイメージに合うものが見つけられるんですね。
ゴミのイラストは公共機関で500点も無料でイラスト提供していました。
(参考:よくお世話になるサイト クリップアートファクトリー

警告表示とかよく頼まれて作っていた課長のアシスタントが辞めたから、今後どんどんジャンル外のこういう仕事が入ってきそうな予感です(-。-;)

今日のキニナル語呂「5834」=こっぱみじん

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

余計な仕事作りの名人ですね。。。

るんばさんの会社の男性陣。。。

私も、会社の女子達にブログでUPされないように
媚を売っておこう(汗)
2958koji | URL | 2007/09/14/Fri 00:14[EDIT]
るんばさんへ
お久しぶりです。

コメントありがとうございました。

仕事してないので、会社の様子がどんなものなのか? 人間関係がどんなものなのか、分かりかえんるのですが、そういう状況の中でも、るんばさんは、いつも、るんばさんらしく、頑張ってらっしゃると思います。

もちろん、子育ても!

お体、大事にしてくださいネv-238
まーキュリー | URL | 2007/09/14/Fri 01:41[EDIT]
プロッターも組み立てたんだ
すごいな

どうでもいいけど、どうでも上司だな

小島みたいに「そんなのかんけいね!」
キキ | URL | 2007/09/14/Fri 14:01[EDIT]
2958kojiさんへ
お返事遅れました<(_ _)>

>余計な仕事作りの名人ですね。。。
→そうなんです…v-13
 ま、人は悪くないんですがね…ε=( ̄。 ̄;)

>私も、会社の女子達にブログでUPされないように
媚を売っておこう(汗)
→アハハ~(^_^;)
 一応言葉は慎みながら、万が一本人に見られたとしても笑ってごまかせる程度の内容にしてるつもりなんですがね。
 本音は心の内に…v-7
るんば | URL | 2007/09/16/Sun 23:30[EDIT]
まーキュリーさんへ
ご無沙汰してました~v-421

会社によって随分違うと思いますが、今の職場はぬるま湯に浸かった感じのゆるゆるムードですよ。

人間関係は悪くない方だと思いますが、社員クラスがパートや派遣を頼り過ぎてるところが、時に転職病を呼び覚ましそうになります…v-388
でも仕事自体好きだから、このまましばらくは頑張ろうと思ってま~すv-91

>お体、大事にしてくださいネ
→ありがとうございます。
 ホントここ数年3時間睡眠が続いても風邪一つ引かずに過ごせているので、ハガネのような体してるみたいです(-。-;)
 でも年には勝てないので、そろそろ用心しなきゃ、ですねv-392
るんば | URL | 2007/09/17/Mon 00:14[EDIT]
キキへ
>プロッターも組み立てたんだ
すごいな
→いえいえ、組み立てたのは業者の人たち。
 この電動ねじ回しを使ったのは、プロッターの横に立てる紙在庫の棚です。

今は安全衛生委員会とかあって、耐震装置も必須なので、あちこちL字の金具がはびこっています。

>「そんなのかんけいね!」
→今年の流行語大賞の候補に上がる?
 子供たちの運動会、応援合戦でもやってたよ~v-291
 キキのところは29日だっけ~v-361
るんば | URL | 2007/09/17/Mon 00:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

