るんばのゴロゴロ日記2 メガネ買いました!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


メガネ買いました!
るんばは通常コンタクト(二週間の使い捨てレンズ)をしています。
自宅に帰るとメガネになるけど、それはかれこれ結婚前にテル父にプレゼントしてもらったものだから
15年以上使っていることになります。

※お世話になったメガネ
20070912010909.jpg

最近富にコンタクト禁止、メガネの生活を余儀なくされることが増え、15年以上前の普通生活用メガネと職場で使う事務用メガネ(パソコンと毎日向き合う仕事なので)の度数だと帰りの運転が怖くなってきました。

なので、これを機に今回メガネを買ってしまいました

今は大分値段も下がり、レンズも希望があれば多少高くなっても薄く出来るようです。
レンズそのままだと5,980円だったのが、超薄型レンズにして12,800円

娘に選んでもらって買ったのがこれ
20070912011138.jpg
見辛いけど、赤のようなピンクのようなフレームです




それが帰ってビックリ

実はるんばの事務用メガネ、今回買った新しいメガネ、テル父のメガネと、ほとんど同じ形の色違いだったのです

20070912011519.jpg上からるんば新しいメガネ、

テル父メガネ、

るんば事務用メガネ












昔からの友人に
「るんば、メガネかけるとテル父に似てきたね~」
と言われたことがあるんだけど、今後ますます言われそうだな~

夫婦って年とともに似てくる、と言われますが、これって本当なのかな~

似たくないよ~~~~o(`ω´*)o

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

でもね、、、、、、
やっぱね、、、、

似てくるんですよ、、、、

一緒のもの食べて、一緒の空間にいると、、、、、


るんばさんの「眼鏡女子」ぶりみてみたいなぁ。。。。
眼鏡の新調はドキドキするものですね。。。

私も、買って貰おうかナァ???
2958koji | URL | 2007/09/12/Wed 22:56[EDIT]
私も買い換えたいんだけど
普段はコンタクトでめがねはほとんどかけないから
なんかもったいなくて・・・v-411v-356

るんばさんの相当眼が悪そうね~
レンズ圧縮かけなきゃいけないのね
私もそう・・・だから高くなるv-356v-356
めがねをかけると・・・エロイといわれる私です
みい☆ | URL | 2007/09/13/Thu 11:59[EDIT]
めがね変えたの、なんだかうれしくないですか?
私も少し前に買えたけど、うれしくてうれしくて。
そして同じく、年代もの(?)の先代めがねはるんばさんのそれと同じく、形がよく似てる~そのときの流行があるのね~

夫婦って似てくるのかもしれません。
物理的には違っても、”感じ"や”雰囲気”は間違いなく似てくると思います。
ましてや、同じめがねでしょ?
似てるって言われちゃうね~
イヤなの?
・・・私も確かに困るかな。だって、夫はv-230だから・・・
ある子 | URL | 2007/09/13/Thu 12:07[EDIT]
るんばさん、こんにちは。
眼鏡、新しいものに替えたんですね~いい感じのデザイン!
今までの眼鏡はご主人からのプレゼントだったんですね、それは素敵!
私も特に思い出深いものはかなり使う方ですよ(^_^)
新しいものは次から次へと出てくる世の中だけど、子ども達には物の大切さをわかってもらいたいですよねー。

ラッフルズ | URL | 2007/09/13/Thu 16:07[EDIT]
2958kojiさんへ
え~~やっぱり似て来るんですか(-。-;)
一緒のもの食べて、一緒の空間にいるだけでv-361v-363

う~…やっぱ似たくない…かも…v-13

>るんばさんの「眼鏡女子」ぶりみてみたいなぁ。。。。

→見て目の保養になるならお勧めしますが、残念ながらお勧めできませんよ~σ( ̄◇ ̄;)

kojiさんもイマドキのメガネ買ってもらって、一緒にドキドキしましょv-266
るんば | URL | 2007/09/13/Thu 22:01[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さんは花粉症とかないのかな?
私は花粉症のシーズン(3~6月、スギ、ヒノキ、カモガヤ)もメガネになっちゃうから、もっと前に新調しても良かったくらいなのよ、本当は(^◇^;)

確かに値段の張るものは、使用頻度の多いものから優先順位つけて買わないとねv-219

>めがねをかけると・・・エロイといわれる私です

→同僚もメガネをかけると「いけない家庭教師風~~!」と言われていますe-263
 何を基準に言われるのかは分からないけど、みい☆さんも、時東なんとかさんのような雰囲気を持っているのでしょうか…(^◇^;)
るんば | URL | 2007/09/13/Thu 22:19[EDIT]
ある子さんへ
うんうん、新しいメガネ、わくわくしますv-266
今回は赤で目立ったので、結構周りにも気付いてもらえ、余計に嬉しかったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ある子さんの昔のメガネも全ふちなしだったの?
あの頃(勝手に一緒の時代を想像してますv-398)あれが流行の最先端だったのよね~v-426

>似てるって言われちゃうね~
イヤなの?

→いやなのです…一般的に見てそんな悪いとも言わないけど、
 「優しそうなご主人ね」と言われたことはあっても
 「かっこいいね~」とは言われたことありません…v-390

>・・・私も確かに困るかな。だって、夫はe-248だから・・・

→ハハハv-411本人聞いたら傷つくかも~
 うちは元サッカー監督、岡田監督に似てるとよく言われてましたv-394
るんば | URL | 2007/09/13/Thu 22:42[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、こんにちはv-290
メガネ、いいデザインですか?ありがとうございま~すv-343

プレゼントはね、結婚前は豪勢でしたe-420
釣った魚に何とやらで、結婚してからプレゼントなんてありませんよv-390

人からいただいたものとか、思い出深いものは大事に使う、ラッフルズさんの考えに共感ですe-343

>新しいものは次から次へと出てくる世の中だけど、子ども達には物の大切さをわかってもらいたいですよねー。

→そう、イマドキの人は何でもすぐ捨てちゃう。
 職場でも大事な書類までも捨てちゃう人あり…で困ること多し…です。
 子ども達には今から物の大切さを教えていかないと、ですねv-392
るんば | URL | 2007/09/13/Thu 22:49[EDIT]
我が家は、私以外は皆目が悪いのでコンタクト使用。先日、長女が流行ってるめがね屋さんでめがねを5000円で購入したとか!薄いしお洒落でしたよ~(@@;
で、私ですが、最近遠視が入り始めて、近くがピント合いません・・( ̄△ ̄;;ははっ
こんこんゆき | URL | 2007/09/14/Fri 14:27[EDIT]
こんこんゆきさんへ
みなさんのコメントを拝見し、あらあら、ほとんど全員「眼鏡使用」の方達なんだわ~と思っていたところ…
こんこんゆきさんは裸眼でオッケ~なんですねe-317
うらやましいですe-266

娘さんのメガネ、かなりお安いと思いますe-461
いい買い物しましたねっe-465

それにしても遠視とは…本当に視力いいんですね~v-405
るんば | URL | 2007/09/17/Mon 00:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

