るんばのゴロゴロ日記2 職場の引越し~食べ物編
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


職場の引越し~食べ物編
職場の引越しの日、年下上司(課長)が
「トン汁を作るぞ~
などと張り切っていたそうだけど、そんな暇などなし。
「2時間くらいで終わるんじゃない?」
などと言っていた年下上司(係長)の思惑通りには行きません。

お願いですから、しっかり段取りして下さいっ~~
パソコンの配線からして全然計画性がなく、大は小を兼ねるの気持ちからなのか、やたら長いケーブルをいくつも買ってきていて、モジャラモジャラ絡まって収拾つかないことに…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ご主人頼りにならないから、と家で電化製品全て面倒みてるUさんが立ち上がり、ケーブルの長さによって
「はい、これは○○さんのところに繋いで」
などとテキパキ指示してくれ、無事午前中になんとかめどがつきました(〃´o`)=3 フゥ

お昼は宅配弁当屋のお弁当(@¥650)
20070907010018.jpg

生活クラブの材料を使い、主婦達が立ち上げたお弁当屋さんらしいので、冷凍食品は一切使わないとかで、味もさっぱり薄味。
好き嫌いはありそうですが…。
るんばは美味しく感じたけど、ちょっと不服を言えば、魚の骨が多すぎだったかな、、、

これは結局上層部4人でおごってくれました

今までいた部屋の床は取り付け型のカーペットだったのですが、これをまた利用するかも、ということで外して洗いました。
半分は女性陣が流しで…

また半分は年下上司(係長)が外でやりかけたのですが、
若いI君に「全部使っていいから」と洗濯洗剤1箱をかけさせてデッキブラシで洗ってた
ホースでいくら水をかけてこすっても、後から後からブクブクと泡だらけ

30過ぎの独身男と言えど、常識の範囲でやってくれ…ヾ(-д-;)

それで
「買い物行かないといけないから、後は頼む
と、ほっぽり投げてお出掛け

  

20070907011204.jpg

後を任されたUさんとるんばはヘトヘトになるほどの重労働で、これらを洗い終わり、天気が良いので外に干して部屋に戻ることにしました。

それで少しは悪いと思ったのか、今度はそのほっぽり投げた係長から3時の差し入れ。
いっぱいのアイスでしたが、るんばはいつも気になっていたアイスを選びました
20070907011531.jpg


もっと粒々してるアンコかと思ったら、トロ~リとろけるようなアンコで、予想以上の美味しさでした

この日、久々のコンタクトを付けていったら、途中で目がどうにもこうにも痛くなり、結局3時半で早退したるんば。

数週間結膜炎と瞳に傷を患っており、目薬をずっとつけていたのですが、同じバッグに入れていた(以前つけていた)「花粉症用の目薬」を間違えて一週間つけてたんですね~

治る訳はありませ~~~~~~ん
(2種類の内1種類は共通だったらしく、問題なく治りかけ、コンタクトOKは出たのですがσ( ̄◇ ̄;))

そんなこんなで早めに帰宅できたお陰で、娘の読書感想文に付き合ってあげられて良かった
(息子はサッカー練習で夕方6時半過ぎの帰宅)

夜はおばあちゃん連れて家族で100円寿司でのお夕飯でした
月の初めにお金を使うと、その月の出費が激しいってこと思い出しましたが、たまには手抜きしないとねっ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

準備をちゃんとすれば早く終わるのね
キキだったら配線を切ってケーブルを作るけどな~
そのほうが安いと思うよ
キキ | URL | 2007/09/07/Fri 07:58[EDIT]
るんばさん、はじめまして。やすパパです。
昨日はコメントありがとうございました。
又吉くんに一度電話してみますね!(笑)

お引越しお疲れ様でした。
昔の上司がこんなことを言ってたのを思い出しました。
「(会社に新人が入ってきたら)その子が使えるかどうかは、大掃除をさせて見てればすぐわかる」と・・・。
段取りとか手際とかまわりの人とのチームワークとかすべて仕事につながるそうです。

ちなみに私はお掃除、大の苦手です(笑)

また遊びに来ますね~~~。疲れたるんばさんに応援ワンポッチ!
やすパパ | URL | 2007/09/08/Sat 06:45[EDIT]
大変な奴がいるみたいで。。。(私みたいな・・・)

あいすまんじゅう!!

これ!!おいすぃですよね~~~~~!!
私んちでもUPしましたよ。。。
2958koji | URL | 2007/09/08/Sat 13:37[EDIT]
仕事場でもお昼のランチは唯一の楽しみですよね~(笑)薄味!体によさそう。(^^
ところで、まんじゅうアイス!あずき好きなので、冷蔵庫によく入ってる一品です。結構これロングランですよね。
こんこんゆき | URL | 2007/09/08/Sat 17:20[EDIT]
まずはお疲れ様でした

段取りがよくないと本と時間がかかっちゃうのよね
でもどうにか終われたようでよかったよかったv-290

あいすまんじゅう???なんとも気になるアイスだわ~~~
探してみよ~~っとv-352

北海道ではトン汁を豚汁(ぶたじる)と言いますてるパパさんも言うかな??


みい☆ | URL | 2007/09/08/Sat 23:56[EDIT]
キキへ
そうそう、準備をきちんとしていれば早く終わるのにね。

>キキだったら配線を切ってケーブルを作るけどな~
そのほうが安いと思うよ

→そういうことが出来るのだったら、とっくにやってるんだろうと思いますv-13
 そんな風に出来る人ばかりじゃないんだよ、キキv-427

でも無事におわってケーブルも収まったみたいv-290
るんば | URL | 2007/09/09/Sun 01:15[EDIT]
やすパパさんへ
早速のご訪問、ありがとうございますv-20

又吉くんと連絡取れたら是非v-363
お知らせ下さいね~また遊びに行きますからv-392

>「(会社に新人が入ってきたら)その子が使えるかどうかは、大掃除をさせて見てればすぐわかる」と・・・。
段取りとか手際とかまわりの人とのチームワークとかすべて仕事につながるそうです。

→これは面白いですね。
 うん、年末大掃除でも随分人というものが分かる気がします。
 普段からサボり癖のある人は、チマチマした部品を時間かけて磨いてみたり…大きな箇所は人任せ。
 手際の悪さは人のこと言えないのですが…<(^∀^*)ゞゴメン~♪

応援ポッチもありがとうございました~v-435
るんば | URL | 2007/09/09/Sun 01:24[EDIT]
2958kojiさんへ
えっv-11
kojiさんもうちの年下上司達みたいにならないでくださいよぉ~!
人柄は決して悪くない人たちなんですがね…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あいすまんじゅう、kojiさんとこでもアップですかv-343
過去記事探して見よっとv-291
るんば | URL | 2007/09/09/Sun 01:29[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そうそう、午前中頑張れるのはランチが楽しみだからv-266
これからの年代は薄味を心がけなきゃねv-218

>ところで、まんじゅうアイス!あずき好きなので、冷蔵庫によく入ってる一品です。結構これロングランですよね。

→へぇ~ロングランだったんですねv-11
 気になりながらもいつも素通りしてました。
 こんこんゆきさんもあずき好きだったんだ。じゃ、赤福も好きかな♪
るんば | URL | 2007/09/09/Sun 01:32[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとう!疲れたけど早退したから、他の人よりは休めたかなv-396

意外v-11
グルメのみい☆さんなのにご存じなかったようね、あいすまんじゅう。
北海道小豆使用、と大々的に書いてありながら「九州名物」と謳っているのがちょ~っと気になったんだけどね(^◇^;)

是非是非食べてみてちょうだいな♪

>北海道ではトン汁を豚汁(ぶたじる)と言いますてるパパさんも言うかな??

→そういえば言ってたかも。
 でもこっちに来てからこっちの言い方に慣れたのか、特別気になったことなかったな~(今は座椅子で爆睡中~v-75

るんば | URL | 2007/09/09/Sun 01:38[EDIT]
>赤福も好きかな♪
v-10それ知ってる~!!好き好きっ。(^^
こんこんゆき | URL | 2007/09/10/Mon 16:51[EDIT]
こんこんゆきさんへ
やっぱりぃv-361美味しいよね~v-9
全国のお土産人気ナンバー1v-219が赤福、2位が「白い恋人」なんだって。
北海道帰省時はちょうど賞味期限騒ぎで、大好きな「白い恋人」は売ってなくて買えなかったんだけどねv-13
るんば | URL | 2007/09/12/Wed 00:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

