るんばのゴロゴロ日記2 体調不良で早退…でも夜は相撲練習へ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

体調不良で早退…でも夜は相撲練習へ
 今日は遂にダウン~
 夕べ寝る時(一度は子供達と寝て、すぐ起きてからに向かう毎日)何だか全身ゾクゾクして、でも熱くて今にも吐きそうなムカムカが襲ってきたのです。
とりあえず月曜だし、午前中は出ないと忙しいしな~と無理して出勤。
 みんなに「目が死んでるよ。早く帰ったら?」と声を掛けられ、何とか後は人に頼んでも大丈夫なところまでやってお昼で上がりました。
 実は体温計が見つからないので熱を測らず出掛けたのだけど、会社で帰り際に借りて測ったらやはりあった…
 測ると一気に具合悪くなっちゃうんだ~~~~(>_<)
 夜はこちらから誘った息子&友達の相撲稽古があるので、無理してでも連れて行かなきゃ!その為に軽自動車テル父に借りたんだし…とまずはゆっくり寝ることが先
 娘は一緒に遊ぶお友達のお母さんが車で送迎してくれ、無事遊べて良かった。
このご時世だから、一人で片道15分の道は歩かせられない。普段学童だから遊び慣れてないし…
 その間、寝溜めし、息子は帰宅後すぐ宿題、6時前には娘を送り返してもらい子供達乗せて武道館へ。わんぱく相撲の本番は6/11(日)
 学校での練習は2日間だけなので、1回くらい外部稽古も連れて行こうと、懐かしい空手時代毎週通った武道館へ行って来ました。
 二人して「なつかし~」と年寄りじみたことを言って目を細めていましたわ(^_^;)




 まずは「まわしもどき」を洋服の上から付けられる息子達…なんかすごく可愛かった~♪
みんなそれぞれ6時半からの練習が始まるまで追いかけっこしたり、楽しそうでした。
本当は少しでも息子が戦ってるところ見たかったのだけど、どうにもフラフラして帰りの運転が危ぶまれてきたのですぐ会場を後にしました。
 さすがに熱が上がってくると予測できたので、お迎えは前もって友達父に頼んじゃいましたが。
送りの帰り、娘を連れてそのまま病院へ行き、薬をもらって帰宅。
エレベーターの中で壁に持たれて姿勢を保っていると、100cmちょいの娘が小さいピンクの背中を出して「はい、おか~さん。いいよ」とオンブしてくれようとして、胸が熱くなりました
勿論そのまま体重かけたら娘は潰れます…ソ~ッともたれてお礼を言いました(;-;)
 ドアを開けるとテル父が既に帰っていてスパゲッティを作ろうとしてくれていたので、「おかゆにして~」と頼み布団になだれ込むるんば
 あ~料理出来る人と結婚して本当に良かったと思える瞬間でした…
*注意*風邪っぽいアイコン使ったけど「ウイルス性胃腸炎」だろうってことでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

