るんばのゴロゴロ日記2 職場の引越し~驚きの再会編
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

職場の引越し~驚きの再会編
台風9号のものすごい音を聞きながら、過去記事のアップです。
随分長いこと、ここにゆっくり座れない日々が続いたような…

先日9/1(土)は、るんばの事務所の引越しで休日出勤でした。
テル父も仕事、子供たちはおばあちゃん(るんばの母)が家にいてくれるので、とりあえず3人分の昼食(牛丼)を用意してからの出勤。

引越しと言っても、10数人いた部署が敷地内の遠くの号棟へ移動することになり、そこがまるまんま空くので、うちの部署(12人)がそこへ入ることになったのです。

今いる部屋は壁ぶち抜いて現場となり、CADの箱切る機械が占めていた部屋は休憩室になります。

現場(屋内)を通っての机移動だったのですが、フォークリフトで机ごと引き出しを出さずに移動出来たので、すっごく助かりました

さすがに大量のファイル類はダンボールに順番に詰める作業を伴いましたが…

机移動が済んでほどなく、電話回線の引越しのため、業者さんがやってきました。
結構年配のおじさんと、るんばと同年代くらいの男の人。

初めは分からなかったけど
「ん?この顔見たことある…あ、あのホクロ

中学時代の同級生にそっくり

何せるんばは人間データバンクと呼ばれてもおかしくないくらい、小学、中学時代の同級生は全員覚えてる。
新卒で働いた職場では「歩く社員名簿」と呼ばれていたくらいですから…

「あの人、多分中学校時代の同級生だと思うんだけど…」
というと、周りの人達は
「聞いてきなよ~声かけなよ~
というけれど、さすがにお互い仕事中…

なかなか声掛けられず、おじさんの方が一人になった時に思い切って聞いちゃいました。
「あの人、Sさんって言うんじゃ…」
「えそうですけど??」


やっぱり同級生でした


地元じゃないし、お互い結婚して違う地域に住んでいるのに、しかもるんばはまれに見る休日出勤。
また彼はここの地域は管轄外。
この日は偶然人がいなくて呼ばれて来たそうなのです( ̄□ ̄;)

偶然が偶然を呼んでの再会
しかもこの職場でるんばはもう一人中学時代の同級生Uさんがいて、今は同じグループで働いています。

Uさんはるんばと違って学生時代の記憶ゼロの人
同級生だと教えても「さっぱり思い出せない(-。-;)」
彼女の方がS君とは小学校から一緒の筈なんだけどな(^◇^;)

ちなみにS君は同じクラスになったことないけど、
「るんばさん(旧姓)は勿論覚えてるよ~
Uさんのことは「顔だけは…」でした。

中学時代は演劇部でいつも舞台に立っていたので
「るんばを知らない人はモグリだよ」といわれたことも…(^◇^;)

そんなこんなで3人で話が盛り上がり、仕事の合間に近況報告なんぞをして楽しい時間を過ごしました
今でもサッカーやってるそうで、地元にも1ヶ月に1回は帰ってるとか。

おじさん上司が全員分ジュース買ってきてくれ、
「同級生にも上げなさいよ」と言ってくれたので、あげたら二人とも喜んでくれました(Sくんとその上司?)
20070907003807.jpg

彼らはコーヒーとお茶を選びましたが…

結局るんばが忙しくしている間に、うちの上司に挨拶をして帰っていったそうなので、帰り際は知らなかったんだけど、ちょっとしたサプライズな出来事でした

今日のキニナル語呂「4238」=腰痛サンバ♪
引越し作業で腰痛になるかと思ったけど、今のところダイジョウブそうで~す
腰痛に効くサンバ…本当にあるのかしら(^◇^;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

素敵な偶然ね~~~
多分それは会うべくして再会できたんじゃないかな??
私たちくらいの年になると結構容姿も変わってる人もいて
半信半疑で声をかけられない・・・と言うこともしばしばでv-356

楽しいお話ができてよかったねv-290

みい☆ | URL | 2007/09/08/Sat 23:48[EDIT]
みい☆さんへ
そうなのよぉ~v-22

結構1日だけのマンション内覧会の説明員やった時に、購入したお客様が中学の同級生で、実は現住所がうちのすぐそばだったり…
不思議な偶然があるものね…

容姿は…S君(当時は苗字呼び捨てだったけど、さすがに失礼かな、と君をつけました)、全然変わってませんでした。
多分自分も…???と思いたい~~v-394

うん、楽しい出来事でしたv-341
るんば | URL | 2007/09/09/Sun 01:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

