るんばのゴロゴロ日記2 青空の下で…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

青空の下で…

 今日は急きょ姉親子が遊びに来ることになりました。
 昨日も仕事のるんばはぐったり疲れて珍しく8時過ぎに起きてしまい、リビングに行くと既にオニギリが出来上がってる\(^▽^*)/
 今日も公園でサッカーやマラソンするぞ、とテル父が早々に作っていてくれたのです。謝謝<(_ _)>
 外を見ると久々すっごい青空の日曜日…布団も干せて洗濯物もいっぱい
 テル父と息子は一足先に公園へ自転車積んで行って、サッカー練習。
姉親子が到着してから娘と一緒に公園へ。さすがに車は満車に近い状態…運良く一台空いて停められた~
 娘はチャレンジで届いたシャボン玉実験セットを持参で、るんばも手伝い、同じ年の姪っ子とメモリを確認しながら洗濯糊と調合して液を作っていました。
 大きな大きなシャボン玉はシャッターチャンス逃して撮れなかった~




 マラソン、サイクリング、オニギリ、サッカー、シャボン玉、野球など、今日は天気も良かったせいか、家族以外もいたせいか遊びが豊富で楽しかったです♪
 近くで息子のサッカーチーム仲間が数人来てたのだけど、息子は午前中からパワー使い果たしてたのと、久々会ったイトコ達がいたので入っていきませんでした。
 何やら「秘密基地」とやらを公園内のどこかに作ったようで、年の近い4人が楽しそうに出掛けて行ったきり帰ってこない…布団もしまわないといけないから帰るのに苦労した~
 思いっきり遊んだから夜も早く寝かせて…と思ったら、興奮し過ぎかなかなか眠れずこっちもイライラ~
 結局二段ベッドでも上下順番に子供と一緒に寝てるるんばなのでした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

