るんばのゴロゴロ日記2 ポケモン映画とサンセットバーベキュー
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ポケモン映画とサンセットバーベキュー
8/5昼間は子供達と近所の男の子(2年生)を映画へ連れて行きました。
我家から映画館までは徒歩圏内なのですが、さすがにこの炎天下なので車で行き、席に座るまで見届けてから帰ってきました。

あ、映画は毎年恒例のポケモン映画です。
今回は息子が友達I君の弟に
「一緒に行ってくれる?」と頼まれ、快くOKして、ついでに娘も一緒に連れて行ってもらうことになったのでした。

そろそろ5年ともなればポケモン映画は「もういいや」と言う子が多く、息子もこれが最後になりそうです。
同じ日、そのお兄ちゃん(息子の友達)はNARUTOの映画を同級生と見てたらしいです。

そして夕方からは「サンセットバーベキュー」一緒に行ったI君弟家族が誘ってくれ、先日ホームパーティもした3家族+1家族で。
以前はもっと大勢だったそうだけど、お姉ちゃん同士の繋がりなので中2ともなればそれぞれ塾だ、部活だ、で忙しいようです

ですが…昼を過ぎると「ピンポンパンポ~~~ン」と市内のお知らせが流れてきました。
「こちらは防災○○(地域の名称)です。大雨洪水注意報のお知らせです…」

なんですって( ̄□ ̄;)!!

結局3時頃の空模様を見て決めようということに落ち着き…
午前中るんばが子供達を映画に連れて行っている間に、数人が集まって食材を揃えてくれたので、どちらにしろ中止でも集まって分けて精算しないといけないね~と言いながら…。

天気もそこそこだったので決行し、最初から来られる4家族でバーベキュー開始。
予定していた川原は今年からバーベキュー禁止になっていて、近所の有料駐車場(¥500)のある川原へ。
でもなぜか「いいよ、いいよ~」とお金払わないでいいと言うからそのまま入って行きました。
…と言っても駐車場は6時まで。
早すぎ~~

焼き始めて30分くらい…
雲行きが急に怪しくなってきて、来ましたきました雷雨がっ
…てな訳で写真なんぞ撮る余裕はないまま撤収!

もう一家族が到着する前だったのに…

駐車場の外でやるなら時間過ぎてもいて良い、と駐車場のおじさんたちが言ってくれたので、雷雨の中、それぞれの車で待つことに…

そのうち雨も止み、無事もう一家族も加え、バーベキュー再開(ノ ̄▽ ̄)ノ

焼きマシュマロなど子供メニューもし、子供達(小2が2人、小3が2人、小5が2人、小6が1人、中1が1人、中2が2人)も楽しんでくれました。

(普段マシュマロ嫌いな娘が初焼きマシュマロにトライ、の図
20070813215137.jpg

肝だめし好きなお父さん達が、暗闇へ子供達を連れ出し、なにやらおもしろいこといっぱいあったみたいで…ヾ(〃^∇^)ノ♪

最後は冷やしそうめんで締め、そこそこお腹もいっぱいになり、ノンアルコール組の奥さん組の運転で帰ったのでした~
るんばは飲まなかったけど、母組も気さくなメンバーだし、父組が明るい人ばかりでお酒入って尚更明るくなって、楽しかったです

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

