るんばのゴロゴロ日記2 それぞれのニュース
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


それぞれのニュース
この炎天下のさなか、やっと洗濯可能区域になれ、ビニール止めされ窓開け禁止、クーラーも使えなかった日々からおさらばです

真夏に大規模修繕するマンション、多分うちが初めてかも?!
(少なくとも今回お世話になるO建設さんは、真夏の大規模工事経験は初めてだそうで…)
人員確保と価格の面では安いって言ってもね~(´ヘ`;)

さてここ最近の我家のニュース

8/3 息子が先日受けた空手の進級審査で紫帯に昇進しました
20070808012312.jpg


今後は大会も出るよう言われたようで、ますます頑張らないとっ

先週の歯医者で、娘は無事矯正しないで歯並び良くなりそうだ、との診断を受けました(ノ ̄▽ ̄)ノ
後は虫歯を2回治療したら、通院終了

9月くらいまで前歯を前に押す課題は続きますが、下の歯並びはほぼまっすぐになりつつあるので、残りの乳歯をぬかりなく自力で抜いてかないとな、と思います

テル父代休の日、午前中はマンションで定期的に行われる消防設備の点検日に充ててもらい、午後は息子&息子の友達、娘&娘の友達引き連れ、市民プールに連れて行ってくれました。
晴天だったので、すんごく楽しんだようです

クーラーが使えない夏は、自然と市民プールに連れて行ってくれる回数が増えます(^◇^;)

るんばは8/4、息子の試合当番。
炎天下の中、こんなサンダル焼け作って応援頑張ってきました!
20070808012403.jpg

それから朝の出勤時、車がビニールかかってるのにビックリ
20070808012522.jpg

急いでいる朝にこんなのって と思いながらも、工事のおばさん(絶対おばさん…息子も「あの人おじさん?おばさん?」と聞く性別不明の方)が一緒にビニール取ってくれ、数分遅れで出発出来ました

もう一つニュースといえばるんばの職場の暑気払いかな。
新旧社長の交代会も兼ねているので80人くらい集まりました。
円卓でいろいろ出てきましたが、食べる方に集中し、写真は少し(…でもないか)
20070808012609.jpg

20070808012653.jpg

20070808012714.jpg

20070808012735.jpg


その後ビンゴで桃を1箱当てました
070803_BINGO.jpg

20070808012905.jpg

結構な数仕入れたみたいで、うちのテーブル、ほぼ全員当たりました(ノ ̄▽ ̄)ノ

帰りは「飲まずに自家用車帰り」のTさんに送ってもらい、お礼に半分桃をあげたんだけど、それを言ったら娘が
「ありがとう、あげてくれて…Sら、桃キライだから…」
だって~~

るんばは果物の中でも桃は大好きなのに~
結局テル父もあまり好きじゃなく、息子もそこそこ…
姉の家が近かったら、みんな大好きだったろうに…勿体無い!

家族でお出掛けのニュースはまた後日…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

娘さん、歯並び矯正しなくてよいのですね!
私の姪っ子、今度矯正するみたいです。
前歯が変な生え方してきちゃってて。
矯正しだすと、結構時間かかるんですよね?
でも、私もしとけばよかったかなぁって今思うんですよ。
小さいうちに、歯並びは綺麗にしてあげてくださいね。
sakura | URL | 2007/08/08/Wed 23:17[EDIT]
なんだかいいこと続きね~~v-20
って!るんばさんv-12足足!!!痛くない??大丈夫??
焼けすぎですv-356

sらちゃん桃嫌いなのね~~
いかにもこのくらいの子供が言いそうなせりふ!
みわも言いそうだもんv-411

矯正もしなくて済んでよかった良かったv-352
みい☆ | URL | 2007/08/09/Thu 16:17[EDIT]
子どもさんの夏休み有意義に過ごしているみたいですね~♪楽しそう!私も明日からしばらく夏休み。(笑)遊びますぜっ。(^^Y
こんこんゆき | URL | 2007/08/09/Thu 16:28[EDIT]
紫帯おめでとう!!やったね。
どんどんたのもしくなるね。

夏休みは結構忙しいもの。家族全員元気でのりきらなきゃね。
何が忙しいということもないんだけど、気がついたら夜が更けてる。

そうそう矯正って高額なのよね。
総額で100万とか200万とか聴いて気を失いました。
yasuko | URL | 2007/08/10/Fri 11:08[EDIT]
クーラーもなく覆われた日々っていったい・・・
ようやくスッキリきれいになってよかったですね^^;
息子さんの空手の紫帯もすごいです。
おめでとうございます^^
娘さんのはも矯正せずにすみそうでよかったですね^^
そちらもおめでとうございます^^

ちなみに私も桃大好きですよ!!
高いけど美味しいですよね~
鈴木キママ | URL | 2007/08/10/Fri 14:48[EDIT]
私の果物のNO1は桃っていうくらい桃がすきー。
Sらちゃんは桃は好きじゃないのねー。あらら。桃の行方はるんばのおなかの中かしらー。

矯正しなくてすんでよかったわねえ。あれはなかなか痛かったりするしらいから。
あーさー | URL | 2007/08/10/Fri 18:36[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/12/Sun 01:05[EDIT]
sakuraさんへ
姪っ子さん、矯正ですか。
歯医者さんによって診断が違ってくるから、2~3箇所行って見るといいそうです。
うちの場合は友達のお勧めで行ったので1箇所だったんだけどね。

自分の歯はガタガタ…歯医者さんにも
「お母さんの歯並びそっくりですね~(-。-;)」と言われましたから…
うんうん、小さいうちに連れて行ってホント良かったですv-266

人によって期間は違うらしいから、姪っ子ちゃんも短期間で終わるといいですね。
るんば | URL | 2007/08/13/Mon 22:12[EDIT]
みい☆さんへ
ダイジョブです、足v-221
しいて言えばかゆかったかも?!

2~3年生が言いそうな台詞でしょ?
みい☆さん同様私も、少し自転車で出掛けるときに走って付き合ってあげたら娘に
「良かったね、少しでもやせられてい~んじゃないv-411
って言われちゃいましたから…v-13
るんば | URL | 2007/08/13/Mon 22:16[EDIT]
こんこんゆきさんへ
こんこんゆきさんも夏休みねv-291
有意義に過ごしてね~v-422
また楽しい報告のぞきに行きますよ~(遅くなりますが…r(^^;)ポリポリ )
るんば | URL | 2007/08/13/Mon 22:18[EDIT]
yasukoさんへ
紫帯の件、ありがとうございま~すv-437
宗派が変わったので、また1からの出直しなんですがね(^◇^;)
たのもしくなってるのは確かかな。
だんだん目線が同じになってきてます(背の順一番前ですが…)

そうそう、夏休み…気付くと夜…v-280
なぜ?!時間を返せ~~っv-406って感じの毎日です。

矯正は昔やった人が
「保険効かないから、1本8万と思って」
と言ってました。気を失いますよね…e-327
るんば | URL | 2007/08/13/Mon 22:22[EDIT]
鈴木キママさんへ
そうなんです。
この季節にビニールに覆われ、クーラーなしの数日間は辛かったですv-388
でもまだ終わったわけじゃないのです。
また20日からは洗濯不可能期間突入。洗浄が始まるそうで…

順番にいろいろやってくれてるので、感謝の気持ち持ちながらもフゥ~って気持ちです。

いろいろおめでとうありがとうございますv-343

桃、美味しいですよね~e-420
嫌いっていう感覚、勿体無いですv-363
るんば | URL | 2007/08/13/Mon 22:29[EDIT]
あーさーへ
あーさーも桃大好きなのねっv-218
ホント美味しいよね。

昔高校時代、修学旅行の時にバスガイドさんが果物占いってのをやってくれ、
ガイドさん「桃の好きな人は~」
るんば&Mちゃん「はいはいはぁ~~いv-222
ガイドさん「…いやらしい人で~す(* >ω<)=3 」
な~んて一こまもありました(^◇^;)

桃の残り2個は娘の仲良しYちゃん宅へ行き、その日のうちに大喜びで食べてもらえたようですv-9
るんば | URL | 2007/08/13/Mon 22:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

