るんばのゴロゴロ日記2 雷~!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


雷~!
夕べはスゴイ雷雨で、この近辺停電がありました。
ちょうど子供部屋でカードゲームしていた息子に
「勉強せい、勉強せい
とテル父が言っていた直後の出来事だったので、イタズラで電気消したと思って息子が怒って飛んできました

3分もしない内に復帰しましたが…
大事なものPCで打ってなくて良かった(〃´o`)=3 フゥ

夏休み…何だか普段より忙しい、と思うのはるんばだけでしょうか

PCに迎える時間がかなり減ったような…

夕べはおじさん上司にもらったモツを使って
「モツ煮」
をテル父に作ってもらいました。
20070731010615.jpg

にんにくたっぷりで、ちょっとこれを食べた後は人と会えません…
(って家族は人じゃないってか?!)

食べ物繋がりで、今日の職場のおやつ。
やっぱりおじさん上司が持って来てくれました。
10時はマンゴープリン
mango.jpg

3時は普通のミニゼリー
gelly.jpg

休み時間に部屋にいた特権で、全種類もらっちゃいました~

そして最後…
昨日アップし忘れた娘の手芸教室で作った作品
20070731011118.jpg

ミニイチゴケーキです
自分で作って自画自賛してる娘なのでした~

今日のキニナル語呂「6491」=虫食い…虫食いといえば衣替え…るんばの苦手な家事の一種です
テキパキと衣替えして、使わない衣類をピシッとしまえる主婦を尊敬します~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

そうそう休みだとなんとなく調子狂うよね~
児童センターが9時からだから私の出勤時間も遅くなるしさv-356
うちも器用だけどsらちゃんも器用ね~綺麗綺麗v-352

>テキパキと衣替えして、使わない衣類をピシッとしまえる主婦を尊敬します~

私もですわ
仕事してるとなかなかね~v-356



みい☆ | URL | 2007/07/31/Tue 14:25[EDIT]
るんばさんへ
私も、夏休みの方が忙しい気がします。

同じですね。

でも、違うといえば、どんなに忙しくても、るんばさんは、床に伏さないってとこですよネ(うふふ)

娘さんの作品、すごくお上手ですネv-221
手先が器用って、いいことですものネv-290 これからの作品のUPも楽しみにしています。
まーキュリー | URL | 2007/08/01/Wed 02:00[EDIT]
テル父さますっかり元気になられたのね。よかったよかった。

雷は嫌いです。こわかったでしょうね。
でも停電もすぐ終わってよかったですね。
あれ、長いといろんなとこのタイマー合わし直さないといけなくなるから面倒です。
夏休み終わるころはるんばさんとこは宿題手伝うの?
うちは手伝いたくても難しくて手伝えませんでした。
yasuko | URL | 2007/08/01/Wed 23:56[EDIT]
PC大丈夫だったみたいでよかったね。
なにせ、うちは、一度PCに落ちてヒドい目にあいましたから。
電源入っていなくても落ちるんですよ~
以来、雷が鳴ると、電源とLANは抜くことにしています。

ところで、この季節、マンゴー物に目がない私!v-10
おいしそ~♪
いつも、おいしそうなおやつ食べてるね。い~な~

さいごのケーキv-274かわいいね。
女の子のいない我が家には、こんなものが登場する日はないのでございます・・・ほんと、可愛くっていいね。
ある子 | URL | 2007/08/02/Thu 12:24[EDIT]
みい☆さんへ
そっか~みい☆さんとこは9時から預けなのね、それは大変v-11
お姑さんもお仕事してるのかしらv-236
朝の送りだけおばあちゃん、って家も結構見かけるので。

うちでは学童が8時半、仕事が9時からなので助かっています。
朝の旗振り当番とかも8時半出勤の人は半日休んだり、遅刻したりみたいなので、やっぱり転職とか今の状況では厳しいですねv-292

Sらのこの作品、笑っちゃうくらい簡単なんですv-221
みわちゃんがやってもバッチリよv-218
褒めてくれてありがとう♪
るんば | URL | 2007/08/05/Sun 07:01[EDIT]
まーキュリーさんへ
ホント夏休みって親子共々忙しいですe-263

あはは~体の丈夫さだけはハナマル印e-278です。
ここ1~2年、風邪引かず熱出さず…かも。
なんとかは風邪を引かない、とも言いますしね~(^◇^;)

娘の作品、褒めてくれてありがとうe-266
ほとんどがボンドで貼るだけ…お教室というほどのものではなかったけど、知らない人達も一緒に作るって体験も初めて。

楽しそうでしたよv-266
これからもちょこっとずつ、アップさせていただきますねv-291
るんば | URL | 2007/08/05/Sun 07:07[EDIT]
yasukoさんへ
ありがとうございますv-290
テル父復活までには結核患者事件(詳細はここ→http://rumbacchi.blog61.fc2.com/blog-date-20070717.html)などありましたからね~。

長時間の停電、そうそう、タイマーのセットし直しって面倒ですね。
yasukoさんに言われるまで忘れてましたよe-327
良かったよかった…

職場のTさん(男性、同じ年)は子供と一緒にお風呂中の停電だったそう。
驚いてリビングに飛んでいって「停電だ~」と家族で騒ぎ、電気がついたら2人だけ裸で大笑いだったそうなv-356
マンガみたいですね~

宿題は…原則として自分でやらせるかな。
難しくって出来ない…同感です。
5年の算数ではそろそろそんな兆しも…e-263
るんば | URL | 2007/08/05/Sun 07:29[EDIT]
ある子さんへ
ご心配ありがとうございますv-290

えぇ~電源入ってなくても落ちるのっv-399
それは知らなかったな…
怖いですね~v-404
電源とLANケーブル抜くことで対策出来るのね、勉強になりました
φ(・ω・。)~メモメモ

マンゴーもの、今ハヤリだよねv-363
我家では子供達がマンゴーもの苦手なので、職場でこうやってくれる人がいると嬉しいですv-341
ある子さんはマンゴー大好きなら、この季節ファミレスとかも楽しみなのではv-361

ケーキ(実はムースだったらしいけど)の作品、さすがに男の子じゃ喜ばないものね(^◇^;)
でももう少し技術のいるビーズもの、とかで大人も喜びそうなストラップ作りとかも教室やってたよんv-352
ここは一つ、ある子さん自身の趣味でやるってのは??
時間との相談かな~v-355
るんば | URL | 2007/08/05/Sun 07:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

