るんばのゴロゴロ日記2 初めてのお友達宅お泊り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


初めてのお友達宅お泊り
週末、2泊3日で娘がお友達の家にお泊りしてきました
イトコの家にはいつも息子と一緒だったし、保育所でもお泊り保育はないところだったので、今回が正真正銘家族から離れ、たった一人でのお泊りなんです

この週の娘は(月、火、木は学童ですが)
水:一日クラスのお友達Aちゃん宅で過ごし、夕方送ってもらってスイミング
金:水曜お世話になったお友達Aちゃん宅でまた一日過ごし、夕方送ってもらってスイミング
プリクラいっぱい撮って、卵の工作、お土産もって帰りました
20070730063536.jpg


スイミング帰り、そのまま同じマンションのお友達Yちゃん宅へお泊り
土:Yちゃん母娘と映画「河童のクゥと夏休み」を見に行き、帰りにプリクラ撮って、ゲームコーナーで人形ゲットしたそうです
Y.jpg


日:早起きのYちゃんにお願いし、初のラジオ体操に行ったそうです。
宿題のチャレンジカードにやっと色付けられます
午後はるんばがYちゃんと娘を連れて、近所の手芸屋で親子手芸教室へ行ってきました。
20070730063737.jpg

フエルトをボンドで付け、最後イチゴの飾りにビーズを糸で付けるだけなので、とても簡単、ほんの少しボタン付けっぽい作業が入るので、3年生くらいにはちょうどいいかも
20070730064510.jpg


息子は久々の「一人っ子気分」味わえて、少しニマニマ、娘は家族から離れ「少しお姉さん気分」の週末でした

ちなみに河童のクゥですが、すっごく感動する映画で、Yちゃん母が絶賛していました。
子供の付き合いで行ったつもりなのに、いろいろ考えさせられ涙し、ぜひうちの息子にも見せてあげてと言われました。
勿論Yちゃん&娘も泣いちゃうほどいいシーンたくさんあって。

入場者プレゼントがなぜか「キュウリのキュウちゃん」
河童にかけたのか、はたまた人形とか品切れだったのかは謎ですが…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

一人っ子気分の息子ちゃん、甘えん坊になれたかな?(^^我が家の娘達もそんな感じでしたよ♪
夏休み、プール当番やラジオ体操もあるんですよね。朝から賑やかそう。(^^;
こんこんゆき | URL | 2007/07/30/Mon 10:08[EDIT]
きっと、血湧き肉踊る心地でしたでしょう。ちょっとオーバーかな。
何事も初体験はどきどきわくわく。
でもその間るんばさんは、ちと寂しかったのでは?
yasuko | URL | 2007/07/30/Mon 22:12[EDIT]
お久です。
ブログ復活しましたぁ!
遊びにきてねん♪

ところで、1人でお泊り、うまくいったのですね。
子供も、そうやって成長していくのですね。
いよいよ、夏休みですねぇ。
どんな思い出ができるか、楽しみですね(^^)v
sakura | URL | 2007/07/31/Tue 00:01[EDIT]
こんこんゆきさんへ
大きな声じゃ言えませんが、息子とハグして眠りました~v-75
いつまで経っても自分の子は「おこちゃま」
かわいくってたまりませんね~v-9

うちのマンションは子供会がないので、本当のボランティアで子供6人いる家庭のママさん中心にラジオ体操とかやってくれるんですよ~。
その後、読み聞かせとかもやってくれて…。

ホントそういう人に頭下がりますね~v-435
るんば | URL | 2007/07/31/Tue 00:10[EDIT]
yasukoさんへ
うふふ♪
娘にとっては血湧き肉踊る心地でした…かもv-236v-237

同じ敷地内ですぐ会える、って環境も良かったかもv-266

は、はい…実は娘が2晩もいなくって寂しかったです…v-356
なのでヨダレ臭いお気に入りのタオルケットを抱きしめて眠った母るんばなのでした~
(息子も同時に抱きしめてましたが~)
るんば | URL | 2007/07/31/Tue 00:15[EDIT]
sakuraさんへ
待ってました~v-437
今日もそろそろ覗きに行こうかな、と思ってましたよ、sakuraさん!

体調はよろしくなったのかな。
はい、夏休み…親は大変…子は楽しみv-341
のようです。

また遊びに行きますからね~v-343
るんば | URL | 2007/07/31/Tue 00:23[EDIT]
お友達の家に一人で・・・sらちゃん冒険気分で楽しかったんじゃない???
るんばさん寂しかったでしょv-352
みい☆ | URL | 2007/07/31/Tue 14:06[EDIT]
るんばさんへ
夏休みって、こういうことを、させてあげるには、最高のシーズンですよネv-238

娘さんの成長ぶりに拍手ですv-425

あの、映画やはりいいのですネv-353 すごく気になってたんですよ・・・
まーキュリー | URL | 2007/08/01/Wed 01:58[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さん、よくお分かりで!
本人は冒険気分でワクワクドキドキv-343
父母は内心すっごく寂しかったです…e-263
るんば | URL | 2007/08/05/Sun 06:46[EDIT]
まーキュリーさんへ
うんうん、まーキュリーさんも夏休み、いろいろ経験させてあげてますよねv-290
長期休みの時期しか体験できないこと、いっぱいさせてあげたいですね。
娘も拍手されて
「いやっ、それほどでもぉ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
と照れております。ありがとうございます!

河童のクゥは、一緒に言ったYちゃんいわく、
「今まで見た映画の中でいっちばん良かったe-415
そうです。
是非機会あれば見てみてね(‐^▽^‐)
るんば | URL | 2007/08/05/Sun 06:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

