るんばのゴロゴロ日記2 娘、学童休んでお友達宅へ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

娘、学童休んでお友達宅へ
今年の夏はマンションの大規模修繕で網戸外し、窓も開けられない状態のため、例年にない学童行きが多い夏休みの娘。
学童は3年生までなので、月謝を考えると行くのが望ましいんだけどね。

それが3年間同じクラスで「親友」のAちゃんの家で今日は娘を預かってくれるとの事。
お母さんが看護婦さんで夜勤だそうです。だから夕方まで大丈夫。

お昼はオニギリを持たせたんだけど、結局冷やし中華をご馳走になったらしい…
娘は少食…どこの家でも
「Sらちゃんの食事の量なんて、うちに比べると微々たるモノだから気にしないでと快く言われてしまいます。
いいんだか、悪いんだか…

行きは一人で行けるというけど、一人歩き慣れてないので息子をボディガードに付けて…無事到着しました。
一人でも大丈夫そうだったって。

息子は保育所から一緒のクラスメイト、R哉君と約束して一日いろいろ楽しんだみたい

帰りは無事送ってもらい、ちゃんとスイミングにもいけた娘

ありがたいことです

Aちゃんとプリクラ撮ったり楽しかったそうです♪

一方るんばの職場でのおやつ。
(息子さんと)京都に行ったおじさん上司。
京都名物のおたべ。ニッキ味
20070728232505.jpg

とゴマ味
20070728232618.jpg

外出中の人がいたがために、いる人だけで分けちゃいました~
ゴマ味はお初だったけど、なかなか美味しかったで~す

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/29/Sun 19:50[EDIT]
るんばさんへ
娘さんも、小食でしたよね?
うちも、「○○ちゃんの分くらいなら・・・」と快く引き受けてもらってる次第です(笑)

お友達のうちでの出来事って、夏休み特有で、いいですよね?
来年くらいは、お泊り合いとかできるといいですネv-22
まーキュリー | URL | 2007/07/29/Sun 23:50[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうなんです、少食なんです…
たまにはいいこともありますよね?そーたんもv-290

そう、夏休み特有のお楽しみ、子供の楽しみですねv-291
実は初のお泊りも体験しましたv-432
まだ我家にはお泊りしてもらったのは、いとこくらいですが…
大規模修繕終わってからかな…(-。-;)
るんば | URL | 2007/07/31/Tue 00:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

