るんばのゴロゴロ日記2 息子の林間学校
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

息子の林間学校
遂に7/22~23の日月、息子が楽しみにしていた林間学校へ行ってきました
朝はあいにく降ったり止んだりの小雨模様。
天気予報では「くもり

近所の友達との待ち合わせ場所(と言っても階段下りたエントランス)へ行きかけて傘を取りに戻ったものの、玄関のところで
「行って来まぁ~~~すフゥッ
とハード●イのような決めポーズ…
テル父も面食らうほどのハイテンションな息子君でした

帰ってから話を聞くと、現地(秩父)でも時々雨が降り、
山登りはしたけど滑りやすくて転んじゃった
キャンプファイヤー…自分達で作ったキャンドルでキャンドルサービスしたり、フォークダンスなど楽しかったみたい。
オリエンテーリング…途中で雨が降って、Q太郎ゲーム出来なかったのが残念!
カレー作り…火起こしからやって、うまく作れた
お風呂…温泉ほど大きくなかったけど、ふざけて大騒ぎする友達がいておもしろかった。泳ぐ人もいた
夜の部屋…男子は(クラス)2つに分かれてみんなで寝た。先生の見回りの時は全員で寝たふりして、その後11時くらいまで起きてた。
S君は隣の子とずっと話してて、相手が寝たの気付かず、朝までずっと話し続けて2~3分しか寝られなかったんだって~(* ̄m ̄)o))

などなど…
初めて大勢の友達との2日間…期待通り楽しく終わったようです

それにしても2日分(1泊)の大荷物を背負ったままの登山。
これは大人でも大変だったと思われます

良い経験になりました
写真がないのが残念っ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ちょうど、息子さんが、林間を済ませられた頃に、うちの娘は、習い事でのキャンプに行ったようです。 (ちなみに出発は29日の朝でした)
お泊りは慣れてると思うのですが、どちらかと言うと、私の方が落ちつきません(汗)

楽しそうでも、「学校」と名がつくだけに、大変なことも、しっかりこなしてみえたんですネv-91

お疲れさまでした。
まーキュリー | URL | 2007/07/29/Sun 23:48[EDIT]
まーキュリーさんへ
2年生で習い事のキャンプ…
活動的ですよね~慣れてるんですかv-11

うちは慣れていないのでワクワクドキドキでしたよ~v-237
うん、確かに親の方が落ち着かないんですよね…

まーキュリーさんもお疲れ様でしたm(*-ω-)m
るんば | URL | 2007/07/31/Tue 00:04[EDIT]
るんばさんへ
いえいえ、去年、一度、習い事のでキャンプに行きましたけど・・・慣れてはないと思いますヨ(あはっ)

コメントありがとうございました。

早速、サザエになってまいりました。

後、テンプレですが、迷った結果、又、変えてしまいました(汗)
まーキュリー | URL | 2007/08/01/Wed 01:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

