るんばのゴロゴロ日記2 親子サッカー大会…なのに出勤日(ρ_;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


親子サッカー大会…なのに出勤日(ρ_;)
夏休み突入の初土曜日。
るんばの職場では年に数回の土曜出勤日です。
そんな日に息子の親子サッカー大会が開催されちゃうんです

ま、去年世話役をやってしまえたので、強制参加ではなくて気は楽だけど。

そんな訳で今日はテル父に休みを取ってもらい、娘も連れて親子サッカーへ行ってもらいました

るんばは通常通りの出勤ですが、テル父が果たして忘れ物なく息子を送り出せるか心配で心配で世話を焼いている間に遅刻スレスレ
(子供達は通常通り11時半、大人は12時集合なのでその前に時間差で昼食を済ませないといけないし)

帰宅後話を聞くと、なんと
テル父がゴールを決め、親子の試合結果は親チームの勝利だったそうです。
あ、勿論他のお父さんも1点決め、2対1だったそうですが。

やるじゃん、テル父

息子としても
「すごいじゃん、S馬のお父さん
などと褒められ、負けたけど嬉しい部分もあったみたい

テル父も学生時代はいろいろスポーツをかじり、どれを取っても万年補欠選手だったそうですが、最近は息子を教えるためにテレビなどでも研究し、練習してきた甲斐があったようですね

オチャラケ父ちゃん、少しは尊敬されるようになったかな

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

ナイスシュート!
キキ | URL | 2007/07/26/Thu 19:23[EDIT]
キキへ
サンクスv-218
って言っても
「すぐ♪そこ♪サンクスv-101じゃないよ~v-394
るんば | URL | 2007/07/27/Fri 22:32[EDIT]
るんばさんへ
お子様達がすごいのかと思いきや、旦那様もスゴイじゃありませんかv-221

シュートおめでとうございますv-20
まーキュリー | URL | 2007/07/28/Sat 02:45[EDIT]
まーキュリーさんへ
ありがとうございますv-22

たまたまポジションも良かったんだと思うけど、お父さん同士も試合の度に会ってるとアイコンタクトe-317で通じるようになるものかしら。

テル父、転んだ傷まで作ってきて、なんだかんだと楽しかったようです(‐^▽^‐)
るんば | URL | 2007/07/29/Sun 07:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

