るんばのゴロゴロ日記2 娘(小3)の進路決定?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


娘(小3)の進路決定?!
遂に一学期が終わりました。
うちの子達、正直、成績はあまり良い方ではありませんr(^^;)ポリポリ

でも人より秀でていることがそれぞれあるようです。

息子は協調性
誰とでも仲良くでき、クラスのみんなを笑顔にするムードメーカーだと書いてもらえました

娘は体の柔軟さ
体育の時間はマット運動、水泳などでみんなのお手本となったそうです。
※家で毎日自分なりに柔軟体操をしています
このまま立ち上がれます
20070726000243.jpg


先日の学年行事の時もお友達のお母さんから
「ひそかにうちの子、体の柔らかいSらちゃんに憧れてて…どこで新体操ならってるんですかぁ
なんて話し掛けられたりし、恥ずかしいながらも嬉しかった母るんばなのでした

そんな娘が早くも進路を決めたようです。
フルタイムで働くるんばなので、2月に新体操を始める時に
「週1回以上は送り迎え出来ないからね
(週2のスイミング、息子の空手送迎もあるので)
と言ってあります。

なので、テル父の提案で高校で頑張ることを決めたようなんです。
盛んな部活動というわけではなく、単に新体操部のある県内の高校ということでネット検索し、運良く自転車でも電車でも通える地区にその高校がありました

噂によると、今だんだん(頭の)レベルが上がっているそうなので、勉強させるチャンスかも(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

目標が定まり、俄然やる気を見せる娘でした~

今日のキニナル語呂「0312」=お財布…そろそろボロボロ…新しい財布が欲しい今日この頃です

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

sらちゃん凄い!!!そしてそのまま起き上がれるの???
中国雑技団も真っ青ねv-356
うちもやわらかい方だけどここまでは・・・
そうね得意なことを伸ばしてあげると色んなことで自身をつけて
くれるから頑張って欲しいよねv-91
みい☆ | URL | 2007/07/26/Thu 15:32[EDIT]
すごいっ!すごいねっ!!CGみたいだよ!
この柔軟さ、大事にしてあげて~
おばちゃん(私)のように、固くなってしまうと肩こりにも悩まされることになるもんね。
高校かぁ~まだ想像もつかないけど、何か目標を持つのはイイコト。
うちも、お勉強はさておき・・・なので、よく考えてあげたいわ~
ある子 | URL | 2007/07/26/Thu 23:43[EDIT]
素晴らしい!
お嬢さん、素晴らしいです!(^^)!
るんばさんのお子さん2人ともいい子に育ってるのがブログからよくわかりますー。やっぱりママが明るくて、頑張ってる様子が子どもというのは見てるからですね。
ところで、るんばさんお茶で有名なところににお住まいとのこと。
それはひょっとして静岡県袋井市か川根町とかですか??
私、実家が静岡市なので、ふと思いました!
ラッフルズ | URL | 2007/07/27/Fri 22:10[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとう(‐^▽^‐)
Sらの数少ない取り得なんです(^◇^;)
少し反動使わないと起きられないけど。
この体勢になってすぐに起き上がる感じかな~
それにしても自分じゃ出来ないからね。

いつも小さいからって赤ちゃん扱いされてきている娘が、みんなに拍手されるって、すごい自信に繋がると思うの。
このまま頑張って欲しいと思いますv-22
るんば | URL | 2007/07/27/Fri 22:12[EDIT]
ある子さんへ
ありがとねっv-291
CGみたい、と言われるとは思ってもみませんでしたv-405
そういやぁ今はCGでいろいろなもの作れる時代だものね。
ある子さん、少し年下でしたよね?
おばちゃんなんて言わないで~v-430

目標を定めるって、ホント大事だよね。
自分があちこち手を付けながら何も極められずに育ってしまったから、娘には一つのモノを極めてほしいものですv-343
るんば | URL | 2007/07/27/Fri 22:19[EDIT]
ラッフルズさんへ
えへっv-341
褒められちゃって嬉しいです♪
そうね、専業主婦にしろ働く主婦にしろ、父にしろ、
「何かを頑張っている姿」を子供に見せるのは大事なことですよね。

ラッフルズさんは静岡出身なんですね。
残念ながら、お茶で有名という割にはマイナーなお茶なのかも。
県として有名なんじゃなくて、市で有名って感じなのかな。
埼玉県です…v-365

静岡と言えば…「うなぎパイ」も有名ですよねっv-392
るんば | URL | 2007/07/27/Fri 22:30[EDIT]
るんばさんへ
ほんとに、見事な体の柔らかさ、感心しますv-353

学校目指して、新体操も目指してなら、本人も意欲満々でしょうネv-363
同じ、新体操を愛する、子を持つ、母同士、頑張ってサポートしていきましょうネv-346
まーキュリー | URL | 2007/07/28/Sat 02:44[EDIT]
まーキュリーさんへ
ここ2日間はお友達宅へ初お泊りなので、トレーニングやってないんです。
楽器も柔軟もそうだけど、本格的にやりだしたら
1日休んだら3日遅れると思え
の世界だから、まだまだだけどね。

目標を持ってコツコツ努力型になってくれれば嬉しいですv-290
お互い好きなものが一緒のようですから、あーたんとSら、頑張ってサポートしていきましょうv-220
るんば | URL | 2007/07/29/Sun 06:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

