るんばのゴロゴロ日記2 シブイおやつ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

シブイおやつ
今日は隣の事務所のIさんがお土産をくれました。
伊豆に行ってきたそうです♪
20070725230746.jpg

「種なし梅」です。

シブイおやつだな~と思いながらも味はしょっぱくって日本茶が進みました~(* >ω<)

本日得たマメ知識

よくトイレットペーパーを三角に折っているのを見たことがありますが、あれってオシャレというか、次の人が気持ちよく使えるエチケットのように思っていたるんば。
もしかして一般常識だったのかもしれないけど、あれって
「掃除が終わりました」って目印だったんですね

時々普通に折っちゃったりしてたのですが、物知り同僚のUさんに
「だめよ~掃除した印なんだから~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」
と言われちゃいましたr(^^;)ポリポリ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
このおやつ欲しいです(笑)
娘も私も梅干好きでして・・・v-10

トイレの三角の・・・知りませんでした(汗)
確かに、ホテルとかで、折ってあるの見たことありますが、そういう意味だったんですネ(恥)
まーキュリー | URL | 2007/07/28/Sat 02:38[EDIT]
まーキュリーさんへ
梅干って不思議ですよねv-365
…思い出すだけで唾液が口の中広がってきます…v-393
あーたんも梅干好きですか。
夏場のオニギリとかも、梅干入れられるしいいですねっ(o^-')b

トイレの▽(三角)…深い意味があったんですね。
でも多分知ってる人の方が少なかったりして…
るんば | URL | 2007/07/29/Sun 06:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

