るんばのゴロゴロ日記2 どんどん抜いています、娘の歯!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

どんどん抜いています、娘の歯!
矯正歯科を訪れ、娘のガタガタ歯並びを相談してから早半月(詳細はここ)。

一週間に1回ずつ通い、1本ずつ抜いています。

そして今回はかなり根っこのしっかりした全然揺れていない歯を抜くため、何回も注射を打たれる娘。
いつも平気な顔してたけど、さすがに口を開けながらもすすり泣きを始めました

何だか可哀想で、るんばまで胸が締め付けられるようでした…(ρ_;)
そして抜けたのがこれ
ha.jpg

見えている部分とほとんど変わらぬ太さの根
これじゃあ、なかなか抜くのも一苦労よね

いつも食堂でパンを買い、学童から歯医者までの車中でサンドイッチを食べさせ、うがいだけさせて診察受ける→寝しなに歯磨きだけして寝る。

こんな流れですが、今日は血が止まらず、シャワーしながらもちょっとタラ~ッて感じでした…

よく頑張ったね、Sら

ちなみに「前に指で押す宿題が出てる前歯」は着実に少しずつ横の歯のならびに近付いているようです

だんだん上も下もまっすぐになりつつあるのに、まだ矯正ではないんです。
紹介してくれた友人の言う通り「良心的な歯医者さん」でして、今回の治療費もわずか680円

このまま人並みの歯並びになれるといいな~

この夜、元々寝る時ヨダレのひどい娘
それに加えて寝相が悪い…

案の定シーツのあちこちに血の滲んだヨダレ跡を残してくれちゃいました
自分の布団を通り越して、テル父の寝ているところまで…┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ま、それを見越して古いシーツしてるんですが…

(後日アップなので話続きますが…)
それを見たテル父…すっごく心配そうに
「あ~…そういやぁ、すっごい咳だったからな…


そうです

それを自分が咳き込んで喉から吐いた血だと思っちゃったんです(* ̄m ̄)o))
気分はもう「結核患者

「え?何言ってんの?それってSらの歯抜いた日のヨダレ跡だよ
と教えてあげると
「うえぇぇ~~汚ねっすぐ洗濯だぁ~~
と大騒ぎのテル父なのでした~

今日のキニナル語呂「4942」=浴室…歯を抜いた日はお風呂禁止でシャワーの娘デ~ス(*'-')ゞ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Sらチャンの歯根が長いよね~
前回のときも思ったけどこれなら抜けないはずだわ・・・
頑張ったねv-290
そしてがっばっている成果が少しづつ見えてきているようで
もしかしたら本当に矯正しなくてもよさそうねv-392
このまま頑張っていってね~
みい☆ | URL | 2007/07/24/Tue 14:55[EDIT]
るんばさんこんにちは。
娘さん、頑張ってますねー!
指で前に押すという方法もあるんですね。
矯正しないで済むようでしたらそれが一番。
パパの結核?の話、面白かったでーす(^◇^)
ラッフルズ | URL | 2007/07/24/Tue 20:11[EDIT]
みい☆さんへ
そっか~他の子は歯根が短いのかなv-361
ありがとう♪
うん、少しずつだけど横の歯と同じ並びになっている気がします。
保育所のときのように、頑張ったら1日ずつカレンダーにシール貼ってますv-291

まだまだ頑張るわよ~v-91
るんば | URL | 2007/07/26/Thu 01:46[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん家とは全く違う矯正方法みたいですが、すごく興味深いので、また伺いますねv-290
指で前に押すなんて~v-394などと初めは思っていたけど、結構周りにも
「うちも言われてやってたけど、今すごくきれいな歯並びになったよ~」
と言う人がいたのにはビックリしましたv-405

へへへ…
いい大人が、娘のヨダレ跡を見て結核患者気分になるなんて変でしょう?!
るんば | URL | 2007/07/26/Thu 01:52[EDIT]
るんばさんへ
週1で、抜歯ですか・・・大人の私でも耐えられるか?です。
娘さん、本当によく頑張ってますねv-22

・・・ともあれ、結核患者じゃなくて、よかったです(あはは)
まーキュリー | URL | 2007/07/28/Sat 02:36[EDIT]
まーキュリーさんへ
週1で抜歯、確かに大人でもつらいですよねv-292
とりあえず今度は虫歯治療に移り、様子みるみたい。

はい、結核患者v-40が我家にいなくて良かったです(苦笑)
るんば | URL | 2007/07/29/Sun 06:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

