るんばのゴロゴロ日記2 大会3位!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


大会3位!
今日は息子のサッカーの(地元の)大会です
台風一過でスッキリと晴れ、ジリジリと焼けるくらいの晴天でした

今回の会場であるK小学校は、目の前に前職場の友人T坂さんが住んでいます。
毎年ジャガイモ堀に呼んでくれる人です。
今年は予定が合わず、T坂さん一家が全部掘ってくれちゃいました。

今回の大会は6年生が主体のものですが、うちのチームとK小は2チーム出して5年も参加させてもらいます。
そして初戦から6年生チーム相手でした。

いつもならK小に確実に勝っていましたが、さすがに5年と6年では違いますね(^◇^;)
5年の強いメンバー5人も6年生に貸しているとのことなので、それも無理ないかな。
(現職場のTさんの息子さんがK小なので、裏情報入るのです)

息子も今回はフル出場
よく走ってくれていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

結果は6年生&5年、6年混合チーム相手に3位
5年(足りないので2人4年)チームにしては頑張りました
20070724001551.jpg


昼頃ちょうど次の試合まで随分あいたので、K小前のT坂さんに電話し、急遽お邪魔することに…
前夜にメールでお知らせしておいたのに、全然見てくれていなくって
「え~?!何で?近くにいるのぉ
ってな展開ではあったのですが…

そして30分ほどおしゃべりしながら帰りに採れたてのジャガイモ、とうもろこし、インゲン、たまねぎをもらっちゃいました~
20070724003013.jpg

20070724003038.jpg

さすが自然の中で育ったもの…
大きさが大小あって面白い~
20070724003133.jpg

夜は早速子供達の大好きなポテトチップもどきに変身
20070724003317.jpg

うまかった~o(≧∇≦)o

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
息子さんもサッカー頑張ってますよネv-91
それに付き添う、ご両親も大変かと思いますが、子供たちの輝いてる姿を見るなら、惜しみませんよネ(うふふ)

ジャガイモをみると、ポテチにならず・・・どういても我が家は、ポテトサラダv-237っておもっちゃいます(笑)
まーキュリー | URL | 2007/07/28/Sat 02:34[EDIT]
まーキュリーさんへ
何とかサッカー始めて早2年が経とうとしています。
他のチームメイトよりは遅れを取っていますが、楽しんでやれることが大切ですよねv-219

ポテトサラダ、とっても好きなんですが、
「一緒に作りたいっv-220
と言われるので、教える余裕のある時でないと…なのですv-13
ポテトサラダも家によって少しずつ味が違ったりして美味しいですよねv-343
るんば | URL | 2007/07/29/Sun 00:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

