るんばのゴロゴロ日記2 ホームパーティにお呼ばれ(‐^▽^‐)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ホームパーティにお呼ばれ(‐^▽^‐)
この日は前々からお招きいただいていた新築一軒家のHさん宅へ雨の中行って来ました(‐^▽^‐)
3家族から心ばかりのお祝いも持参
20070723005313.jpg


息子つながりでI君お姉ちゃんの幼稚園仲間3家族…の仲間に入れてもらってます。
冬はスキー、夏はキャンプと誘ってもらってたのだけど、さすがにメインのお姉ちゃん達が中学生になったので、予定が合わずにここ2年行けてないんですが…

そんな中去年テル父が札幌に行った時、美味しいラムを仕入れてきて我家でジンギスカンパーティをしたのがきっかけで、今度は新居を構えたH家で焼肉パーティを計画してくれたのです。

テル父はここのところ咳が止まらない風邪が治らず、夕べもそれで眠れなかったそうなので遠慮することにし、るんばと子供達2人連れ、M家の車に乗せてもらって行くことになりました。

料理は持ち寄り、Hさん宅でオードブルを注文してくれていて豪華な食卓となりました
20070723004547.jpg

20070723004608.jpg

20070723004723.jpg

るんばの作ったのは大根サラダ。後はお菓子、枝豆、お酒の差し入れ。

折りしも当日I君弟のR君誕生日だったので、お誕生日会も一緒にしちゃいました
20070723004853.jpg

無理やりではありますが、ケーキでお祝いしてもらったお礼にピアノの演奏を…
20070723004941.jpg

男の子でピアノって何か憧れます(勿論女の子でピアノ弾ける子も尊敬するけどね)

そこでおうちの感想ですが、新築6件が集まっている地区で、それぞれが注文住宅だから見た目もそれぞれが素敵!
ちょうど同年代の人ばかりが集まったそうで、話を聞いていると楽しそうです

Hさんは芸能人でいうとI東美咲似の綺麗な人で、自分の作品でリビングを飾れる趣味の持ち主でもあります。
20070723005104.jpg

20070723005140.jpg

結局だらだらと食べ続けていたのもあり、夕飯までご馳走になり、夜9時ちょっと過ぎの帰宅となりました。

愛犬Rオン君も人懐っこく、ほえることもほとんどありませんでした。
みんなの足元でかわいく眠っちゃったりしてね(‐^▽^‐)
20070804070811.jpg


車のため、それぞれご主人が飲んで奥さんはノンアルコールで、結局るんばしか女性では飲まず、ちょっと寂しかったかな。
でも半日親子それぞれ楽しく過ごせました
テル父には可哀想だったけど…

その間テル父はうるさい家族がいなくてゆっくり休めたそうです。
お陰で体調回復し、またまた明日も仕事頑張れそうかな。
(土曜も仕事で一日立ちっぱなし、祭日ももともと出勤の職場なもので…)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

ご主人はゆっくり養生できたかしら。

なんかあったかいパーティーでよかったですね。
お礼にピアノだなんてかっこいいわ。
男の子はピアノ弾けたほうが絶対いいですよ。
うちのせがれも小学校の間は習ってました。
今もときどきピアノ(電子ピアノだけど)触ってあそんでますよ。
本人は作曲してるんだと豪語してますが。
yasuko | URL | 2007/07/23/Mon 09:17[EDIT]
るんばさんへ
およばれってウキウキしますよね・・・でも、それに参加できなかった、旦那様、今はもうお加減は大丈夫ですか?

ピアノに対する考えは、全く、同じですv-353 さすが、息子さん、そして、それをサポートしてされてる、るんばさんを尊敬しますv-353

うちの息子、見るからに、リズムにのれない子でして・・・入会しようか?かなり悩みどころです(あはっ)
まーキュリー | URL | 2007/07/23/Mon 17:59[EDIT]
yasukoさんへ
ありがとうございますv-290
その後テル父は咳もおさまり、後は鼻水を残すところとなりましたv-417e-8e-263

はい、楽しいパーティでしたよv-341
うちの男の子は音楽が一番嫌いだそうで、昔から歌も苦手なんです…
本当はピアノでも小さい頃から聞かせていれば、少しは音感ってものが身についたんでしょうが…v-13
せがれ君はパソコンも出来て、ピアノも出来て、芸術センスに長けてるんですね~(゚ロ゚屮)屮
作曲、どんな曲が出来たのか聞きたいですv-266
るんば | URL | 2007/07/23/Mon 22:39[EDIT]
まーキュリーさんへ
テル父のご心配ありがとうございますv-290
その後笑える後日談、遅ればせながらアップしますね。

お呼ばれ、嬉しいですね♪
家族でお呼ばれだと気兼ねなく出掛けられますしね。

残念ながらこの写真のピアノ少年は息子の友達弟君(=息子とも仲良く、映画も連れて行ってあげる約束をしている8歳です)なんです。
うちにはピアノないんで、本人も音楽苦手だし、私が憧れているだけですよv-398

そーたん、今から鍛えれば、十分音感育ちますよ。
3歳までにいろいろやらせろ、って言いますよね、英語も音楽も。
我家は既に二人とも遅し…ですv-13
るんば | URL | 2007/07/23/Mon 22:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

