るんばのゴロゴロ日記2 息子の学年行事…台風接近!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

息子の学年行事…台風接近!
今日は5年生の学年行事です。
テル父は仕事のため、息子、娘を連れ3人で学校へ行ってきました

校長先生が変わってから土曜日が学年行事の定番になりそうです
行事が終わった後は息子のサッカー…の筈でしたが、この大雨で中止となりました。

さて肝心の学年行事はと言うと…
うちの地域の中学校・吹奏楽部の演奏を聴くというもの。

かくいうるんばも高校時代は吹奏楽部のフルート担当
興味のある分野です
20070720001946.jpg

聞き慣れた曲も用意してくれ、心地よい時間を過ごしました。

帰りは背の高い子達が花道を作って、中学生達を送りました。
20070720002847.jpg


そろそろ終わる頃…
4月に転校してしまったB君(詳細はここ)ママからメールが
毎週土曜は習い事の関係でずっとこの近所まで通っているのだけど、今日は雨でサッカーないだろうから遊べるかどうか、とのお誘い

息子は勿論大喜び(ノ ̄▽ ̄)ノ
でも今の友達とも約束していたので、一緒に遊ぼうと返事すると、引っ越してしばらく経ったB君…
他の人が一緒ならいいや、のような感じだったらしいのです(お母さん談)

結局うちのマンションまで来てもらって遊んでいたんだけど、約束していた子達も穏やかな優しいタイプだったので、スムースに一緒に遊べたみたいヾ(〃^∇^)ノ♪

B君&妹(=うちの娘と友達)が一緒に来てポケモン映画に行く約束を今日にする話が持ち上がりました。

去年も一緒に行ったので、息子があらかじめB君兄妹を誘っておいたのです。

が、初日ということもあり、電話は通じず、映画館に足を運んだものの満席でチケットも買えませんでした
あえなく、今回は予定合わせるのも大変そうだし、別々の日にしようということで夕方お別れしました。

息子は近所の小2の男の子(友達の弟=B君とも顔見知り)に
「一緒に映画行って」と頼まれ、OKしているので、その関係もあるんですね。

大雨の中、るんばは映画のチケットを取るべくあちこちへ足を運んだのですが、結局夜の部のB君兄妹の指定席を取って帰り、映画館へ車で送ってあげました。

前回はB君ママに息子を遊園地に連れて行ってもらっているので、少しは恩返し出来たかな

本当は夜、ブログ友達のオフ会に声を掛けていただいたのだけど、テル父が仕事休めないからお断りしてしまいました。
予想外(B君が遊びに来たこと)の出来事があったから、今回は夜遊びするな、という運命だったのかも?!

大雨だったけど、息子にとっても娘にとっても楽しい一日だったようです。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もしやどこかに雨女か雨男が居たのかしら(笑)

映画も久しく見てないわ

キキ | URL | 2007/07/20/Fri 10:44[EDIT]
るんばさんへ
毎日、おいそがしそうですけど、必ず、又、お誘いしますから、ご安心をv-22

るんばさんは、フルートをされてたのですか? すごいじゃないですかv-221 私は、ピアノだけです(あはっ)

息子さんの「親友」とも呼べるお友達と再会できてほんとに良かったですネv-290

「幸運の雨」になったんですネv-279

どうやら?今、チャット状態のようです(笑)
コメントありがとうございます。
まーキュリー | URL | 2007/07/21/Sat 01:42[EDIT]
キキへ
雨女?
るんばは遊びの時は「晴れ女」、仕事の時は「雨女」ですが…
映画館、近いんだから行ってみたらv-392
ひと時の別空間、結構気晴らしになるよ~(o^-')b
るんば | URL | 2007/07/23/Mon 21:45[EDIT]
まーキュリーさんへ
オフ会当日は盛り上がったようで、何よりです。
台風をも吹き飛ばす勢いv-361v-363

こちらはフルートだけですよv-341
ピアノは習いたいと言いつつ習えませんでした(ρ_;)

はい、息子の大好きな友達との再会は嬉しいものでしたv-343
ついでに妹同士もそこそこ仲良しだったんですよv-426
一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪
るんば | URL | 2007/07/23/Mon 22:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

