るんばのゴロゴロ日記2 美味しい焼肉♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


美味しい焼肉♪
いつもお菓子やらいろいろくれる「おじさん上司」
最近はグレードアップし(?)高いお肉をくれました
写真だと新鮮さや美味しさが伝わらず、まことに残念ですが…
20070719055527.jpg

そもそもこれをもらうきっかけとなったのは…

るんばの職場にはもう一人「野菜くれるYさん(一応係長)」 (参考)もいます。
この2人は昔からいるメンバーで仲良し。

ある日「野菜くれるYさん」 が持ってきたキュウリに合うから…と「おじさん上司」が地元名産の味噌ダレを買ってきてくれました。
昼休みや残業で帰り間際など、
「食ってけや」
と二人でご馳走してくれます。
20070719061658.jpg


それがあまりに美味しいので、みんなで味噌ダレを注文し「おじさん上司」がまとめて買ってきてくれました(これは有料)。

その味噌ダレ…
「カシラ(肉)に付けて焼き鳥みたいに食べると、すんごく美味しいんだよo(≧∇≦)o」
と言うので「食べたいな~」と言ったら、それが現実となったのでした。

前置きが長い~

味噌ダレ買ってきてくれた日も「野菜くれるYさん」 がおまけを付けけてくれ、
「もれなく今ならナスが付いています。ナスを炒めてこの味噌ダレをからめて食べろって」
と女性パートOさんの注釈付きで渡されました
20070719063824.jpg


何と家庭的な職場なんでしょう
と並びの席のWさんも喜んでおりました。

さて、肝心のお肉「カシラ」のお味は…
今まで食べたどんな肉よりもジュ~シ~柔らかくて美味しかったです

うちの家族も大喜びのディナータイムでした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

くわわわ~~~
よだれがとまりましぇーん。

焼肉にしたいが今日はカレーが食べたいとせがれが連絡してきました。
カレーかよー。

その味噌だれに興味津々です。
yasuko | URL | 2007/07/19/Thu 09:31[EDIT]
るんばさんへ
ほんとに、ブログからジューシーな音とイイ香りがしてきそうです(うふふ)

「カシラ」は、私、近くのショピングセンターにある、焼き鳥屋で、頼んだりしますが、食べ応え十分なので、その美味しさ、ちょっと分かるような?気がしますv-10

るんばさん、オススメの焼き肉店とかにも、ご一緒してみたいですv-237
まーキュリー | URL | 2007/07/21/Sat 01:38[EDIT]
yasukoさんへ
お返事遅くなり、申し訳ありませんっe-263

>くわわわ~~~
よだれがとまりましぇーん。

→その反応にうけました(* >ω<)=3 プー

子供の好きなものに夕飯メニューが決定するのは無理ないですね(^◇^;)
せがれくん、カレー好きなんですね♪v-374

味噌だれ、ピリ辛ですが、我家はキムチ好きな一家なのでみんなで美味しくいただきましたよ~e-461
るんば | URL | 2007/07/23/Mon 01:14[EDIT]
まーキュリーさんへ
お返事遅れ、ごめんなさいですv-421

まーキュリーさんも「カシラ」の旨さが分かりますかv-290
あのジューシーさ、たまりませんね~v-9

そんな訳で我家はいつも「おうち焼肉派」
外は安●亭しか行かないけど、子供が生まれて初めて行った安●亭でいやな思いしてから行ってないんですよ。
だってお子様プレートに緑のガムがこびりついてたんですv-412
店長に言ったけど、安くもしてくれずサービスもしてくれませんでした~
(出た!クレームおばちゃんるんばσ( ̄◇ ̄;))
るんば | URL | 2007/07/23/Mon 01:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

