るんばのゴロゴロ日記2 むかつく川柳
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むかつく川柳
 今日も忙しい一日でしたが、朝出勤して嬉しい事が…
昨日「できるところまでやっておくよ」とおじさん上司が言ってくれ、早退したるんばだけど、行ってみたら全部終わらせてくれてるじゃないの\(^▽^*)/
 9件分合計27個の箱を作ってくれてるって、ホント助かりました
 仕事は忙しいけど、今のところ自分のストレスにはなってないな。かえって帰宅した後、子供達がぐうたらしていて怒るのにストレスを感じ、(結果オーライだったけど)心臓の下が痛むのはこのせいだと思うんです。
 いつものごとく家で弾丸のように怒って喋り続けるるんばの横で、テレビを見ながら「あ!これお母さんのことだよ」と子供達に話し掛けてるテル父(韻を踏んだな♪)…ん?なになに?
「妻の口 マナーモードに 切り替えたい」
くぅうぅぅ~~~~
それをまた子供達に「あのね、マナーモードって言うのはね…」と教えるテル父…余計なことするなっちゅうのっ
 その後も「あ、またお母さんのことだよ」なになに?
「痩せるツボ 肉が邪魔して 見つからない」
またまた くぅうぅぅ~~~~
世の中、よくもこんなこと考えつくもんだ…って川柳集めたな…
むかつくけど、何だか感心してしまった自分が情けないっ(-_-;)
今日のキニナル語呂「8981」=厄ばらい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-410しっかり笑ってしまいました。(笑)
ご家族仲良しなんでしょうね。(^^
こんこんゆき | URL | 2006/05/24/Wed 09:36[EDIT]
ハハハ(^_^;)
仲良しっていうか、年が10離れているのでケンカにはならないですv-217v-358
でも当選する川柳ってホント笑えますよね。
「『任せた』は『俺は知らん』の丁寧語」を読んだ時は、身近な上司群の顔がパァ~ッと思い浮かびましたv-403
るんば | URL | 2006/05/25/Thu 00:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。