るんばのゴロゴロ日記2 息子、カレー作り練習
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

息子、カレー作り練習
息子に迫り来る楽しみな林間学校
今年は最高のクラスみたいなので、毎日のように
「早く林間学校行きたいな~o(≧∇≦)o」
と言っております。

そして今日は林間学校で作るカレーライス作りの練習をしました
だから5年生の今日の給食は豪華です
何せ、普通の給食に加え、カレーが追加されるのですから…

なので今日の給食メニューは…
マグロのピリットジャン
五目ビーフン
ごはん
味噌汁
それに加えて
みんなで作ったカレー

なんですね~

学校へ手伝いに行ったわけではないので、画像をアップできず残念です

が、
「すっごくおいしかったo(≧∇≦)o
 今度は一人で作れるから作ってあげるね(‐^▽^‐)」

と親孝行なことを言ってくれました。
楽しんで出来て、美味しくてよかったよかった

ところで後日談…
近所のママがお手伝いに行ったそうなんだけど、うちの息子ったら
「味見しようと思ったらマスクしてて、マスクが黄色くなっちゃった~<(^∀^*)ゞ♪」
と報告に来て、大笑いしちゃった~!男の子ってかわいいね~だって(-。-;)

どうやら5年生くらいになると、女のこはオスマシさんが多くなり、こんな馬鹿げた報告を笑いながらすることはあまりようです
まったくマヌケな~と思いながらも、一応褒めてもらったのでチャンチャンってことで…r(^^;)ポリポリ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして。。。
私の拙いブログに、ご訪問いただき有難うございます!!
カズにとって、お兄さん・お姉さんにあたる、お子さんたちの
活躍!!これからも楽しみに遊びに来させていただきます!!

今後も一つよろしくお願いしまッス!
2958koji | URL | 2007/07/14/Sat 22:43[EDIT]
2958kojiさんへ
早速のご訪問、ありがとうございますv-291
拙いだなんて…ランキング1位v-20ですよ~
些細な日常が面白おかしくつづられていて気に入りました(o^-')b グッ!

また伺いますので、是非これからもよろしくお願いしま~すv-435
るんば | URL | 2007/07/15/Sun 00:24[EDIT]
孝行息子どのはカレーも作れるのね。
いろんな話してくれるのはうれしいことですね。
大きくなってくるとあまり話してくれなくなりますから。
うちのせがれはめったに寮から帰ってこなくなりましたが帰ってきたら
ものすごい勢いでいろんなこと話してくれます。
あほな話ばかりですが。
いつまでも母を相手にしてほしいなぁ。
yasuko | URL | 2007/07/16/Mon 00:21[EDIT]
yasukoさんへ
本当に一人で作れるのかどうかは疑問v-361ですが…
そうですね、日々触れ合う時間が少ない分、いろんな話をする時間は作らねば…と思います。

ものすごい勢いでいろんなこと話してくれるせがれ君もかわいいじゃないですか~v-411

「男の子は優しい」とよく聞きますが、マザコンにならない程度に、いつまでも優しく、ずっと話し相手してくれる子であって欲しいものですねv-343
るんば | URL | 2007/07/16/Mon 23:58[EDIT]
るんばさんへ
カレーがプラスされてる、給食、想像しただけで、お腹いっぱいになりそうです(うふふ)

でも、みんなで楽しく食べるから、いつもは食べない子でも食べられたりするんですよネ? 相乗効果と言うんでしょうか?

マスクが黄色くなった話、私なら、日常的にそういう話ありますねぇ~(笑)
何せ、千葉のサザエですから(あはっ)
まーキュリー | URL | 2007/07/18/Wed 23:27[EDIT]
まーキュリーさんへ
カレープラスですっごく豪華に思えますよね~v-9

そうですね、まーキュリーさんのおっしゃる通り、みんなで作ってみんなで食べるから、いつもより食べられるんだと思います。

マスクの黄色話、まーキュリーさんもですか(笑)
近くにいたら笑えるかも…v-411
るんば | URL | 2007/07/20/Fri 02:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

