るんばのゴロゴロ日記2 七夕…忙しい土曜日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


七夕…忙しい土曜日
今日は大きな行事が3つ。
父の命日だっていうのに大忙しです

午前中、娘の学年行事(体育館にて親子ゲーム大会)
昼、娘の保育所時代からのお友達親子とランチ
息子のサッカー練習試合に後から駆けつける

親子ゲーム大会は結局ザワザワとママ同士のおしゃべりで終わったような…(^◇^;)
20070713012229.jpg

お昼はそのままお友達親子と近所の洋食屋でランチ。
これは息子には内緒
ちょうど決まった後で息子の試合が入ったので、行きもチームメイトの母に連れて行ってもらってるし、遅れる理由言い辛いしね…r(^^;)ポリポリ
手作りの洋食屋なので、味は結構お勧めでるんばが決めました。

今日の日替わりランチは、るんばの大好きな「唐揚げ定食」
20070713234036.jpg

コーヒー付き(アイス、ホット選べる)で700円ならお得でしょう(o^-')b
娘は超少食なので頼まず、るんばのを少し分け、プラスでコーンスープを半分20070713234116.jpg

「お腹いっぱ~いヽ(^∀^*)ノ」と遊び始めました。

一緒に行った子は娘の両想い男の子T君。
20070713235614.jpg

…と言っても特別なことはなく、年長の時に
「クラスで一番好きな子はSらちゃんです!」
と公言されてから手紙のやりとりをし、あっという間に
「けっこんしたい?」
「うん!」
「じゃ、そうしよっか」

なんて話が進んだだけで、子供同士の恋愛ごっこ的なんですが…

小学校入学時にT君パパの転勤により引っ越してしまったのですが、一年半後にまた戻ってきてくれ、縁があるんだな~と思います。
親同士も気が合うから「いつまで続くんだろうね~なんて話しながら3年目…。
遠距離の時も、バレンタインには必ず手作り、お返しも頑張ってくれちゃってました(‐^▽^‐)

ランチは息子の試合が控えているので2時には切り上げ、行った事のない市内小学校へ
この試合会場「B小」の保健の先生をやっているママも一緒にランチしてて、
「裏道誘導してあげよっかってことで、すごくすごく助かっちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ♪

集合してから試合開始までかなり時間あったようで、るんば到着後すぐに1試合目\(*⌒0⌒)b♪
いつもは接戦だったチームに勝ち、3試合中2試合勝利、最後は2対1で負けてしまいました。
人数少ないチームなのに、怪我人、病み上がりがいたため、息子はほとんどずっと試合に出してもらって頑張ってましたよ~

娘は2歳(もう3歳?!)のチームメイト弟君に慕われ、一緒にミノムシと遊んだり、ブランコ乗って楽しんでました♪
20070713234917.jpg

↑みのむし

ところで最近、何人かの人に「タイヤ潰れてない?」と聞かれてたるんば。
今日もコーチに「パンクしてませんか?」と聞かれたので、怖くなってスタンド寄り、タイヤ圧適性値にしてもらってオイル交換して帰りました。
そんな訳で帰宅が6時半回り、テル父帰宅と重なったので、そのまま今日は外食。

久々100円寿司へ。
息子がいっぱい食べるようになって、以前のプラス1000円は行くようになってしまいました~
娘のお気に入りは「お会計ボタン」
20070713234715.jpg

こんなんで喜んでいるうちがカワイイのかもね(^◇^;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
お忙しい七夕だったんですねv-356 その点、私、「七夕」をすっかり忘れてまして・・・(あはっ) イベント好きの我が家がどうした?って感じなんですけど(苦笑)

から揚げを見て、思い出しましたv-363 一緒に食事させていただいた時も、「から揚げ」食べてましたよネ? 一緒にv-290

なんか、甘酸っぱいお話を拝見したような気がしますv-398

子供の成長と共に、こうして、ブログに残しておかれてるんですから、娘さんは幸せですヨv-318
まーキュリー | URL | 2007/07/14/Sat 01:53[EDIT]
まーキュリーさんへ
我家でも七夕って感じは保育所時代までですね。
短冊に願い事書いて…v-354ってなかなか小学校に入ってからは、やってない気がします。(学童ではやったかな)

そうそう、一緒に唐揚げ食べましたねv-392
唐揚げ、ラーメン、マグロるんばの3大好物なんですv-9

まーキュリー家に比べたら、随分簡単な成長日記ですが、お互い感謝される日が来るのかしらねヾ(〃^∇^)ノ♪

るんば | URL | 2007/07/15/Sun 00:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

