るんばのゴロゴロ日記2 娘の懇談会で早退
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


娘の懇談会で早退
今日は娘(3年生)の授業参観と懇談会。
ちょうどテル父の代休だったので、授業参観はお任せし、
「懇談会は(お母さんばっかりだから)恥ずかしい…
というので、るんばが早退し15時からの懇談会だけ出席。

でも大急ぎで学校へ駆けつける途中、結構お母さん達帰る人いっぱいるじゃない…

多分「授業参観から流れで懇談会に出る人」はいても「懇談会だけ出席の人」なんていなさそうよ…σ( ̄◇ ̄;)

結局内容的には出ても出なくてもプリントさえもらえれば良さそうな、そんな懇談会でした

2日前の息子のクラスは、一人ずつ一学期の家での様子が聞けて良かったんだけどね。

今日の収穫は今週だけ廊下に張り出されている「硬筆展」

丁寧に書けばそれなりに書けるのにね~
息子の作品
20070713001956.jpg

そして娘の作品
20070713002030.jpg

普段はめちゃくちゃ汚い字の子供達です

一応収穫があったからいっか~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

習字か何か習ってる??
小学生でこんな読みやすい綺麗な字・・・ブラボ~v-422
どちらも上手だけどSらちゃん凄い綺麗!!
日ペン ミコちゃんも真っ青よ(分かるかな?)
みい☆ | URL | 2007/07/13/Fri 13:44[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとう、褒めていただいて~v-341

>日ペン ミコちゃんも真っ青よ(分かるかな?)
→うわぁ~~v-11懐かしすぎるっ!
 日ペン ミコちゃん、大流行したよね。
丁寧に書くと綺麗に書けるみたいv-290
習字は習ってないけど、親の血筋?!:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
(るんば書道5段( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

でも普段はほんっと汚いのよ~v-13
るんば | URL | 2007/07/13/Fri 22:19[EDIT]
るんばさんへ
なんて、キレイで読みやすい字なんでしょうv-353

字を丁寧に書くのが苦手な、娘にこれは見せるべきv-363と強

く思いましたv-353

二人のお子さんの性格も現れてるような気がしますv-22
まーキュリー | URL | 2007/07/14/Sat 01:48[EDIT]
まーキュリーさんへ
わ~いv-437
褒めてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
確かまーキュリーさんも字がお得意でしたよねv-392

普段から「上手に書けば金賞なのにね~」とおだて、
「やれば出来る」ことをアピールしてやらせようとしていますが…

性格が現れる?!うん、一理あるかもしれませんね~(^◇^;)
るんば | URL | 2007/07/15/Sun 00:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

