るんばのゴロゴロ日記2 大規模修繕開始!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


大規模修繕開始!
今住んでいるマンション。
息子が生まれると同時に出来たので、息子と同じ10歳。
10年目ということで「大規模修繕」が始まりました。

うちは7階だから…と、この10年間、出窓だけはカーテンをしないで外の光をいっぱいに取り込んでいました。

今日仕事から帰ると、先日から組まれ始めた足場が、あれよあれよと言う間にうちの出窓にまで差し掛かっていてビックリ

ま、当たり前といっちゃ当たり前なんですが…
20070711055825.jpg


今日は息子の授業参観、懇談会、林間学校説明会で仕事を半休したので、学校から帰ったら早速カーテンを買いに行きました。
時間的には仕事帰りと同じだったんですがね

夜中にテル父とレールを取り付け、カーテンを吊るしました
今まで物置化しかけていた出窓も喜んでいるようです
20070711060710.jpg

夜撮った画像なので暗いですが…(^◇^;)

少し雰囲気の変わったリビング…
今度は同じ色で統一したくなってきました
な~んて全部揃えたら高額になってしまうので、積み立てしてからだわね

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
おはようございます。

うちも、おととし、そのような、大修繕工事されましたヨv-237 かなり、「音」や「臭い」に悩まされましたが、キレイにしていただけるので文句は言いませんでしたけど(笑)

我が家は、全体的にカーテンを含め、黄緑と黄色を意識してますv-238 部屋の中が明るく思うんですv-290
まーキュリー | URL | 2007/07/11/Wed 10:05[EDIT]
そうそう!カーテンなんか替えるとガラッと雰囲気変わるよね~
うちも去年部屋のブラインド変えたら物凄い変わったよ~
今は明るい色に変えたから部屋も明るいわよ~
足場掛かったから戸締りに注意してねv-363
みい☆ | URL | 2007/07/11/Wed 11:08[EDIT]
まーキュリーさんへ
(日付違いますが)おはようございますv-411
まーキュリーさんのところも大規模修繕やられましたか。
昼間いないからは聞こえないんだけど、においは帰宅後もきついですよ~v-394

何より、洗濯物が干せないのがつらいですv-356
近所の人の意見参考にし、夜洗濯して干し、朝しまって出掛ける、ってのもいいかな~と思案中。

黄緑と黄色、明るくていいですねv-354
我家も少し似てるかな。明るいグリーン系目標ですv-410
るんば | URL | 2007/07/12/Thu 06:17[EDIT]
みい☆さんへ
ブラインド、素敵だな~といつも思うのだけど、掃除の出来ないおうち向きではないかな~と思い、あえてカーテンにしました。
みい☆さんちの出窓(写真だけだけど)素敵だものね~v-9

ちなみに職場のブラインドも砂埃の宝庫です…
年末大掃除の時も誰もやろうとしない…v-13

やはりカーテン、ブラインドは明るい色がいいわねv-218
一気に雰囲気変わり気分一新よ~v-352

そうね、戸締りは以前にも増して気を付けないとね!
るんば | URL | 2007/07/12/Thu 06:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

